最近、斬魔大聖デモンベインを始めてはまっているのですが、機神咆哮デモンベインなるソフトもあるそうで…。両者にストーリーの違いや仕様の違いなどあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

斬魔大聖デモンベインはPCで、機神咆哮デモンベインはPS2のゲームソフトですね。


もとはPC版から移植されたのがPS2版ですが、18禁作品だったPC版をまるごと家庭用機に移植もできないので、アダルトなカットやシナリオは変更されてます。
来年には続編の「機神飛翔デモンベイン」が全年齢向けで発売予定と、TVアニメも進行中です。

出演声優もPC版では主人公役が「ヘルシー太郎」という方だったのがPS2では伊藤健太郎、マスターテリオン役はPCでは「氷河流」という方だったのがPS2では緑川光という風に、有名な声優に起用変更されています。
…なぜか声はみんなまったく同じように聞こえますが気のせいだと思って深く考えないよーに(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデモンベインの大十字九郎の過去って?

デモンベインシリーズに登場する大十字九郎は、過去の事件がきっかけで魔術を忌避しているとのことですが、その事件とはなんだったのでしょう?
もしくは大十字九郎が魔術を嫌う理由を教えてください。
ネタバレでも構いません。

Aベストアンサー

 ミスカトニック大学陰秘学科に在学中、深夜の図書館にて魔道書が引き起こす怪異に触れてしまった恐怖体験がトラウマになっているようであります。(彼自身は公式には存在しない筈の陰秘学科に在籍していた点からも、学生時代から既に魔術の素養が開花していたっぽいんですが。窮地に陥ったアル・アジフがマスターに選んだにしては...という感じ)
 魔術を忌避しているというよりは、魔術の素養がありながら恐怖体験に真っ向から向き合えない、情けない自分を思い出すのが嫌なのではないかとも思える雰囲気ではあります。
 より詳しくは「斬魔大聖デモンベイン」もしくは「機神咆吼デモンベイン」をどうぞ。

Q斬魔大聖デモンベインのアンインストール

『斬魔大聖デモンベイン』のアンインストールが出来ません。

インストールした際、インストールが完了した最後辺りにエラーが発生したのですが、ゲーム自体は何の問題もなく出来たので、あまり気にせずにいたのですが、いざアンインストールしようとしても出来ませんでした。

アンインストールを選択すると『InstallShield Wizard 』が起動するのですが、「メンテナンスの完了」と表示されてデータは残ったままです。

パソコンの『プログラムの修正と削除』からやっても、同じ結果になります。

これはもう、自分の手でごみ箱に放り込むしかないのでしょうか?

でもそれをすると、またやりたくなった時、インストーラーが起動しなさそうで怖いのです。

どうか、知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

 ひょっとしてCD版ですか? インストーラに不具合があったような話を聞いてます。
 ニトロプラスのページから削除ツールをダウンロードできますよ↓

参考URL:http://www.nitroplus.co.jp/pc/

Q英語名で、「アル」という愛称になる名前

英語名で、「アル」という呼び名になる名前を教えてください。
(もし、男性名だけでなく、女性名もあるのでしたら教えてください。)

アルフォンソ(アルフォンス?・カポーン等)、アルフレッド、
アリステアもアルでしょうか?
アルバートはアルバイトみたいだということで、却下されました。

※ボーダーコリーを飼おうということになりました。
呼び名は「アル」にしようという案があり、
アル・カポネ、アル・ゴア氏のような
「アル○○」…という名前の有名人について調べたりしています。

Aベストアンサー

英国人としてお答えしますと、Albert, Alastair, Alfred, Alan, Aloysius, Alvin等があります(Alistairなど、これらの変形もあります)
英語ではなくアラビア語の男性名Aliも、イラク爆撃で両腕を失ったアリ君が英国で手術を受け、タブロイド紙などの寄付金キャンペーンで有名になり、市民権を得たと言えます。

Alexander( = Alastair, Alistair in Scotland, Alec, Alex, Sandy, Xander)は、Alという愛称で呼ばれる方もあるやも知れません。

Alfonso( = Alonso, Alonzo)スペイン語の男性名です。
女性名で愛称Alというパターンは聞きません。Ally, Allieとなることが大半だと思いますが、Alice, Alisonが該当するでしょうか。

ちなみに、アルバートは「ア」にアクセントがあるため、正しいアクセントで発音して頂ければ、アルバイトとの差異化は可能と思いました(笑)。ボーダーコリー犬、いいですねぇー、毎日しっかり運動させてあげてくださいね!

