電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢者の家庭での、電話回線やネットの契約
どうしてますか?

スマホ持っているが、ネットは、殆ど使わないし、

光回線契約変えてあげたが、対して使わないのに5千円くらい払っているので、アナログ回線へ戻し中です。

お年寄り一人住まい。

この後、ADSLへ変更すべきか、
フレッツ光ライト(安いやつです¥2,200〜)すべきか、
アナログのままが良いか?
(ネットするなら、アナログ+プロバイダ契約必要?)

高齢者のご家庭お持ちの方、
参考にご意見伺いたく、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ADSLは新規契約は終了しています。


NTT東では5年後くらいにADSL廃止になります。(現在の交換機がすべてIP電話対応になります。)
ひかりライト+ひかり電話基本+NDが良いと思います。(割引適用で2,200+500+400=3,100)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく、料金まで、お調べ頂き、深謝です。

最終的には、Yahoo!bb ADSLが、
まだ、5年以降もサービス継続するようなので、決めました。
フレッツライトも検討したのですが、
料金面で、キャンペーン中のYahoo!に決めました。
ご協力ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2018/07/15 17:00

フレッツライトは、わずか200MBまでが、最低限の料金で、わずか1200MBで上限に達する。


はっきりいって、すぐに上限に達するので、今よりも高くなる可能性はあります。
使わないいっても、1200MBなんてパソコンだと非常に少ない容量ですから。OSのセキュリティーアップデートだけで最低限の料金になりますからね。

ADSLとしても、2023年1月31日をもち一部の地域を除きADSLサービスが終了します。
https://flets.com/adsl/
フレッツADSLは、一部地域を除き2016年6月30日新規受付を終了しております。
ソフトバンクのADSLは、現在も新規受付を行っております。また、一応は、サービスをの終了は未定となっております。
ソフトバンクのADSLは、ISPとセットになった契約となっております。

場合によっては、携帯電話を持っているならパソコンはテザリングを行うって方法もありますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明頂いて、ありがとうございます。
確認したところ、
Yahoo! bbは、まだ、終了見込みは、
無い様で、Yahoo!bb ADSLにすることにしました。

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2018/07/15 16:54

良く判らないですね。


タラ・レバの質問は、何がしたいのかが分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!