アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4ヶ月の子を連れて、京都へ紅葉を見に行けたら、と思っています。

平日に、
大阪市内から大人2人と4ヶ月の子と(ベビーカーを持って)、
電車で行くことを考えています。

この時期に(紅葉シーズン、某大統領来日の日)行くのは無謀かな、と思ってもいますが、
ベビーカー、ベビー連れで行けそうなお勧めがあれば、教えていただきたいです。

ベビーなしではよく京都に行っていたのですが、
ベビー連れは初めてでバリアフリー面などでのアドバイスがあればありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


車椅子での情報がありましたので、下のアドレスを参考にしてください。
「バリアフリー情報を知りたい」ってところからいけます。

個人的な感想としては、かなり厳しいです。
お寺であれば、受付でベビーカーを預けてスリングや抱っこ紐で
回ったほうが良いと思います。
(預けられればですが。電話で確認をしたほうが良いかもしれません。)

平坦であっても、石畳で意外とガタガタしたり
土や砂利でベビーカーを押しにくかったりとお子さんにとっても
ちょっとつらいかもしれません。

回りやすいのは、金閣寺・哲学の道ぐらいでしょうか・・・。
もっと、気軽に行きたいですよね。
楽しんできてくださいね~!

参考URL:http://www.kyoto-v.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
抱っこ紐も持参の予定ですが、ずっと抱っこは抱っこする側がきついので、なるべくベビーカーも使いたい、との本音があります。
やはり、厳しいのかな、さびしいですね。。。

お礼日時:2005/11/16 10:10

お寺でベビーカーは無理かと思います。


玉ジャリや石畳ではガタガタしてお子さんがかわいそうです。

植物園はどうでしょうか?
公共の場所なのでバリアフリーにはなっています。
地下鉄で行けるので混雑も避けられます。
ながらぎの森の池のまわりはもみじが多くてとてもきれいです。
植物園にはもみじだけでなくいろんな木々が紅葉しています。
お弁当を持っていってはいかがでしょうか。
帰りは賀茂川沿いの紅葉を見ながらお散歩でも。

http://www.pref.kyoto.jp/plant/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりベビーカーはあきらめました。
抱っこ紐でのお出かけとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!