英国人としてお答えしますと、Albert, Alastair, Alfred, Alan, Aloysius, Alvin等があります(Alistairなど、これらの変形もあります)
英語ではなくアラビア語の男性名Aliも、イラク爆撃で両腕を失ったアリ君が英国で手術を受け、タブロイド紙などの寄付金キャンペーンで有名になり、市民権を得たと言えます。

Alexander( = Alastair, Alistair in Scotland, Alec, Alex, Sandy, Xander)は、Alという愛称で呼ばれる方もあるやも知れません。

Alfonso( = Alonso, Alonzo)スペイン語の男性名です。
女...続きを読む

Qようじんぼうの斬魔刀の出し方教えて下さい。

斬魔刀ってどうすれば出るのですか?どこのHPを見ても書いていません。オ-バ-ドライブのゲ-ジに関係あるのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

え~と
斬魔刀はやっぱり運らしいですよ~!
運がいいと1ギルでもでるらしいし~
あと斬魔刀でマジックポットが倒せるらしいよ~!

以上竜千士 翔でした~!

Q「~アル」って本当に言いますか?

日本人が中国語をイメージする時は「~アル」って語尾につけますけど、中国人の中国語から「~アル」ってほとんど聞かれません。

何で中国語は「~アル」と言うイメージが強いんでしょうか?

中国人は「~アル」って本当に言ってますか?

Aベストアンサー

昔新聞で読んだ記事のうろ覚えですが、日本が鎖国を解いて外国人が日本に入国してきた時に、国籍問わず「~アル」という言葉を使う人が多かったそうです。日本から外国への情報の伝播も少なかった時代、何かの事情で「~である」か何かの語尾が流出し、外国人が「日本語の語尾は『~アル』だ」と勘違いし、それが広まってしまい、外国人が日本に来て使う。またそれが何かの事情で(中国人が特に多かったとかかな?)中国人に固定化して日本人の印象に残ってしまったんではないでしょうか。

ちなみに、新聞に載っていたそのエッセイは「オツキサマチガイマス、ポカーン」という当時の外国人の発言についてでした。これ意味わかりますか?「流れ星がシューッと流れましたね」と言いたかったそうです。「オツキサマチガイマス」だから、星。「ポカーン」というのは、言った本人は流れ星が流れた擬音として言ったつもりだったようです。

ほぼ海外との交流がゼロだったところから未知との遭遇で交流を始めたわけですから、言語によるコミュニケーションはいろいろと苦労があったんでしょうね。

Q斬る!とにかく斬る!というゲーム(PS2)

友人の誕生日にプレゼントしたいと思っています。
PS2で何かいいソフトがあれば是非教えてください!
経験済みソフトは「鬼武者1・2・3」「GENJI」「ドラッグオンドラグーン1・2」「デビルメイクライ1・2・3」「戦国無双」「ベルセルク」だそうです。
その中でも特に面白かったのが鬼武者とDODとGENJIで、出来ればあまり頭を使わずに、ただバサバサ斬るだけのゲームが好きだそうです。(シミュレーションや謎解きは苦手みたいです)

いろいろ検索をしてみたところ、今のところ候補が「戦国BASARA」「侍道」なのですが、
この2つはバサバサ斬ってストレス解消!と思えるソフトでしょうか?
また他にお勧めがあればお願い致します!

Aベストアンサー

ひたすら斬るならお姉チャンバラシリーズが爽快です。
バッサバッサです。
頭は全く使わないので尚爽快です。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/one/portal.html

Qへ~そうだったアルか!現代中国語

人民・社会・主義・革命・同志・開放 等は、日本人が英語を訳す為に
作った漢字の組み合わせだったし、その漢字に新たな意味を持たせたアルか!

