都道府県穴埋めゲーム

好きな漫画を教えてください!!

A 回答 (11件中1~10件)

少女マンガなら「はじめちゃんが一番!」


少年マンガなら「スラムダンク」
    • good
    • 0

○ブラック・ジャック


○SLUMDUNK
○鋼の錬金術師
○ピューと吹く!ジャガー
○DEATHNOTE
○テニスの王子様
○NANA
○ピーチガール

こんな感じです^^
    • good
    • 0

☆NANA


★ご近所物語
☆パラダイスキス
★天使なんかじゃない
☆のだめカンタービレ
★僕等がいた
☆砂時計
★問題のない彼女たち
☆花とみつばち
★ハッピーマニア
(全部少女マンガの王道ですが。。)
    • good
    • 0

あちこちで言ってるのですが、つだみきよさんの漫画!


絵も好きだし…。
最初は友達に借りて読んだんですけど、すっかりはまっちゃいまして全部そろえました。
革命の日
続・革命の日
プリンセス・プリンセス1~4
ファミリーコンプレックス
という漫画を新書館 Wings comics から出しています。
    • good
    • 0

「鋼の錬金術師」!!


「ストレンジ・プラス」!!

質問の勢いにつられてパッと出てくるのはこれくらい・・・もうじき新刊が出るしvv

じっくり本棚を思い起こして他に出てくるのは・・・いっぱいあります。
「ヒカルの碁」
「DEATH NOTE」
「封神演技」
「ぼのぼの」
「petshop of horrors」
「青春ばくはつ劇場」
「漢式青春ばくはつ劇場」
「アイシールド21」
「ほしのこえ」
「サムライチャンプルー」
「タキシード銀」
「フルーツバスケット」
    • good
    • 0

ギャグマンガでは「脳みそ ぷるん!」(川口憲吾)がだんとつでナンバーワン。

少年マガジンに掲載されていたものです。
恋愛ものでは「I LOVE HER」「愛があればいーのだ」「ベイビーブルー」(全ていくえみ綾)。小学校のときに衝撃を受けて以来、いまだに大好きです。
あと「電影少女」「DNA2」(どちらも桂正和)も。ストーリーとエンディングが好きですね。
最後に永久不滅の「SLUM DUNK」。
こんな感じです。
    • good
    • 0

以下、自分的には天才・最強のベスト10です。



1.ブラック・ジャック(手塚治虫)
2.絶対安全剃刀(高野文子)
3.がんばれ!!タブチくん!!(いしいひさいち)
4.自虐の詩(業田良家)
5.夏の夜の獏(大島弓子)
6.桜の園(吉田秋生)
7.天才バカボン(赤塚不二夫)
8.イグアナの娘(萩尾望都)
9.リバーズ・エッジ(岡崎京子)
10.ガラスの仮面(美内すずえ)
    • good
    • 0

村上もとかのJIN(仁)という漫画が好きです。


敏腕脳外科医が幕末にタイムスリップする話です。
原始的な方法でペニシリンを作ったりして、外科手術やってます。

昔読んだモノでは、家栽の人(少年事件・家事事件の裁判官の話)、さざえさん(四コマ漫画)、ブラックジャック(もぐりの天才外科医の話)、美味しいんぼ(料理モノ)、ギャラリーフェイク(美術商をめぐる話)、マスターキートン(保険会社調査員の謎解き・事件モノ)、MONSTER(ヨハンとアンナとDr.テンマ)、三国志・史記(横山光輝モノ)あたりは全巻そろえていました。
    • good
    • 0

谷川史子さんシリーズ。


「花いちもんめ」から最新作「ホームメイド」まで初版で持ってます。(>v<)

手塚治虫シリーズの一部。(全然年代は違うけどなぜか好き)
「鉄腕アトム」「火の鳥」「ブラックジャック」の全巻、他数冊。
たくさん集めていたのですが、あまりにもたくさんありすぎて、好きなものを残してブックオフに売りました。100冊ほど・・・。(そんなに買っていたのかと驚愕!)

女の子は誰もが一度ははまる、「ガラスの仮面」。
でも、最近は新しいのも出ないし、先生に怪しげな噂が・・・。
やっと出た42巻に携帯電話が登場して衝撃を覚えた・・・。時代背景無視ですか?
とにかく早く完結させてください!!
    • good
    • 0

沢山あります~。


「フルーツバスケット」
「ひつじの涙」
「テニスの王子様」
「DEATH NOTE」
「銀魂」
「DearS」
「LOVELESS」
「ちょびっツ」
「××× HOLiC」
「ローゼンメイデン」
「ミントな僕ら」
「鋼の錬金術師」
「スパイラル~推理の絆~」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!