この前、ナイナイのめちゃイケSPがあってて横峰さくらとゴルフ対決をしていたのですが、

それを見て岡村隆史の生き方?がカッコいいと思ってもっと岡村隆史のことをもっと知りたいと思いました。

そこで岡村隆史の半生がわかる本などなにかありますか?                                                                                                                        

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

岡村さん、素敵ですよね。



本は残念ながら見つかりませんでしたが、
岡村さんを知るにはめちゃイケのオファーシリーズを全てご覧になるのが一番かと思います。
毎回感動させられますよ。
残念ながらビデオ化されてませんので、知り合いの方に録画されてる方を探されるしかないです。
あと、オファーシリーズではなかったと思いますが、めちゃイケで筑波大学に受験するという企画がありました。猛勉強されていました。これも感動しました。

それと、めちゃイケの前のめちゃモテのさらに前の番組、「とぶくすり」という番組でも岡村さんは活躍されていましたので、ご覧になると少しでもわかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。

「筑波大学」ですか。。。すごいですね。僕もいま医学部浪人生なのではげませれるかも。

お礼日時:2005/11/18 13:16

私も岡村さん大好きです。

けど公式的な本とかは出てないですね。残念ながら。。。岡村さんの生き方とか考え方はラジオのトークでけっこうわかりますよ☆「素」の岡村さんです。まじめな人なんだな~って思いながらいつも聴いています。あとは他の方もおっしゃっていますが、オファーシリーズやヨモギダ君シリーズは是非見てほしいです。。感動&かなり笑えますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。。

ラジオやってるんですね?しりませんでした。

有難うございました

お礼日時:2005/11/18 13:18

こんにちは。



↓下記URLの本はいかがでしょうか?
ナインティナインとしての本ですが、裏話や素顔などが書かれているようです。

「ぜったい!!ナインティナイン!!」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4846301 …

「めちゃイケ!ナインティナイン―爆笑秘話と秘蔵写真でつづるナイナイ青春グラフィティ」

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4884928 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。。

いろんな本があるんですね!!ナイナイとしてですけど、、まあ矢部さんがあっての岡村さんですよね!


参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/18 13:13

本ではないのですが、こちらはご存知ですか?ご存知でしたらすみません。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E6%9D%91% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。返事が遅くなってごめんなさい。

早速見てみます!!

お礼日時:2005/11/18 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原付バイクで大阪市から愛媛県今治&伯方島までツーリング

お盆休みを利用して大阪市内の自宅から祖父母の住んでいる愛媛県までツーリングしようと思います。
そこで、今悩んでいるのがルートなんです。

1.南港から今治港までフェリーで行って、そのまま今治、しまなみ街道を渡って伯方島を経由し2号線を走って帰ってくるルート
 しかし、これだと夜中10時にフェリーに乗って向こうに着くのが6時。祖父母宅に行くには少し早い時間なので家には寄らずにそのままバイクを走らせ観光もなしで大阪に帰る事になりそうなのが心残り

2.2号線、しまなみ街道、今治に行きフェリーで帰るルート
 しかし、向こうまで何時間かかるのかさっぱりわからないためフェリーの時間が気になって観光どころではなくなるのが心配

3.行き、帰りともにバイクで走り、今治かしまなみ街道で1泊するルート
 これが最適化とも思うんですが、両方バイクにすると家族の心配する声が・・・

4.行きをフェリー、今治かしまなみ街道で1泊するルート。
 家族はこれをプッシュするんですが、お金が倍かかるのが・・・痛い

 ちなみに、自分のバイクでしまなみ街道を走り、伯方島を1周するのが小さいときからの夢なんで、この機会に夢をかなえようというのが目的です。
 原付なので高速が走れず時間が読めないのと、フェリーの時間が最大の難関です・・・
 

 ツーリングで大阪~愛媛まで行かれたことがある方、アドバイスいただけたら嬉しいです
 

お盆休みを利用して大阪市内の自宅から祖父母の住んでいる愛媛県までツーリングしようと思います。
そこで、今悩んでいるのがルートなんです。

1.南港から今治港までフェリーで行って、そのまま今治、しまなみ街道を渡って伯方島を経由し2号線を走って帰ってくるルート
 しかし、これだと夜中10時にフェリーに乗って向こうに着くのが6時。祖父母宅に行くには少し早い時間なので家には寄らずにそのままバイクを走らせ観光もなしで大阪に帰る事になりそうなのが心残り