日本人って凄いアルよ!
それを偉そうにしないで、漢字は中国文化と古代中国人へ感謝してくれてるアルよ
シェイシェイまいどおおきにアルよ!

だが韓国人は違うアルよ!韓国人は漢字の起源は韓国にアルいうアルよ!
どうしてアルか?今はほどんど使わない漢字を起源だ発祥だ発明だと
どうして嘘いうアルか?








中国語の7割が日本製という事実

http://www.youtube.com/watch?v=IMUBw9Q52p0

Aベストアンサー

>>人民共和国、、、よく恥ずかしくもなく、国名に外国語を使うものです。
この意見恥ずかしすぎてナンセンス。なら日とか本という漢字自体が中国からの貰い物でしょうが・。・・・
北朝鮮人民共和国、、、 北朝鮮の人は漢字なんて使いませんけど。。。

さておき、中国の古代遺跡から出た壺に書かれた文字が、よく見たらハングルに見える。という話で、古代韓国文明が中国の漢字の源になったと学説が出た時には、さすがの中国も
「奴らには関わらない方がいい」 
って諦めたらしいですね。
宇宙を創造した偉大で特別な民族ですから、さもありなんなんです・

Qα外伝で魔装機神

の使い道を教えてください、
グランヴェール、ザムジード、ヴァルシオーネR
この三体はどうも中途半端で使い難いような気が
します、サイバスターもですが、「ディスカッター乱舞の太刀」
は前作にくらべEN制になっているし、
他の他の三体はパイロットも中途半端だし、
悪口いいすぎ??
とくに一番うーん、って悩むのがグランヴェールです、ENと武器の
ENの愛称がイマイチです、
それでは、

Aベストアンサー

魔装機神は 必殺武器あり、MAP兵器ありの器用なユニットですが、全体的に消費ENが大きく、パワー不足。機体に関しても、HP普通、EN低め、運動普通、装甲やや低めな中途半端でそのままでは使いづらいユニットだと思います。
しかしその汎用性は評価できます。

とりあえず改造しましょう。
ENを5段階伸ばすだけでかなり使いやすくなります。
それと、HP、装甲、運動性を3段階ずつ、限界は必要に応じてです。
えっと、これで多分資金10万で足りると思いますので、
それ以上お金をかけるなら、ENをMAXにして各機体の長所を伸ばしてやってください。

装甲と運動性の両方を上げるのは、魔装機神はどちらもたいした事が無いからです。ですから、そこそこ避けてそこそこ耐えるユニットにしておけば、
ノルスなどで回復させる事を前提に、簡単には落ちないユニットにする事ができるわけです。

武器は、お金がかかるので、必ずしも改造する必要は無いと思います。

基本的に、魔装機神はお金をつぎ込めば強くなるタイプのユニットです。
グランヴェールは武器に手を付けるとその強さがわかると思います。

魔装機神は 必殺武器あり、MAP兵器ありの器用なユニットですが、全体的に消費ENが大きく、パワー不足。機体に関しても、HP普通、EN低め、運動普通、装甲やや低めな中途半端でそのままでは使いづらいユニットだと思います。
しかしその汎用性は評価できます。

とりあえず改造しましょう。
ENを5段階伸ばすだけでかなり使いやすくなります。
それと、HP、装甲、運動性を3段階ずつ、限界は必要に応じてです。
えっと、これで多分資金10万で足りると思いますので、
それ以上お金をかけるなら、ENをMAXに...続きを読む

Qそうアルか?ってどうしてですか?

