dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま、世間では、ADSL と、光回線では、どっちを契約している人が多いでしょうか?

A 回答 (5件)

すでに、FTTHですね。


ADSLは、受付が終了して(一部地域のみまだ新規受付中)サービス終了も決まっているもので、FTTHへの乗り換えもすすんでいます。

今では、アナログの電話と同じで順調に減って行っているようなものですね。
    • good
    • 0

NTTは2023.1にADSLを廃止する計画です。


ADSLは光ケーブルが出現するまでの通信方式ですが、淘汰されます。
契約数で見ると
光:ADSL=3200万契約:250万契約です。
    • good
    • 0

いまADSLなんてほとんどありませんけどね。

    • good
    • 0

殆ど光回線だと思います。

    • good
    • 0

私は11年以上前から光回線を契約しています。

ADSLはその当時でも半数程度だったと記憶していますので、現在では光回線が圧倒的に多くなっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!