芸能界・スポーツ界などで、たくさんの外人が日本に来ていますね。

余りにも多すぎて、どんどんと忘れられていっていますが、懐かしい外人を、思い出してみてください。

私は、
・阪急ブレーブスで、変な関西弁をしゃべった人気者「ロベルト・バルボン」

・説明不要の「エマニエル坊や」

・「健康器具スタイリー」のCMで、「ワタシニデンワシテクダサーイ」と言っているタレント?社長?

といったところが、思い出されますが、皆さんはいかがですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは



面白そうですね。

僕は、
・巨人のクロマティ、巨人の中では、最高の
 助っ人ではないかと思います。

・阪急のブーマー、ホームランを打った後、
 門田選手とハイタッチして、門田選手の肩を
 脱臼させた時、なぜだか、笑ってしまいました。

・ジュビロのドゥンガ、ブラジル代表のキャプテン
 が日本に来るなんて、信じられませんでした。

・最近では、元浦和のエメルソン。
 カタールのクラブも辞めた後、今、何してるんで
 しょうか?

あと、No.7の方のアルシンドですが、2~3年前に「あ
の人は今」みたいな番組で、出てましたよ。

ブラジルで広大な牧場の経営(管理って言うのかな?)
をしてるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万歳「クロマティー」、レコーディングに凝ってしまいましたね。

「ブーマー」のハイタッチ脱臼事件、よく覚えていますよ。門田選手が情けなく見えましたね~

「ドゥンガ」、クソ真面目で、小柄なのに怖かった・・・

Jリーグも、「懐かしい外人」という話題ができるほど、年月が経過したということですかね~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 21:33

(記憶と言うより、耳に残っていると言うのが近いのですが)



ジャポチンスキー(東京オリンピック)の時重量挙げで活躍:ソ連の選手ってのが歴史を感じさせる)

ジャネット・リン(札幌冬季オリンピックの時の(氷の)妖精)

の2名でしょうか?

 尚、(NO8さんが挙げられた)アグネスチャン女史は最近「ペスタロッチ(教育)賞の栄に浴した」旨の報道がありましたし、(NO7さんが指摘された)ソロムコ氏は私の中では社長としての位置付けの方の比重が高いのです。

参考URL:http://www.city.hitachinaka.ibaraki.jp/1203shoga …kawara/kawara3/kawara3-1.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ジャポチンスキー」、確かに名前が強烈でしたね。強かったのも確かでしたけど。

名前でなら、キックボクシングの「バイヨク・ボーコーソー」が、思い浮かびます。ニヤニヤして試合するので、人気がありました。

「ジャネット・リン」、未だに「あの人は今」で取り上げられますね~

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 21:42

東京港区元麻布、仙台坂を登った辺りのイタリアンレストラン『アバンティ』。


そこのウェイティングバーのマスター、ジェイク。
教授    『やあ、ジェイク。』
ジェイク  『イラッサイマセ。』
後をスタンに譲ってどこへ行ってしまったんでしょう。
取手さん  『みなみしゃーん・・・・。ウププ、ウププ。』
今夜もしばらく聞き耳を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京港区元麻布、仙台坂を登った辺りの・・・う~ん、知らん。

とりあえず、逢ったら宜しく言っておいてください。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 21:38

あと一歩で大ブレークのところで不法滞在で捕まってしまった


「ハニホー・ヘニハー」さんを思い出しました。
アスパラドリンクのCMで「一本いっとく?」と言っていたマッチョメンです。
あの不思議な雰囲気が好きだったのになぁ。

あと、チリ人妻の「アニータ」さん。
あのふてぶてしさは見習いたい。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2002_09/g2002091 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうえば、「ハニホー・ヘニハー」さん、いましたね~

最近なのに、殆ど忘れかけていました。影が薄そう・・・

「アニータ」さん・・・もういいですわ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 21:36

カイヤとヵ見ないですねぇw


チュ-ヤンは友達のあだ名なので
名前はずっと生きてますww
でも最近見ないですね。

あとは、ビビアンとヵ見なくないですか?
好きなんですけどねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カイヤ」は、出ていますよ。嫌いですけど・・・

