アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月にMexico に行こうかと検討しているのですが.....

1)Mexico City(あるいは他都市)で正月を迎える場合、店や交通機関で不便はないでしょうか。1月1日のみがHolidayと思っていて良いのでしょうか。

2)街から周辺の観光地への道路事情+治安。周辺観光の際に(遺跡など)レンタカーを借りるのはどうなのでしょうか。

3)前半を遺跡観光/後半をビーチ(あるいは逆)、入出国を別都市で、その都市間を空路で移動.....と考えています。実際に経験されて良かった場所や良いルートなどがあれば教えてください。

幼児2人を連れて行きます。
 滞在は10日程度の予定です。
 ビーチでは特に何もしません。

A 回答 (3件)

メキシコへは3回行っていますがリゾートには行っていません。

(リゾート派でないので)

昔リゾートと言えばアカプルコでしたが今はカンクンのほうが人気がありますね。
世界的評価はどうか判りませんが日本人は新し物好きな傾向がありますね。

ツアーも取り入れています。アカプルコはルートを作る上でロスになるからかも知れません。

カンクンは地形的にも海岸線が緩やかで長い(広い)と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございました。

ガイドブックを見ましたが、cancunはどうも私たち(というより私だけ)にはあまり魅力がないので他の地にします。

新たに質問があるのでよろしければそちらにもお答えください。

メキシコは初めてですか?

シティの他は郊外のテオティワカン遺跡は外せないですね。

後はオアハカ、メリダ起点に定番のウシュマル遺跡、チチェン・イツァー遺跡。
次がカンクンでリゾート。

グアナファト には行っていませんが最近盛り上がっているようで
機会があったら行って見たいです。

HPを付けましたので参照して下さい。

参考URL:http://4travel.jp/overseas/area/latin_america/me …

この回答への補足

なんどもありがとうございます。

>>シティの他は郊外のテオティワカン遺跡は外せないですね

とすると、やはりMexico Cityから入るのがよさそうですね。

>>次がカンクンでリゾート

ビーチはカンクンがいいのですか?最近は皆カンクンへ行くようですが、他のビーチとどう違うのでしょうか?

• 0

と言う事より航空券の目安は出来ました。

アメリカ迄が込んでいます。

また24日頃にはアメリカからメキシコ行きも込みます。

この回答への補足

ありがとうございます。現在アメリカにいるので日本ーアメリカは問題ありません。

アメリカーメキシコも年末の安いチケットを確認しています。ただ、早く予約しなければ安いチケットがなくなってしまうため、2-3日中には予約したいと思ってます。

• 0