2.2号線、しまなみ街道、今...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

おっと、90CCゴリラですか!それならお巡りさんの心配ないので、難民船状態のオレンジフェリーを使うことないですね。
(ちなみに、オレンジフェリーは、どんなに混んでも乗せてくれます。)

それはさておいても、やっぱり、道中フェリーは混ぜたいところです。

まあ、がんばって、行きか帰りは、2号線を延々と行ってみては?50CCなら絶対不可ですが、90なら行けないこともありません。でも、加古川とか姫路、鬱陶しいですよ!

というわけで、帰省ラッシュに重なる日は、神戸~高松間のフェリー使って(高松から今治間下道)、もう片道を下道ツーリングにしましょう。

フェリーを使うことで、垂水とか明石、加古川、姫路、岡山市内とか混んで鬱陶しいところを、まとめてパスできます。

Q前回のめちゃイケで岡村隆史が・・・

前回のめちゃイケでADがメンバーに関係ある人や出来事をTシャツにプリントしてつっこむまでの時間。。。みたいな企画のときに岡村隆史が携帯ストラップ誰かの顔らしきものをつけられてたんですが何か週刊誌などに噂でもあったんでしょうか?内容とか相手が気になってしまって・・・

Aベストアンサー

はっきりと確認していないのですが、
熊田曜子のストラップかな?と思いました。
岡村さんが女性ネタで週刊誌やメディアを
にぎわせたのはそのネタ以外ではない
と思いますので・・・・。

Q愛媛・今治―大阪or神戸の交通手段は?

友人の結婚式に出席するため、愛媛の今治まで行かなくてはいけません。仕事の都合で一泊しかできません。

愛媛・今治―大阪or神戸(どちらでもOK)の交通手段について教えてください。


(1)第一希望
前日に愛媛まで行っておいて当日はゆっくり式場に向かい、夕方頃に愛媛出発。

(2)第二希望
当日の朝に愛媛に到着し、式に参加。一泊して翌日ゆっくり帰る。


自分で色々と調べてみた結果、やっぱりフェリーか高速バスが便利なように思います。
・・しかし、どちらも良い感じの時間に着けるような交通手段がみつかりません。

式は11:30~。その後の披露宴にも出席します。

(1)だと、帰りの便が15時台で披露宴にゆっくり参加できなさそうです。
(2)だと前々日の夜中に出発(高速バス)、当日の早朝着。疲れきった感じで式に出席・・?ということになりそうで少し不安です。

もし何かよい交通手段があれば、ぜひ教えてください!
フェリーやバス以外でも何でもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

時間有り余るほどある学生さんなどの貧乏旅行なら、安さ優先で高速バスやフェリーがお奨めですが、社会人で時間もあまりなく、早く正確に到着したいなら、新大阪駅又は新神戸駅から新幹線に乗って岡山駅まで行き、岡山駅から松山方面行き特急「しおかぜ号」に乗り換えて「今治駅」まで行くのがお奨めです。日中は1時間毎に運行されていて、1本遅れても約1時間後に到着できて、1日数往復の高速バスやフェリーに比べて便利です。
 岡山駅で1回乗換えがありますが、切符は同じJRですから新大阪や新神戸から今治まで通しで買うことができます。岡山駅での乗り換えは8分以上あれば接続となっており、多少の遅れは待ってくれたり、後続の列車の指定席に無料で変更してくれますよ。
 新幹線も特急「しおかぜ号」も、指定席と自由席がありますから、心配なら早めにお近くのJR駅の緑の窓口に行って今治まで往復指定席を押さえておきましょう。しかし、予定が決まらないなら自由席もありますから、その日に飛び乗っても大丈夫です。高速バスなどは全席指定席で満席なら乗せてくれません。
新大阪6:25発(新神戸6:38発)ひかり543号→岡山7:15着/岡山7:23発しおかぜ1号→今治9:30着
新大阪7:32発(新神戸7:45発)ひかり491号→岡山8:22着/岡山8:32発しおかぜ3号→今治10:40着
この間、約1時間毎に接続列車があります。
新大阪18:29発(新神戸18:42発)のぞみ119号→岡山19:21着/岡山19:35発しおかぜ25号→今治21:53着
新大阪19:45発(新神戸19:59発)のぞみ49号→岡山20:30着/岡山20:38発しおかぜ27号→今治22:52着
新大阪20:59発(新神戸21:13発)ひかり587号→岡山21:50着/岡山21:59発しおかぜ29号→今治0:09着(最終列車)まであります。
 上記は、入力ミスや日によって変更があるかもしれませんので、必ず駅などで再確認してください。
 その他、しまなみ海道の車窓を楽しみたいなら、新幹線で福山駅まで行き、福山駅前からしまなみ海道経由の今治行き高速バスを利用する方法もあります。しかし、岡山乗換えのほうが早くて正確で、列車同士で接続していて、ビジネス等には最適です。

