dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外に行った自慢されたらどうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

相手が好感の持てる人なら、色々情報を聞く、これからの参考にね。


明らかに嫌な人なら、聞き流す、話題をそらす、その場から用事を見つけて立ち去る
    • good
    • 0

自慢する様な人は上げ膳据え膳で危機感なく開放的に旅行している方が大半だろうから、次回行った時には、「無事に戻って来いよ」と呪文でも唱えとく。

    • good
    • 1

皆様回答されているよう、製造業拠点が軒並み海外に移転したのが分かるほど


今時迂闊な海外旅行の方が国内旅行より安く上がるのですけどね。

自慢されたと感じるということは、ファーストクラスに乗って
ニューヨークやパリにある1泊何10万円するホテルに泊まって、
ミシュランのお星さまが3つついてるレストランへ行ったみたいな感じですか?

そういうことにステータスも憧れも抱かないタイプなので
あそ、良かったねでおしまいです。

「海外」が自分の行きたい場所でなければ良かったねとも思わないので
「全然そこ興味ないんだけど、何が楽かったの?」と俯瞰して聞き返してしまうかも。
    • good
    • 0

自分も自慢し返す

    • good
    • 1

70-80年前ならともかく、今時海外に行ったくらいで自慢するなんて、あまりの痛さに涙を流すかもしれません。

    • good
    • 2

聞き流します。


海外は、全く興味がないので。
しつこく自慢するようなら怒鳴るかも(笑)。
    • good
    • 0

素直に「羨ましい〜!」って言うかな。



昔は、人の幸せなんて笑って聞けませんでしたけど…
    • good
    • 0

あなたも行けば良いだけ。


日本はすばらしい国だけど、海外に行って改めて
日本を眺めると、また違ったすごさが見えますよ。
井の中の蛙にならないでね。
    • good
    • 2

「日本を旅行するよりも、海外の方が安い時代になりましたからね。


時間のある方は良いですねぇ」

で、良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

あまり親しくなかったり、相手にしたくなかったりする人の話なら「よかったね」と適当に聞いてあげ、早々に話を終わらせるか変えるように持って行く。


そんなとこでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!