質問させていただきます。
今はあまり聞かないのですが、漫画や、劇中で、
中国人の登場人物は、語尾に「それおかしいアル」や
「あっ危ないアル」って語尾に「アル」って
ついてますよね?これってどうしてこうなったんでしょうか?
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

参考URLの過去質問で詳しい説明がされています。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=898855

Q東京魔人学園外法帖・式神

式神を作ったことがありません。
いくつかのHPに組み合わせ(作り方)などが書いてあるのを見てもイマイチわかりません。
とりあえず、前作のデータがないと作れない式神を作りたいんですが、作り方を教えて下さい。
あと、とくに便利な式神の作り方を教えて下さい。

最後に式神って2周目にも持ち越しできるんですか?

Aベストアンサー

・剣風帖のセーブデータが必要となる式神
次の十体です。

「天手力男之神(紫暮兵庫)」
不動明王(式神・木0/火1/土2/金1/水1)+大元帥明王甲(手甲)

「菊理姫神(高見沢舞子)」
伊邪那美命(式神・木2/火1/土2/金2/水1)+菊理姫(首飾り)

「櫛名田比売命(舞園さやか)」
須佐之男命(式神・下記参照)+櫛名田比売命(簪)

「須佐之男命(霧島諸羽)」
八俣之大蛇(式神・木2/火1/土1/金1/水2)+天業雲(刀)

「晴明(御門晴明)」
葛葉(式神・下記参照)+晴明扇(扇)
※葛葉=天狐(式神・木1/火1/土2/金0/水0)+子別れの筆(筆)

「ソロモン(裏密ミサ)」
左慈(式神・木1/火0/土2/金1/水2)+ネクロノミコン(装飾品)

「帝釈天(村雨祇孔)」
六兵衛狸(式神・木2/火0/土1/金0/水0)+金の茶釜(装飾品)
または、第六天(式神・木2/火2/土0/金2/水2)+金剛琢(装飾品)

「建御雷之男神(雨紋雷人)」
雷獣(式神・木2/火1/土0/金1/水0)+グングニール(槍)

「天后(天后芙蓉)」
白鷺(式神・木0/火1/土0/金1/水1)+晴明扇(扇)

「弁財天(藤咲亜里沙)」
清姫(式神・木2/火2/土0/金0/水2)+弁財天(三味線)

これらの中では、帝釈天や天后が比較的作りやすいでしょうか。
ただし、使えるかどうかはどちらも微妙なところです。
また、特にセーブデータは必要としませんが、符咒封録からゲスト出演している式神も紹介しておきます。

「勧請師(矢村俊・水兼伊涼)」
閻魔(式神・下記参照)+天探女の鈴(鈴)
※閻魔=阿修羅(木0/火2/土1/金1/水2)+浄玻璃の鏡(装飾品)

・便利な式神
「軍荼利夜叉明王」:1ダメージ受けたら、超広範囲に吹飛攻撃
「須佐之男命」:行動力3以上の時に攻撃されたら、超広範囲に火攻撃
「晴明」:第弐戦以降に攻撃を受けたら、超広範囲に呪詛攻撃
「ソロモン」:72以下のダメージを受けたら、超広範囲に呪詛攻撃
「建御雷之男神」:行動力3以上の時に攻撃されたら、超広範囲に麻痺攻撃
「弁財天」:行動力2以上の時に攻撃されたら、超広範囲に魅了攻撃

他に、歓喜天・山本五郎左衛門なども役立ちます。

・2周目について
式神の持ち越しは可能です。

参考URL:http://www21.big.or.jp/~ma-jin/gehou/

・剣風帖のセーブデータが必要となる式神
次の十体です。

「天手力男之神(紫暮兵庫)」
不動明王(式神・木0/火1/土2/金1/水1)+大元帥明王甲(手甲)

「菊理姫神(高見沢舞子)」
伊邪那美命(式神・木2/火1/土2/金2/水1)+菊理姫(首飾り)

「櫛名田比売命(舞園さやか)」
須佐之男命(式神・下記参照)+櫛名田比売命(簪)

「須佐之男命(霧島諸羽)」
八俣之大蛇(式神・木2/火1/土1/金1/水2)+天業雲(刀)

「晴明(御門晴明)」
葛葉(式神・下記参照)+晴明扇(扇)
※葛葉=天狐(式神・木1/火1/土2/金0/水0)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報