電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、現在、イラストレーターCS3を使っています
そこで、ロゴを作るのに、数字の3を文字ツールで入力してフォントサイズを215ptに設定しました

そして線幅を2pt 
そして、問題のその3の線幅の塗りがある雑誌の本では、K40となっていますが、この意味がわかりません。

たぶん、この、K40は、色の数値でないかと思います。
本では、3の数字の線幅に矢印がさしてあって塗りK40とありますので。
色の指定だと
どこかに、K40と入力したら3の線幅の色が特定の色に指定できるのだと思いますが
たぶん、なんらかの、パレットを出してどこかに、K40と入力すれば、いいんだと思います。
ということで、、どのように、操作すれば、いいのでしょうか わかりません。
初心者なのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

数字の3を文字ツールで入力してフォントサイズを215ptに設定しました、そして線幅を2pt←これを選択ツールで選択>ウィンドウ>カラー>カラーパネル内左の「線」が設定出来る状態(2重の□をクリックして手前に表示)にする>右のC・M・Yのスライダーを全部0%にして、Kだけを40%にする。

スライダーがCMYKになってない場合は、カラーパネルの右上の小さな三角(▼)をクリック>CMYKをクリック。
ドキュメントのカラーモードはCMYKでしょうか?
RGBになってる場合はCMYKで指定しても変換されるので、ファイル>ドキュメントのカラーモード>「CMYK」をクリック。
    • 0