アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもは調子よくダウンロードしていた、
[Irvine 1.1.2] なんですが、
とある、HPの(ムフフさいとなんですけど、、スミマセン) このMPGだけは、
プロトコルエラー(403Forbidden)と
でてしまうんです。
レスポンスの欄には HTTP/1.1 403 Forbidden とも
ありますが、シロウトなのでサッパリ・・
他のHPの .MPGファイルは OKなんですが、

シロウトで分かる違いといえば、ここのMPGは
Irvineを使わず、普通にダウンロードする時、
少し重い気がします。拡張子は .mpg です。
環境は光100Mです。

一番ダウンロードしたいトコロなので、お忙しいところ、なにとぞお願いします。

A 回答 (3件)

プロトコルエラー403はアクセス制限がかかっています。

指定サイト以外からの直リンクやブラウザのアドレス欄に直接入力してダウンロードしようとした場合に出ることがあります。

Irvineでの対処法ですが、
フォルダ設定(Irvineのフォルダ右クリックメニュー)のHTTP(2)タブにある「Referer」を”使用しない”以外のどれかにしてみて下さい。
”指定する”をチェックして指定Referer欄にダウンロードページのアドレスを入れると出来る確率が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 [URLと同じ] に
チェックがあったので、他のに変えてみましたが
残念ながら出来ませんでした。他のHPでは プロトコルエラー(416 Requested Range Not Satisfiable)
なんていうのもでていました。
普通に動画をクリックすれば見られますし、SAVEも出来るんですが、
やっぱりひとつずつ普通にダウンロードするしか
ないでしょうか。

出来ないHPのMPGの共通点はクリックしてダウンロードしながらのメディアプレーヤー再生時、止まりながら
(再生にダウンロード速度が追いついていないようです)というトコでしょうか。もちろん一度見てメモリ上にデータがあれば、途中で止まることなく再生できます。

何とか一括でダウンロードが出来ればとおもいまして。
いろいろありがとうございました。

IrvineでMPGが一括ダウンロードできるHPもたくさんあるのですが・・こだわりとは恐ろしいですハイ。すみません。ホントに・・・
ありがとうございます。

ものすごい数ってのが気になったんで補足しようかな。

そのサイトに「一つずつ落としてください。」って書いてありませんでしたか?

最近は同一IPから複数アクセスがあった場合に、エラーを返す所が多くなってます。

並列ダウンロードをすると最初のだけ落とせて、次からのがエラーになります。

Irvine使わないので分からないですが、同時ダウンロード数を1に設定すればいけるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

かさねがさね、お教えありがとうございますー。
Irvineを使わず一つずつならダウンロードでき、
見られます。いっぺんにダウンロードできないもんで
しょうか・・・
本当にありがとうございました。

そのサイトの全ての動画が403エラーならブラウザ以外からのダウンロードを禁止しているかもしれません。

他の原因については参考URLみてください。

落としたければブラウザから落とせばいいんじゃ・・・って話ですけど。

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/dl/qa/download_403error. …
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。ただ・・ものすごい数なんです。
とりあえず、ひとつずつやってみてます。
参考URL大変ありがとうございました。