電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月の休暇+生活資金22万あったら
どうすごしますか?
(生活資金なので家賃、光熱費、食費等を
除くと自由に使える金額は10万円です)
※ちなみに年齢は29歳で独身です。

ちなみに私が考えたのは
体を鍛える(ジムか公共施設で汗をかく)。
図書館に通う(人生設計をたてる)。
マンガ喫茶に通う。
病院に行って検査を受ける。
小旅行にでかける。
くらいしか思いつきませんでした。
(パチンコ、株などのギャンブルはリスクが高すぎると思っています。)

そんなもんかなぁ~という事で
アンケートを採らせていただこうと思います。

A 回答 (8件)

夢は旅行ですが、現実として1ヶ月の休暇があれば私なら勉強します。


とりたかった資格などに集中して臨めますね。
そのための本代などで10万円近くいく資格もあるかも知れませんし、通信教育やスクールなどに申し込むと10万円じゃ少し足りない資格もあるでしょう。
仕事で疲れているとダレてしまいますので、まとまってバッ!と勉強して、何か資格を取れればいいかなと丁度、今の私が思っているのでお答えしてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勉強」。頭の片隅にはあったのですが、
思いつく所まではいってませんでした。

1ヶ月だけで資格取得は難しいかもしれないけど
勉強のとっかかりとして集中できるのは
良いですね。

良いアイデア、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 20:30

旅行ですよ、旅行♪


アジア系へ貧乏旅行とか、国内自転車旅行とか…。

夢です、完全に…(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「旅行」もいいですね(^o^)。

パスポートを持ってないので、
取得に時間とお金がかかってしまいます(泣)。

しかし、短期パック旅行をして、
国内に戻ったら貧乏生活する
という合わせ技も良いですね。

「自転車旅行」
テレビの番組でみたことありますが、
往復の距離で1ヶ月だとどれくらい走れるのでしょうか。
あと、ケガしたときとか、宿とか
いろいろと考えないといけないですね。

もう少し若ければ、本気で計画して実行する所ですが、
どうしてもリスクを考えてしまいます。
人との出会いとかすごく良い経験ができるでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 20:41

断然 旅行!!



できれば海外。
日常のイライラを忘れるには
とぉ~い外国にでも1日でもいいから
逃亡することw



私は今 社会人で仕事していますが、
年末年始の冬休み、短期のアルバイト
しますよ。
別に金銭的にこまってるわけでもないのですが。
職場で仲のいい人がいないので、
バイトして人生ちょっと楽しくしたいなーって
計画中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「旅行」ですか。
短期間でも違う環境に身をおけば
リフレッシュできますね。

「短期のアルバイト」
マクドナルドでポテトを揚げる、
コンビニでレジをする、
工場で働く。
お金も増えて、ちょっと経験もできて良いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 20:53

「スーパーサイズミー」をやってみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スーパーサイズミー」って調べたんですけど
マクドナルドだけで生活するんですね。

現実的ではないけど、おもしろいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 20:27

インドに行きたいです。


ツアーではなく、バックパッカーで。
四国でお遍路さんに挑戦。
お金足りるかな・・?
ボランティアも考えましたが
今は兎に角、休息したいなと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「インド」
良さそうですが、ちょっと予算が足りない様です(泣)。
現地で食料を調達できるくらいの
サバイバル心があればいいんですけどね…。

「お遍路さん」
ちょっと調べてみたら、
距離は約1,400km 、期間は約2ヶ月
くらいみたいです。
全て参るのであればバスツアーもあるので手っ取り早く、
そっちで行くのも良いかもしれませんね。

「ボランティア」も良いですね。
普段は体験する機会がないし、視野が拡がりそうですね。
どんなボランティアがあるのか調べてみようと
思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 20:49

最長2週間の休暇しか経験した事がないので羨ましい限りです。


今は、2年半以上の長期休暇中(失業中と言うことです)

経験から言って、2週間の時はあっと言う間に終って
気が付けば何も出来まかった。
ぶらぶらしると直ぐに終ると言うことです。

退職して真っ先に考えたのがスポーツクラブへ入会して
ジム通いでしたが普段やり慣れない事をするものではないです。
筋肉痛で3日でリタイアです。

>>病院に行って検査を受ける。
人間ドックに入るしかありませんが、個人で行くと結構な出費になります。
健康保険組合から補助が出たりしますから良く調べて
自己負担0になるようなプランを選ぶことです。
問題は、ドックの費用を自分で立替えなければなりません。

私の反省を含めて言えることは、取る前は長いと思っても
いざ入って仕舞うと短いものです。日頃出来ないことを
事前に計画を立てて実行するのが一番ですから
皆さんの意見を聞いて無理のない計画を立て有意義に
過すことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人間ドック」は
保険適用で2万円~自己負担10万円くらいが
あるみたいですね。
時間も~1泊入院とか。

確かに普段の健康診断では
診察できない項目もチェックしてくれるので
良いかもしれませんね。

貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 22:01

沖縄がすきなので、沖縄でのんびり。


マンスリー型のホテルかりるか、安宿借りて毎日海辺に行ってひたすらのんびりですね~。
滞在費+食費で10万円でなんとかいけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「沖縄」
超割、早割を使えば良かったのですが、
一週間前の割引で往復約4万円。

残りの6万円で30日を過ごすとなると
やはり現実的にはちょっときびしい様です(泣)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 21:53

アジアへ貧乏旅行。


10万円+30日なら丁度イイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

移動費、生活費、宿泊費などを
考えると私にはできません(泣)。

強靱な肉体と精神力が欲しかったです。

お礼日時:2005/11/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!