先日、オーストラリアに研修に行ってきました。旅行先でバンジージャンプを体験し、その様子を撮ったビデオテープわ買ったんですが、家のデッキでは再生できません。ホームページ等では、変換を依頼するような事が書いてあったのですが、家で再生するようなデッキは販売していないのでしょうか?それはいくら位で販売しているのでしょうか?教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 アイワから出ています。

下記にHPがあります。

参考URL:http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/1998/hv-mx …
    • good
    • 0

各方式間で変換してダビングしてくれるサービスもあります。


もし一本だけのためにデッキを買うのであれば、ちょっと割高になっちゃうかもしれませんので、ダビングもお考えになられたらいかがでしょう?
「ダビングサービス」で検索すると結構沢山ヒットします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q辛勝という言葉、文字では見るがテレビでは聞かない?

新聞や雑誌では辛勝という言葉はよく見ますが、
アナウンサーが「しんしょうしました。」
というのはあまり聞いたことがありません。
僕の思い違いなのでしょうか?

Aベストアンサー

> 僕の思い違いなのでしょうか?

正しいですよ。

PCで「しんしょう」と入力すれば、色んな熟語が出てきます。
従いテレビやラジオは、主に音声で情報伝達するので、同音異義語などは、読み下し的に「辛くも勝ちました」と表現します。

一方の新聞や雑誌など文字メディアは、紙面に限りがあるので、漢字や熟語の便利さをなるべく活用し、「辛勝」となります。
更にスポーツ新聞などですと、たとえば阪神タイガースが、1点差で奇跡的に勝ったら、「神勝!」みたいな文字遊びまでやりますよ。

Q労働者と経営者、投資家、資本家の割合教えて!

ネットで労働者と経営者、投資家、資本(以降 富裕層)の比率が 8:2 だと見た事があります。
これに非労働者(失業者)を含めた場合、【労働者】【富裕層】【非労働者】の人口比率はどうなりますか?
できれば根拠となったページなど紹介して欲しいです。

Aベストアンサー

いわゆる2:8(ニッパチ)の法則(パレートの法則)でしょうね。イタリアの経済学者(理数系の道を歩み数学・物理学・建築学にも詳しい)であるヴィルフレド・パレートが英国の経済社会を分析して見出した経験則です。

パレートは統計的手法を用い、英国の経済社会では2割の高額所得者に社会全体の8割の富が集中し、残り2割の富が8割の低所得者に配分されている、という富の偏在(所得分布の不均衡)を明らかにしました。

このこの2:8の法則は経験上広く通用するみたいで、全体を構成する要素の2割が全体の量の大部分(8割)を占めている可能性があることを示しています。 たとえば所得税収の8割は課税対象者の2割が担っている、上位2割の営業マンが売上げの8割を占める、商品の売上の8割は全商品銘柄の2割で稼いでいる、仕事の成果の8割は労働時間の2割で生み出す…等々です。

ここに書いた言葉をキーワードにしてネット検索すれば、もっと知りたい情報が引き出せるかもね。
【富裕層】:【非労働者】【労働者】は(定義にもよるのでしょうが)2:8でしょうね。しかし富は8:2です。

Q猪瀬知事が追求されている様子が連日マスコミで

猪瀬知事が追求されている様子が連日マスコミで取り上げられていますが、
そこまでの事したのでしょうか。
報道の仕方がいささか過剰のように思います。
また、猪瀬知事が辞任に追い込まれたとして
東国原がシャシャリ出てきて東京都知事にでもなったら最悪じゃないですか?

Aベストアンサー

私ね、ずーっと不思議だったんです。徳洲会が自分のところの職員を選挙に使っていたのも、政界に金をバラまいていたのも、最近どころか昭和の頃から半ば公然と行われていたことです。政界ゴシップが好きな人なら誰だって知っていることです。なぜ「今でしょ」だったんだろうってね。選挙が当分ないからこのタイミングなのかとかね。

