プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅では@niftyでADSLを契約しています。会社ではISDN回線でダイヤルアップで接続していましたが、定額にしようと思いフレッツを契約しようと思います。この場合`niftyのADSLの契約そのままでいいのでしょうか?プロバイダーの料金はADSLの分だけでいいのですか?
よくわからないのでお願いします。

A 回答 (3件)

会社をフレッツISDNにするということですかね?

であればたぶん1つのプロバイダー契約では無理だと思います。
会社もフレッツADSLにするのであれば可能だと思います。
※会社が個人のプロバイダ契約で使用可能であればですが・・・
    • 0

会社のISDN回線をフレッツISDN契約にするということでよろしいのでしょうか。

そうでしたら、NTTの116に申し込めば可能です。
(1)niftyの契約のままでOKです。他のプロバイダや別にアカウントを取る必要はありません。
(2)工事はNTT内だけでやります。
(3)フレッツ接続番号は通常のダイヤルアップの番号と違います「1492」の4桁の番号です。
(4)NTTの工事料等3,000円程度、月額定額使用料2,940円(税込み)マイラインプラス契約になると 2,646円(税込み)になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
念のため、niftyに電話してみたら、自宅のADSL用のIDのほかに、新たにフレッツISDN用のIDを新規に取得が必要とのことでした。
2つもIDは必要ないので、いまいち納得できずにいます。
WILLCOMの通信カードを検討中です。スピードが遅いので・・・

Niftyとひとつの契約で、自宅ADSLと会社フレッツの両方で(同時に)使用したいのですか ?

フレッツISDN接続は常時接続の扱いになるので、ADSL(自宅)と同時接続はできません
(ダイヤルアップの場合、時間課金ですからADSLと同時使用を認めているようです)

どうしても、1契約で行ないたいのならば、自宅のADSLをフレッツに変更して、Niftyの契約もフレッツ対応に変更して、会社と自宅では同時には使用しないことです
    • 0