「ビビアン」、もっと出てきて欲しいですね。好きだから・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 21:23

もう「エマニエル坊や」なんてみんな覚えてないですよね…


私にとっては、外人の小さなしかも黒人の男の子が歌を歌うなんて、衝撃的でした。
 当時アメリカのホームドラマで「アーノルド坊や」というホームコメディがあったのですが、私はこの二人を同一人物だと思っていました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エマニエル坊や」は、実は子供でなくて立派な「大人」だったんですよね。

「アーノルド坊や」は、坊やでしたが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 21:22

プロレスのA・ブッチャーさん。


しょっちゅう、頭から流血してました。
プライベートではジャイアント馬場さんと
仲良しだったそうで・・^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブッチャー」、ファンが多かったですね~
頭が「おろし金」状態・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 21:16

最近見ないと言えば・・・


ミッキー・カーチス氏
ゴダイゴのスティーブ氏とトミー・スナイダー氏
アダ・マウロさん
フランソワーズ&アガタ・モレシャン親子
(どうも「ト・イ・レに、セッボ~ン♪」が・・・(苦笑)
東北弁のダニエル・カール氏
ザ・デストロイヤー
カイヤ川崎さん
ピーター・バラカン氏(NHKサウンド・ストリート欠かさず聞いてたのに・・・(涙))
オスマン・サンコン氏
そういえば、アグネス・チャン女史も最近見ませんねぇ~
香港系なら、そう言えばチューヤンも・・・

思い出せる範囲でこのくらいでしょうか?
(って、やっべぇ~!歳がバレバレかも(苦笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡辺プロダクション創立50周年記念パーティーで、元気に歌っていましたよ、「ミッキー・カーチス」

「ゴダイゴ」も、たま~に見かけますね。

「モレシャン親子」、ちょっと、見ないな。

「サンコン」さん、芸能界は引退したようですが、結構見ますね。

「アグネス・チャン」は、出すぎなくらいです。

「チューヤン」、実家がお金持ちだから、もう実業家?

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 21:12

こんばんは、おじゃまします。



○阪急ブレーブスと言ったら、なんてたって‘アニマル’投手
(すみません、正式なお名前を忘れてしまいました^^; )
あぁ、あの雄たけびが忘れられないなぁ・・・。

○阪神タイガースに‘マイケル・ソロムコ’って選手いましたよね。
たしか、帰国してから鍋かフライパンを通販で売ってたような・・・。
「ワタシガ、ニホンノミナサマ二、オトドケスル」のCMに記憶が有ります。


○ロイ・ジェームスさん
ホント流暢な日本語でしたね。

○元鹿島アントラーズのアルシンド選手。
あの、頭のてっぺんが綺麗にまぁるく○○で‘カッパ’と呼ばれて親しまれていたのに、今はどこで、どうしているのやら?

お粗末でした。<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひげ面の「アニマル・レスリー」ですね。タレントにもなりましたね。

「マイケル・ソロムコ」・・・まず、名前が印象的でした。引退後は、確かに鍋の販売会社の社長さんですね。

「アルシンド」・・・Jリーグ創世記に、一世を風靡しましたね~カッパ頭と、かん高い声が印象的。
Jリーグを転々としたあと、ブラジルのクラブチームに入ったところまでは記憶がありますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 21:57

昭和50年前後のバラエティ等に出ていたエバ、ザ・デストロイヤー。



インド人チャタ、リンリン・ランラン、アグネス・ラム。

見てなかったけど、アンドレアノフ、コマネチ。(たけしのギャグ)

また思いついたら書こう。

面白そう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エバ」・・・「若い娘が、うっふ~ん」でしたよね?

「ザ・デストロイヤー」・・・「アッコのゴッドねーちゃん」でバラエティーに開眼。

「リンリン・ランラン」・・・「恋のインディアン人形」!