参考URL:http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp/bus,http://www.setouchibus.co.jp

時間有り余るほどある学生さんなどの貧乏旅行なら、安さ優先で高速バスやフェリーがお奨めですが、社会人で時間もあまりなく、早く正確に到着したいなら、新大阪駅又は新神戸駅から新幹線に乗って岡山駅まで行き、岡山駅から松山方面行き特急「しおかぜ号」に乗り換えて「今治駅」まで行くのがお奨めです。日中は1時間毎に運行されていて、1本遅れても約1時間後に到着できて、1日数往復の高速バスやフェリーに比べて便利です。
 岡山駅で1回乗換えがありますが、切符は同じJRですから新大阪や新神戸から今...続きを読む

Qナイナイの岡村隆史さん

私は、ナインティナインの岡村さんの大ファンで、ファンレターを送りたいと思っているのですが、どこへ送ったらよいのか分かりません。どなたか、分かる方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。

また、そのほか、岡村さん、ナインティナインについての情報、本当に何でも何でもいいので、教えていただけると光栄です。ナイナイのライブのことについても、知っている方、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

ファンレターのあて先は前に書かれている内の
東京の本部に送ればいいと思います。

ライブは年に一度9月9日に大阪でありますよ!!
販売がいつからかはよくわかりませんので、
チケットぴあなどで問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
私もナイナイ大好きで、オールナイト(毎週木曜深夜1時~3時)も聴いてます。
素のお2人のトークが聴けて面白いですよ♪
是非聴いてみてください!!

これからもナイナイを応援していきましょう☆

Q今治近辺で昼食を食べられるところを探しています

今週末に女3人で今治まで日帰り旅行をすることにしました。

高知から今治まで下道(国道194号線経由)の予定です。

できれば途中か今治で昼食をとりたいと思っていますが、そんなに高くなくて、愛媛の郷土料理が食べられるところを教えてください。

ちなみに自分なりの候補はあったのですが、なかなか店が見つかりません。

*伊予さつま…今治では見当たらず
*鯛めし…同じく
*焼き鳥…営業時間が夜からしか見つからない

上記の3候補についてのお店でもいいですし、他にオススメがあれば紹介してください。

また、今治ではデザートを食べるという目的しかありませんので、他にオススメの観光スポットなどありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今治にも鯛めしはあります。
東予、中予では釜飯や鯛を土鍋等で一緒に炊き込む方法になります。
見つからずと言うのは南予辺りの日向めし(ご飯の上にお刺身を乗せ出汁や卵、薬味等乗せて食べる)のことではないですか?
今治も魚が有名なところです。大抵の魚料理を食べさせるところで食べれると思います。
もしくは駅等で駅弁を買ってお土産にって方法もあるかと思います。
お店はネット等で探せばあるとは思いますが比較的名前の通っているところを一件書いておきます
【浜勝】詳細は↓
http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_1589.html?nAreaSel=0&nMoreSel=0&houmenid=&m_houmenid=&biggenre=&middlegenre=
余談ですが今治名物に「焼き豚卵飯」と言うものがあります。
これも大抵の中華料理店で味わえると思います。
今治でしか味わえない一品ですよ♪
有名どころは「重松飯店」私が良く行くのは「大黒屋飯店」です。

