プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して1年。僕と嫁は一緒のフットサルチームで活動しています。一緒に練習していた他チームの代表と嫁が、僕の仕事の時に、内緒で飲みに行っていて、旅行の約束もしてました。(これは未遂でしたが)
しばらく酒浸りになり、苦しんできて、やっと3ヶ月経ち、忘れかけていたのに、相手が同じリーグに参加してきて、顔を見るようになったらまた怒りが込み上げてきました。
その当時、嫁には近づかない事。チームを解散する事を約束したのに、チーム名を変えただけで、普通に活動していることにも怒りを感じます。電話で、そのリーグには来るなと言ったのですが、相手は関係ないと言いました。今日、そのリーグの前に会うことになりました。僕は殴ろうと思っています。それで解決するわけではないと思いますが、何か気持ちの収まる方法はないでしょうか?ちなみに嫁とは何度も話し合い、反省しているし、結婚生活はこのまま続けようと思います。

A 回答 (13件中11~13件)

ツライですね。

でも、浮気の責任は奥様と相手の男の50:50ですよね。
相手の方は既婚ですか?
いずれにしても、もう目の前をウロチョロされるのも、奥様と接触があるような場面は、真っ平御免ですよね。
リーグ前に会うんであれば、殴るよりも文書を作って行って、署名させるのはどうでしょう?
質問者さんと同じリーグには来ない事等、要求を書いて それが守られなければ・・・という要求・約束を書面で交わす。
2通作って、署名した物を1通ずつ持つのです。
質問者さんは、その男から慰謝料を取れる立場ですよね。
感情的になって殴っても、気持ちが収まるのはムリじゃないですか?
文書の内容が守られなければ、法的措置も辞さないという態度で臨んでみてはいかがでしょう?
    • 0

既婚者男です。

お気持ちお察し致します。

でも相手の男性の立場になれば可愛いkdhhさんの
奥さんを口説こうと思うのは男ならいたしかたな
いかな!とも感じます。それがたまたまkdhhさん
の妻であっただけで。

となるとその誘いにノコノコ付いていった奥さん
に非があると思えませんか。

kdhhさんの立場になれば相手の男を殴ってやりた
い気持ちも十分わかりますが、奥さんがもうその
男と関係がないのなら、事を荒立てなくてもいい
ような気もします。

はっきりいって殴ったら傷害罪ですよ。はじめに
殴られて正当防衛を貫くならいいですが、障害で
逮捕なんてなたら会社も辞めることになりまねま
せんよ。

俺の妻も、他の男に誘われるぐらい可愛い妻だっ
たらいいのですが・・・。
ほら、こういう事を聞けば気持ちも楽になってき
ませんか。
いちまでも奥さんの気持ちしっかり捉えていて
下さいね(^o^)
    • 0

もう立派な大人なのですから、手を出すのは止めましょう。

それで何が解決するって訳でもないし、かえって社会的立場を失いかねないですよ。奥さんと何度も話し合い、解決しているようであれば、今度は相手と充分に自分が納得のいくまで話し合い反省させるべきではないでしょうか?悪いのは相手ですが、間違っても殴ったりしてはいけませんよ。
    • 0