「アンドレアノフ、コマネチ」・・・両方とも見てましたヨ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYシャツの無料型紙を探しています。

Yシャツの無料型紙を探しています。

Yシャツの無料型紙を配布しているサイトはないでしょうか?
ほんとうにシンプルな形のもので問題ありません。
女性用・男性用問いませんが出来れば男性用だと助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

男性用型紙です。

http://atelierhukutsukuro.blog97.fc2.com/blog-entry-27.html

参考URL:http://atelierhukutsukuro.blog97.fc2.com/blog-entry-27.html

Q少年ジャンプ、懐かしのマイナーマンガ

今は「暗殺教室」くらいしか読んでないのですが、もうかれこれ30年少年ジャンプを読んでます。

読み始めた頃は「北斗の拳」「アラレちゃん」「キン肉マン」などジャンプ黄金時代。そういったメジャー作品は誰もがご存じかと思いますが、「こんなマンガがあったの知ってる?」というマイナーだけど心に残っている作品はありますか?


・・・私が心に残ってるのは「飛ぶ教室」。水爆を投下された日本で、たまたまシェルターに入って生き残った小学生たちの話です。当時はまだ冷戦中でありノストラダムスの大予言をみんなけっこう本気にしてたので、そういった時代背景が影響して、ほんわかした絵柄でありながらハードな内容でした。
http://mangabruce.blog107.fc2.com/blog-entry-553.html

Aベストアンサー

「恐竜大紀行」。かなりおもしろかったんですが、内容が前衛的すぎて1クール即効打ち切りでした。

恐竜の生態観察漫画です。生物の行動や絵柄はリアルなのにセリフだけがかなりユーモラスな内容というのが特徴的。アンモナイトが「バリバリだぜーーー!」とかいって絶滅します。

ウィキペディアで知ったのですが、作中における恐竜たちのセリフは観察者が勝手に想像してアテレコしているだけという説があるようです。そう考えると非常に納得がいく話です。

Qスタイって使用しますか?

こんにちは。
先々月赤ちゃんを初めて出産しました。なぜか出産祝いで「スタイ」ばかりもらっり、妊娠中に自分でもスタイを買っておりスタイだらけになってしまいました。
スタイって今後頻繁に活用できる日はくるのでしょうか。
とりあえず今(生後一ヶ月半)は必要性を感じておりません。ミルクをこぼしてもカーゼで拭いている程度です。離乳食など始まれば活躍するのでしょうか。。

教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。2人の子供のママです。
スタイの必要性=よだれの多さだと思うのですが、お子さんによって違うので、もう少し大きくなってもよだれが出ないようなら必要ないと思います。

うちの子の時は上の子(♀)は全然よだれが出なかったので、出産前に用意した数枚のスタイすら使いませんでした。ですが、2人目(♂)は出るわ出るわで、現在1歳2ヶ月ですが、20枚ほどのスタイでなんとか間に合わせている状態です。 たしか、3ヶ月くらいにはスタイは必需品だったと思います。

離乳食の時のスタイは、ビニール製の大きめのスタイ(お食事エプロン)のほうが便利だと思いますよ♪

Q懐かしのファミコン

機種「ファミコン」で
・このゲームはよかったなー
 又は
・これはクソゲーだろ
というようなゲームといえばなんでしょうか
どっちでもいいですから教えてください
ちなみに私のお気に入りはガチャポン戦士4
クソゲーは高橋○人ですかね。操作性が…

Aベストアンサー

今、ファミコンは現役で使っております。
マイブームってやつですか。

現在カセットは20本以上持ってますがその中でよく遊ぶのは

「スーパーマリオ」(定番ですね、ファミコンミニ版と違ってマリオの『ばびゅーん』感が一層あります)
「マリオブラザーズ」(これやるために友達ん家に行ったものです)
「ドンキーコング」(ゲームウォッチでよくやりました、アーケードもやったとあります)
「デビルワールド」
「スパルタンX」(アーケード版「アイレムアーケードクラシックス」収録、Mマガ収録「聖拳アチョー」より面白い)

いまいちなの

「スーパーマリオUSA」(スーパーマリオとは大違い)
「ドラクエIII」「同IV」(やはり、古さは否めません。)
「コナミワイワイワールド」(訳わかんないです、中古だから取説もないし)
「魔城伝説II 大魔司教ガリウス」(MSX版「ガリウスの迷宮」をイメージしたが別物って感じ)

