電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。四角の中に#fffad7を塗りたいのですが、カラーピッカーの右下に手入力していますが、OKをクリックするとカラーが変わってしまいます。webカラーのみにチェックは入れていません。
編集→カラー設定→設定はadobe(R)illustrator(R)5.5をエミュレートになっています。
ファイル→書類情報→カラースペースはCMYKカラー、カラープロファイルはなしになっています。
希望カラーが塗れる方法をよろしくご教示願います。

A 回答 (5件)

カラースペースをRGBにしないといけないのでは?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。希望の色が出ました★フィルタ→カラー→CMYKに変換になっていればこのまま設定を変更しないで印刷しても色はかわらないでしょうか?

#3です。

印刷のことを考えるなら最初からCMYKで作らなければ、今、この色でいいと思っても実際に刷って
しまったらご自分の思っているものとはかなり違う色味になります。
ですので、微妙な色使いをしたいというのは理解できるのですが、今の時点でCMYKで作らなければ
後が辛いですよ。
RGBをCMYKで完全に再現するのは不可能です。
印刷にかけるような作品であればCMYKで作って下さい。

※印刷ではないですが以前近い職についていましたので。
 たぶん印刷会社にも同じことを言われると思います。
 希望するような回答にならなくてごめんなさいね。
    • 0

#fffad7というのはWEB用の色だから、印刷用のCMYKと厳密に合致させられないと思うのですが。

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なるほど、印刷を考えるならやはりCMYKにカラースペースをもどして似た色で作るしかないと判断しました。皆さんお返事ありがとうございました。とても勉強になりました。皆さんにポイントをあげられないのが残念です。又お会いしましたらよろしくお願い致します。

こんにちは。

カラーのパレットの塗りの部分(マウスをのせると「塗り」と出る部分です)には
その色(希望の色)はありますよね。
あればその「塗り」をクリックしたまま塗りたい図形の上までドラッグ(動かして)
持ってきて手を離します。そうすると塗れているはずなのですが。どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。塗りの部分自体にも色が入らなかったのですが、前の方のお返事にあるカラースペースをRGBに変えたら希望の色が出ました。ただ印刷の時の事を今心配しています。

fffad7だと

CMYKにしたら

C 1%
M 1%
Y 18%
K 0%

で入力しても希望のカラーが出ませんか??
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。残念ながら出ませんでした。