そしたらね、ようやく分かってきたんですよ。東電病院売却に伴う便宜。ああ、これだったのかって。

東電病院は信濃町の慶応大学病院の隣にあるんです。
んで、徳洲会というのは一大病院グループなんですが、都区内には徳洲会病院というのはないんです。地方には多いんですけどね。言葉は悪いけど、田舎大病院グループなんです。都内は立川の外れに一ヵ所あるだけなんです。
そいで、現在は昔ほどではないみたいですが、基本的に徳洲会と日本医師会というのはとても仲が悪いのです。徳洲会とすれば、東京都心に徳洲会の名前の病院が作れるおそらく二度とないとさえいえる最大のチャンスだったので、どれだけ金をバラまいてもなんとしてでも手に入れたかったでしょう。
一方、慶応大学病院側とすれば、別に今までも東電病院はあったわけですから病院があるのは構わないが、徳洲会だけは勘弁してくれ、というのはあっても不思議ではなかったかなと思います。聞くところによると、東電病院のお医者さんの多くは慶大卒なんだとか。
東電病院が徳洲会に売却されるのを阻止するために一連の徳洲会疑惑が捜査されたのではないか、と、少々うがってはいますがそう思っています。

そもそも徳洲会が政界にバラまいたお金は猪瀬さんどころの騒ぎじゃなかったのだと思いますが、猪瀬さんだけピンポイントで狙われたんでしょうね。猪瀬さんの政界の後ろ盾は石原のおじいちゃんで、石原のおじいちゃんは徳洲会のラスボス徳田虎雄氏の盟友ですからね。猪瀬さんとすれば石原のおじいちゃんの頼みとなれば断れなかったのでしょうが、オリンピック招致が成功した直後のスキャンダル。あまりにタイミングが良すぎるといわざるをえないですね。
猪瀬さんは、知らず知らずのうちに虎の尾を踏んでしまったのかもしれません。そしてスケープゴートにされてしまったのも事実だと思います。

しかしそれを差し引いても、今回の猪瀬さんの対応はあまりに後手に回り、あまりに対応が稚拙だったという他はないですね。
後任ですが、まあ誰がやったとしてもたいして変わらないですよ。知事や首相の顔が変わっても日本では良くも悪くも変わらないのです。その点、おトナリの国は大統領が変わると良くも悪くも色々変わりますけどね。

私ね、ずーっと不思議だったんです。徳洲会が自分のところの職員を選挙に使っていたのも、政界に金をバラまいていたのも、最近どころか昭和の頃から半ば公然と行われていたことです。政界ゴシップが好きな人なら誰だって知っていることです。なぜ「今でしょ」だったんだろうってね。選挙が当分ないからこのタイミングなのかとかね。

そしたらね、ようやく分かってきたんですよ。東電病院売却に伴う便宜。ああ、これだったのかって。

東電病院は信濃町の慶応大学病院の隣にあるんです。
んで、徳洲会というのは一...続きを読む

Q【暴力団の権利書って何ですか?】「親分!◯◯組がうちの島から2軒、権利書を持って行きやがりましたわ!

【暴力団の権利書って何ですか?】「親分!◯◯組がうちの島から2軒、権利書を持って行きやがりましたわ!」


「もう限界や!権利書を奪い返して来ます!!」


え?と思いました。

暴力団が店にやって来て「今日からここは俺が仕切らせてもらうで!」と言うのは権利書を奪うってことなんですか?

権利書って何の権利書を奪んですか?

暴力団の権利書ってなに?

Aベストアンサー

凌ぎの内の一つで、みかじめ料を取ることは、その界隈を縄張りと自他共に認めることです。だからと言って、一般社会の権利とは違います。
つまり、その周辺の治安維持管理料のことです。
繁華街などで、暴力常習者に睨みを効かすことで、一般人が安全に暮らせると言う解釈です。現在は暴対法が施行されて、鳴りを潜めてきましたが、繁華街へ睨みを効かす範囲が広いほど、収入が増えますから、大切な収入源です。
一年で、一億円位をはじき出す組もありましたが、現在は暴対法施工で、行動に規制がかかり、あまり表向きには活動しなくなりました。
昔は、シャブとみかじめ、博打は三本柱でした。現在は少ないですね。
・・補足に、余談ですが、映画などで、小指を切りますが・・これにもルールがあって、左右では、意味が違うし、長さでも意味がありました。今は金の方が優先ですがね。

Q中国に行って、日本のビデオテープを見れますか?

日本で、今VHSのビデオテープを持っています。このテープを中国に持って行き、向こうのビデオデッキでそのまま再生して見れますか?
お願いします。

Aベストアンサー

PALなので、うまくいっても白黒、ダメなら何も映りません。

また、中国へのこの手のものの持ち込みはチェックされる場合があります。
空港で飛行機から降りた処でX線による荷物チェックがあるのです。
ここで没収される可能性もあります。
(雑誌を持って行くと、パラパラと全ページめくるぐらいです)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報