たまに休みの日に、大型リサイクルショップに行って「掘り出し物」を探すのが楽しみです。

本体に関しては
AV仕様ファミコン(任天堂)
ネオファミ(ゲームテック)
ふぁみ魂野郎(謎?)
を持ってます。

もうファミコンにすっかり、はまってますね。
他にサターン、DC、PC98も現役で頑張ってます。(笑)

今、ファミコンは現役で使っております。
マイブームってやつですか。

現在カセットは20本以上持ってますがその中でよく遊ぶのは

「スーパーマリオ」(定番ですね、ファミコンミニ版と違ってマリオの『ばびゅーん』感が一層あります)
「マリオブラザーズ」(これやるために友達ん家に行ったものです)
「ドンキーコング」(ゲームウォッチでよくやりました、アーケードもやったとあります)
「デビルワールド」
「スパルタンX」(アーケード版「アイレムアーケードクラシックス」収録、Mマガ収録...続きを読む

Qスタイってどのようなものを選べばいいですか?

現在5ヶ月の子供がいます。お祝いでスタイを何枚かいただいたのですが、どれもタオル地のようなもので、最近はよだれで洋服までびしょびしょになってしまいます。それではあまり意味がない気がするのですが、みなさんもこのような状況なのでしょうか。
これから寒い季節になるし、スタイを用意しようかと思っていますが、どのようなスタイを買えばいいのでしょうか?
またそろそろ離乳食もはじまる時期ですので、離乳食を与える際のスタイなどはどのようなものを用意すればいいのでしょうか。ベビービョルンのソフトスタイなどプラスチックのようなものを利用するのですか?

Aベストアンサー

wao1001さん、こんにちは。1歳児の母です。
タオル地でびしょびしょになってしまうのでしたら、裏側がビニール等で防水加工されて
いるスタイもありますので、そういったものを用意されてみてはいかがでしょうか?うち
の子はあまりよだれは多くなかったのですが、お茶等を飲ませる時にびしょびしょになった
時、防水加工されたスタイは重宝しました。

また、食事の時にはおっしゃるようにプラスチック等のスタイも便利ですね。うちはコンビ
のベビーレーベルを買いましたが、ポケットがついていて食べこぼしはほとんど受けてくれ
ますので、ある程度子どものやりたいようにさせてあげられる精神的余裕が持てますし、
汚れても洗ったり、外出先ならウェットティッシュで拭けばよいので、本当に買ってよかった
もののひとです。1歳10ヶ月の今も毎食使っています。ベビーレーベルについてはURLも
お知らせしますので、よろしければご覧になってみてください。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/258388

Q懐かしの味

先日、「すもも」 ← 正式名は知らないが、酸っぱくて赤い液体の中に、すももが2粒。
を見かけて、
お~~~~(@◇@)懐かしい・・・まだ売ってたんだぁ~~~。
昔、好きだったんだよなぁ~~。。。
と、購入して食べましたが、

こんな味だった? う~~ん・・・思い出せない。 メーカーが違うのかな?
・・・・と、懐かしの味も判別出来ない私でした。

あと、水で溶く、粉ジュースの、ソーダ味(緑色)が、好きでした。
それも売ってたので、買いました。
こちらは、懐かしく頂きました(^^)


皆さんの、
懐かしの味で、好きだったお菓子・その他は、なんですか?

Aベストアンサー

正式な商品名が思い出せませんが・・・”ドラキュラアイス”・・・と呼んでいました(^.^)

赤いやつと、黒いのがあったような気がするのですが、アイスを舐めると舌が真っ赤(真っ黒)になるのが面白くて、しょっちゅう買っていました。いつの間にか無くなってしまって、また試してみたいです(^_^.)

”すもも”もそうですが、”さくら大根?”も大人になってから食べたら微妙な感じでした(笑)

Qスタイ(よだれかけ)の装着について

スタイを使用されている方に質問です。
スタイをしたまま寝かして布団をかけたりするのは良くないのですか?

