電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日もしくは明日から、メキシコシティまで旅行に行くつもりでした。
一人だと割高になるので結局やめてしまいましたが、地震が起きたとニュースで聞き驚いています。

もし行くことにしていた場合、欠航となりキャンセルの可能性の方が大きかったでしょうか?
だから良かったとか思っているわけではありませんが、行けたとしても余震に注意しながらの旅行だったでしょうか。

A 回答 (1件)

メキシコシティは先日のM7.2の震源から結構離れています。


https://earthquaketrack.com/quakes/2018-02-16-23 …
空港も通常営業です
https://www.aicm.com.mx/en/
現時点で観光ができないような被害が出ているという話を聞いたことはありません。

参照 Magnitude-7.2 Earthquake Shakes South and Central Mexico
http://time.com/5163983/earthquake-mexico-city/
Mexico: 13 dead after helicopter surveying damage of magnitude 7.2 earthquake crashes
https://www.accuweather.com/en/weather-news/magn …

自然災害なので、今後余震でどうなるか予言はできません。
去年の地震ではメキシコシティでもかなり影響がありましたが、
金曜日の地震は震源の場所がかなり違いますので事情が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お礼日時:2018/02/18 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!