観光スポットという所もあまりはありませんが気候が良ければしまなみ海道の来島大橋を歩いて見たりレンタサイクルで走るのも良いかもしれません。
後は「タオル美術館ASAKURA」や「野間馬ハイランド」とかくらいかもです。
http://www.ichihiro.co.jp/art/
http://imabari-th.esnet.ed.jp/hpk_2/nomauma-shisetsu.html
松山市民のため今治は仕事で行くくらいなのであまり役に立たないかも知れませんが参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.oideya.gr.jp/ryokan/sightseeing/index.htm

今治にも鯛めしはあります。
東予、中予では釜飯や鯛を土鍋等で一緒に炊き込む方法になります。
見つからずと言うのは南予辺りの日向めし(ご飯の上にお刺身を乗せ出汁や卵、薬味等乗せて食べる)のことではないですか?
今治も魚が有名なところです。大抵の魚料理を食べさせるところで食べれると思います。
もしくは駅等で駅弁を買ってお土産にって方法もあるかと思います。
お店はネット等で探せばあるとは思いますが比較的名前の通っているところを一件書いておきます
【浜勝】詳細は↓
http://www.e-komac...続きを読む

Q岡村隆史がめちゃイケの企画で受験した経緯と結果

 めちゃイケで昔、岡村隆史さんが大学受験をしたと思うんですが、その経緯と結果ってどうでしたっけ?。
 
 全体の流れが知りたいんで、なるべく詳しく知りたいんですが・・・。
 
 そんな情報があるサイトってありませんか?

Aベストアンサー

その時の番組を録画していたビデオを見つけたので、確認しました。かなり懐かしかったです。

『めちゃモテ』の頃、雛形あきこさんのファンだった柔道一筋の真面目な高校生がテレビ出演をきっかけにモテまくるようになり、勉強もおろそかになりました。そこで、岡村さんが『男は外見ではなく、生き様である』という事を教えるために、彼と同じ筑波大学を受験する事を決意。

その高校生は推薦入試で不合格となり、岡村さんと同じ一般入試を受ける事になりました。岡村さんはこれを聞いてさらに勉強に熱が入り、独学に限界を感じて、現役東大生や早大生を家庭教師として雇いました。

その後、センター試験に挑みますが、結果は悲惨なものでした。(英語 61/200、国語1 87/200、数学1A 4/100、日本史A 26/100、生物1A 45/100で計223点)

岡村さんは一応、筑波大学・体育専門学群に出願しましたが、前・後期とも足切りで2次試験を受験する事すらできませんでした。早稲田大学・第二文学部(この時の小論文のテーマは『笑い』についてだったそうです)も併願しましたが、不合格でした。

一方、高校生は前期試験に落ちてしまい、後期試験にかけますが、その後は放送されず、結果はわかりません。(不合格という噂は聞きましたが・・・。)ただ試験前日にもかかわらず、めちゃイケメンバーが何度も自宅に押しかけ、かなり可哀想でした。

その時の番組を録画していたビデオを見つけたので、確認しました。かなり懐かしかったです。

『めちゃモテ』の頃、雛形あきこさんのファンだった柔道一筋の真面目な高校生がテレビ出演をきっかけにモテまくるようになり、勉強もおろそかになりました。そこで、岡村さんが『男は外見ではなく、生き様である』という事を教えるために、彼と同じ筑波大学を受験する事を決意。

その高校生は推薦入試で不合格となり、岡村さんと同じ一般入試を受ける事になりました。岡村さんはこれを聞いてさらに勉強に熱が入り...続きを読む

Q四街道から今治への旅行

四街道に住んでいます。今度、今治に旅行に行くのですが、都合により行きは新幹線、帰りは松山空港から飛行機で帰る事になりました。この場合、JRのお得な切符の買い方は、四街道→松山の乗車券と東京→岡山のぞみ+岡山→今治+今治→松山の特急券を買うというのがお得なのでしょうか。この場合、四街道→松山の乗車券は、今治で途中下車したときに回収されてしまうのではないかと心配です。
詳しくないので上記が実現できるかも含め教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