げっぷをさせるのが上手くなく、寝ているときに吐いてしまうことがよくあります。
今まで首あたりにガーゼを置いておりましたが、本日スタイを購入してきて、授乳前に装着し、授乳後そのまま寝かせました。
そしたら案の定少し吐かれてなんとかスタイで防げました。

しかしそのあと妻の母が来て、寝てる時に付けるのはよくないんじゃないかとか、首が苦しいんじゃないかとか、寝ているときにスタイが顔にひっくり返って息ができなくなったら大変とか言ってきました。
なんねーよ…とか内心思いましたが、言われたのでしょうがなく外しましたら吐かれて服にかかっていまいました。

正直言って、授乳のときなんてほとんどこぼす事ないので、そのあとの吐きそうなときに装着できないならあまり意味ないようなと思ってしまいます…。

実際スタイの付ける、外すタイミングってどうなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パパさんですか?^^育児がんばってらっしゃるのですね。

やはり安全面から考えると、
スタイは目の届く(大人が見ている)時だけになってしまうでしょうね。

げっぷをさせるのはどうしても上手下手があるので
一番いいのはベビーラック(げっぷが出やすい角度に出来るものがあります)に授乳後は寝かせるのが一番吐かないですね^^

出産後病院では気持ち斜めのベッドに寝ていませんでしたか?
そんな体勢が一番排気(げっぷが出やすいんです、げっぷは一気にはでませんから)するにはいいのですよ^^

>実際スタイの付ける、外すタイミングってどうなのでしょうか。
ここで言えるのは授乳のとき付けて、げっぷが出たのを確認してからはずすになってしまいますね^^

Q懐かしの学園ドラマ

先日、刑事・探偵ドラマの質問をした際は楽しい回答をたくさんいただきました。

ありがとうございます。

調子にのって、すみません。

皆さんがお好きな学園ドラマを教えてください。

僕は、みにくいアヒルの子

岸谷さんが良かったです。


それから、高校教師。
これは、色々と賛否両論がありましたけど、テーマ曲も含めて大好きでした。

Aベストアンサー

「奥様は18歳」「なんたって18歳」、シリーズではないが「ママはライバル」、要するに岡崎友紀が大好きだったんだよ~、グラビアの切り抜きを初めて集めたアイドルだった(遠い目)

あとは「柔道一直線」(桜木健一よく見てるなぁ)

みんな見ていた日曜8時の青春ものは私にはNGでした

Qスタイ(よだれかけ)について

友人の出産祝いに
スタイ(よだれかけ)を贈る予定です。
子供を持つ方にどんなスタイが良いのか聞いたところ、
「よだれをよく吸い取り、裏地は防水性のあるもの」
が良いと言われました。
しかし、なかなかこの条件を満たすものは無いらしいのです。

そこで、北海道札幌市内で
この条件を満たすスタイを販売しているお店を
ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けませんか?
或いは、「このお店のスタイは良かった」
というご意見でも構いませんので、
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

NO5です。たびたびすみません。
表と裏の間になんていうか、濡れないような生地らしきものが
感触としてある感じなんです。
恐らくHPに乗っている素材の「芯地」というのがそれにあたるんだと
思うのですが、素人判断なので、とりあえず実際にお手にとって確かめて
もらって、なおかつ店員さんに伺ってみてくださいね。

でも、なんとなく私は使ってみて表面のよだれが裏まで濡れる気が
しないです。一度見にいってくださいね!
(条件に合わなかったら…すみません)
男の子でも女の子でもカワイイですよ。ファミリアのならもらったら
うれしいと思います☆

Q懐かしのドラマ主題歌

皆さんがお好きなドラマの主題歌を教えてください。

懐かしい方が好みです。

個人的には

中村雅俊の俺たちの旅

http://m.youtube.com/watch?v=39BG6p86z4g&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D39BG6p86z4g&gl=JP

探偵物語の主題歌

Shogun の Bad City
http://m.youtube.com/watch?v=s0V0ISs6OUE&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Ds0V0ISs6OUE&gl=JP

プロハンターの主題歌

Creation の Lonely Heart

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=3qUmqmvYvmM

なんかが好きです。

他にも、ありすぎですが。

Aベストアンサー

俺たちの朝
松崎しげる

ほとばしる水の冷たさに

因みに

ドラマのタイトルは、俺たちの朝です
リアルタイムで見ていません


人気Q&Aランキング