dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットの個人輸入で超低容量のマーシロンというピルを購入し服用しています。水泳の大会があり、身体によくないかとは思いましたが21錠のシートを連続3シート(63日分)服用してしました。その後ピルの服用を止めたのですが生理が起こりません。服用を中止してから二週間程になります。念のため妊娠検査薬を試したのですが陰性でした。ピルの連続服用により周期が狂うなどの副作用はあるのでしょうか?以前プラノバールを服用したときは中止して3日後ぐらいに生理が始まっていたのですが…病院に行って相談すべきでしょうか?

A 回答 (2件)

マーシロン、私も服用していました。

同じような方法で手に入れて。
でも、使用を中止してから結構生理がはじまるまで時間がかかったような気がします。
2,3週間はかかったようなおぼえがありますよ。

3日じゃまだだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

soulhudsonさん、ご回答ありがとうございます。私が服用しているのはマーシロン28日分のタイプで21日分ピルが付いていて偽薬が7日分付いているのですが、偽薬を飲んでいる間に生理が始まると説明書にあったので不安になったのですがやはり長期連続服用のためでしょうか…

ごめんなさい、質問の趣旨を理解してなかったかも。

飲み終わったのは、21錠目ということでしょうか。
何錠目で服用を中止したのですか。

この回答への補足

休薬期間を間に入れず(偽薬を飛ばしました)マーシロンを63錠連続で服用しました。

• 0