四街道でも(千葉でも)西船橋でもJRの乗車券の金額は12,570円で変わりありません。
四街道から乗られるのでしたら定期券は使わずに乗車券で乗ってください。
ただし、四街道では無く「千葉」から乗られるのであれば、定期を使って西船橋まで行き、
西船橋から大手町までメトロ東西線を使って行くことにより280円と、東京から松山までの
JRの乗車券が12,250円になることにより合計で12,530円と「40円」安くなります。
ただし時間は乗り換えの分余計にかかると思われます。

Q岡村隆史って後輩に厳しそう。

 だと思うんですが、どう思われますか?

Aベストアンサー

厳しいとか飲んで後輩に説教するとかそんな
ウワサは全然聞いた事ないですね。

確かに上下関係はあるかも知れませんが
それは岡村さん個人に限っての事ではないですし
厳しい(威張る)と言うイメージは岡村さんより
むしろ他の芸人さんに感じます。

共演者の方がよくおっしゃるウワサでは
岡村さんは静かで、あまり共演者と私語を
交わさないとか、仲間と飲みに行かない、とか
プライベートは部屋の同じ場所に座ってジーーーっと
してるとか、結構独りでいる事が好きみたいです。

あと、プロ根性はあると思いますが27時間テレビを
見てても、自分が率先して厳しい事をしてました。
ダウンタウンとか、たけしのたけし軍団とか
他の大物芸人はは若手にやらせたりしてますし。
プライベートでも画面上でも若手に厳しいイメージは
無いのですが・・・。

Q四国今治へ!

こんにちは。

お世話になります。
8月18-19日に神戸方面から四国今治へ行くとして(たぶん乗用車を使用すると思うのですが)今治へ実際に行った事のある方の体験談を教えてください。JR山陽線、フエリールート等ではこちらへ行ったことありません。

最短コース・最短時間・激安ルート(といっても地道のみってのはカンベンして)最適時間(深夜・夜明け出発もちょっと遠慮させてかな)などなど…
また、お泊りするならお勧め!ってお宿もあれば教えてください。大人2名、小人2名の予定です。

最寄の有料道路は、阪神(北・神戸)高速・第二神明・山陽自動車道等です。JR山陽線・山陽電鉄使用できます。
夜行バスの使用は今回は考えていません。

今治ドライブ・駅弁・今治穴場などの耳寄り情報もあればうれしいです。
以上ヨロシクお願いします!

Aベストアンサー

神戸からでしたら、淡路島経由、徳島自動車道~松山道といったルートが若干距離が短いようですが、その辺は地図を見ていただくとして、
本四連絡橋のみっつのルートで四国入りした際、その領収書を提示すれば、別府~松山~今治~神戸(六甲アイランド)と停船するフェリーに半額で乗れます。先日仕事で松山に行った時に見つけました。車両・乗船券が半額。その上クラスをアップグレードした際の差額も半額。1等洋室にしてもその料金は半額になります。
下にフェリー会社のUrlを貼っときますので、時期的な中止などがあっては困りますので調べていってください。

参考URL:http://www.diamond-ferry.co.jp/

Q岡村隆史の魅力の秘密。

 岡村さんって才能の塊のように感じるんですが、あの人の魅力を司っている要素って何でしょうか?。
 
 あなたの感じる点を教えてください。

Aベストアンサー

ゲノム8番だとお見受けします。

真面目故、純真無垢、なんだと思います。

背が低いゆえ、謙虚な青年に成長したんじゃないかなあ。
お母さんが、鼻から上が美男子って、言ってるそうですね。
立命館に受かったから、俺は勉学から退くって、吉本に入った潔さっていうか、男らしさが良いですね・・・俺は次のステップに行くから!!っていう、姿勢が好きだ!!

大女優さんと幸せになって欲しいです・・・
典型的な、シンメトリ~男性は、何やっても凄いっていう一例では。

勉学・容姿・運動何でも出来るでしょ。
背が低いんがもったいないですね・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報