アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも お世話になっています。

今日の質問の回答で見つけたのですが メール配信登録すると
ソフトの使い方などを教えてくれる所があるそうですが

http://www.maclesson.com

など・・・

個人的趣味や 使い方などあるとは思いますが 初心者でも わかりやすく
メール配信などをしていたり このHPを見ると 参考になったり覚えやすいよっいう
お勧めURLがありましたら教えて頂けませんか?

僕も もう少し検索するのが うまくなれば 良いのでしょうが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

また、補足です。



前回、セキュリティ関連のメールサービスは紹介しましたが、Webサイトを紹介しませんでしたよね。
下記のサイトで、ウィルス情報や対策等も確認して下さいね。

◆ウィルス情報など緊急対策情報

IPAセキュリティセンター
  とりあえずは、緊急情報や対策がありますので…
  ↓
http://www.ipa.go.jp/security/

シマンテック ホームページ
  security ALERT で緊急情報
  ツール&ダウンロード のコーナーより、自分のPCの
  セキュリティチェックやウィルス駆除ツールのダウンロードが
  出来ます。
  また、セキュリティレスポンスより、ウィルス辞典等もあります。
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/index.html

Trend Micro Japan
  このサイトも、上記「シマンテック」同様です。
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/corporate/index.htm

コンピュータウイルス等関連情報/日本コンピューター・システム
  こちらはウィルス関連のリンク集です。
  ↓
http://www.ncs.co.jp/viruslnk.html


◆セキュリティの重要性や対策がわかる簡単なHP

ホームコンピューティング・セキュリティ入門
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/ …

セキュリティって具体的に何?
  ↓
http://www.zdnet.co.jp/magazine/ybb/0112/sp3/01. …


※最近、ウィルス感染されている方が多いようです。
アンチウィルスソフト等を導入して対策しておきましょう。
尚、MS製品にはセキュリティホールが多いので、(IE5.5SP2/IE6 にもセキュリティホールはあります。) 感染しないように、下記サイトより使用している環境に合った「セキュリティの修正プログラム」をダウンロードし、適用して下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/s …

安全で快適な環境でインターネットを楽しみましょう。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/enable/products/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sekiy-hさん こんにちは。
本当に 何から何まで お世話になり(教えてもらい)
ありがとうござます。

sekiya-hさんから 教えて頂いた Webサイト 毎日見に行ってます。
頑張って 覚えたいと思います。

今回は これで締め切りたいと思います
また 判らない事がありましたら よろしくお願いします。

お礼日時:2001/12/03 13:01

#1の補足です。



サイトやメールマガジンの使い方で、わからない点があれば補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sekiya-hさん
優しい心使い ありがとうございます。

今 教えて頂いたURLを すべて IE6の お気に入りに追加して
それを FDに バックアップをしていたところでした。

ちょうど 明日は休みですので 今夜は 教えて頂いたサイトを
できるだけ 見てみたいと思います。 そして登録したいです!!

もしも わからない点など ありましたら補足などするかもしれませんが
その時は よろしくお願いします。

すごく嬉しいです。 がんばって覚えたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/02 01:12

たとえば、下記のようなサイト/メールでしょうか?


(自分で普段利用しているPC関連のサイト/メールマガジンの一部です)

◆Webサイト

アスキー デジタル用語辞典
  解からない用語はここで調べましょう。
  ↓
http://yougo.ascii24.com/

win FAQ
  このサイトでもお馴染みの、トラブル解決サイト
  ↓
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

ISIZE PC相談室
  名前のとおり、PCに対しての「Q&A」や
  「商品の口コミ評価」があります。
  会員になると、より便利に…。
  ↓
www.isize.com/pcsoudan/
  
PC-Gaz! 実践テクニック
  解かり易い、実践テクニックTip集
  ↓
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/pg/pcgaz/tipsindex.s …

All About Japan
  いろんなジャンルのHowTo。もちろんPC関連も多い。
  リンクも充実しています。
  各ジャンルのメールマガジンもあります。
  ↓
http://allabout.co.jp/

田口美帆の勝手にトラブルシューティング
  面白い。一読する価値はあります。
  完結したのでバックナンバーを読んで下さい。
  ↓
http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble.html


◆メールマガジン(自分で購読しているメールマガジンより)

「なるほど!シリーズ」
  WINDOWS,インターネット,ホームページ,WORD,EXCEL
  ACCESS,VBA 等、1日1問のQ&Aスタイル。
  初心者向きでお勧めです。
  ↓
http://www.na-ruhodo.com/mailmagazine/index.html

SYOHO 初歩からシリーズ
  Photoshop,Illustrator,EXCEL,WORD 等の講座
  ↓
http://www.5-jp.net/syoho/index.html

Microsoft ニュースレター
  MSの製品についての情報や使用上のヒント等、
  各種のメールがあります。
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/newsletter/

Microsoft TechNet Flash
~マイクロソフトセキュリティ情報
  ソフトの使用法ではありません。
  本来、業務でPCを使用される方の為のメールですが、
  セキュリティ情報はMS製品のセキュリティホールや
  今回のようなウィルスの情報を知る事が出来ます。
  家庭では使う事が無いソフトについての情報もありますが、
  IE/OE/Outlook/EXCEL 等のセキュリティ情報も
  あるので、自分は購読しています。
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/technet/tnflash/d …

トレンドマイクロウイルス警告メール
  ソフトの使い方ではありませんが、お勧めです。
  新種のウィルスが発生したり、危険度が高いウィルスが
  発生すると、その情報を知らせてくれます。
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/as/vmail.htm


参考になりそうなメールマガジンは下記サイトで探すと多数あります。

まぐまぐ → http://www.mag2.co.jp/index.htm
  
メルマ  → http://www.melma.com/  


長くなりましたが、解り易そうなサイト/メールマガジンを選んだつもりです。暇な時にでもWebサイトを確認して下さいね。

おまけ:検索の仕方がわかるサイトです。

Googleや専門検索サイトの 超活用テクニック!
  ↓
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcjapan/0110/sp3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sekiya-hさん
沢山のURL ありがとうございます。
まだ 全部見に行っていませんが・・・(まず お礼を思いまして)
数えたら URLだけで 14件!!

本当に ありがとうございます m(_ _)m
これからの PC生活が楽しくなりそうです。
今から 見に行ってきま~す。

お礼日時:2001/12/02 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!