電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JW-CAD for WIN を使わせて頂いております。まだ、要領が悪い為、一つの図面で様々な文字サイズの寸法値などが入ってしまい、あとで一つずつクリックしてはサイズを修正して揃えています。JW-CAD では、範囲内の文字を一括選択する事が出来ますが、この状態から選択された文字のサイズをすべて一発で変更する方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

次の方法で出来ますよー。

『範囲選択』コマンドで修正したい文字群をドラッグして選択(この時にドラッグ終了は右クリックしないと文字種は選択できません)。

次に『属性変更』から『書込【文字種類】に変更』を選んで任意の文字種を選択。

最後に『OK』ボタンを押す。
    • 4
この回答へのお礼

出来ました! しかも、こんなに簡単とは。。。私は、文字ボタンが押された状態で、マウスをドラッグすると文字だけが選択出来るので、この先にあると信じて疑わなかったのですが、範囲選択で右クリックだったのですね。ありがとうございました!