性格いい人が優勝

娘が芸能界入りたいって言ったら、親が反対するみたいな、何で親って、子どもに好き勝手させてあげないの?

A 回答 (9件)

子供が20歳以上なら 反対する必要がないけどね


芸能界は 使い捨てです。近所で F テレビに出演していた女性いました・
別の番組出演 お断りしたら もう出番ありません。
    • good
    • 0

子供が毎日の食事はチョコレートやケーキやお菓子ばかりにして欲しい、と言っているのに親はダメって言うの。


何で親って、子どもに好き勝手させてあげないの?

勉強は嫌だから学校に行かずに毎日遊んでいたいと思うのに、これも親はダメって言うの。
何で親って、子どもに好き勝手させてあげないの?
    • good
    • 0

親は世間を知っていますし、経験もあります。



だから、反対するのです。

芸能界で成功、なんて滅多に出来る
ことではありません。

宝くじに当たるようなモノです。

親は子供の事が心配なので、
もっと堅実な道を歩いて欲しいのです。
    • good
    • 0

確実に有名になり芸能界で生きて行けるなら背中を押しますが、


芸能界で成功する人は一握りしかいない。どんなに努力しても
頑張っても2流タレントにもなれない場合は、実家にも帰れな
いし、路頭に迷うしかなくなるので、素直に背中を押して送り
出す事は出来ない。

自分の人生なんだから、好きな事はさせてあげたい。でも自分
のような苦労はさせたくないと思う親も多いはず。

君が親になれば親が言う意味が分かるはず。
    • good
    • 0

世の中そんなに甘くない事を知ってるからでしょう。



芸能界に入りたい⇒芸能界に入れる
芸能界に入れる=有名人になれる

こういう数式は全員には成り立ちません。
芸能界に入りたいからといって、誰でも簡単に芸能界に入れるわけじゃない。その人が芸能人になって稼げるかどうか。稼げないと感じたら、芸能事務所のほうから断られます。
「私、芸能人になりたいんです」
「はい、わかりました。いいですよ」
ではない。
また運良く芸能人になれたとしても、有名になれるのはほんの一握りだということを理解しているからでしょうね。
どうして経験もないのにそんなことが理解できるのか。それはほとんどの若者がみな芸能人になりたいと考えているのはTVなどを見ていてもわかりますし、やっとのことで劇団に入ったり、AKBやジャニーズに入っても、全員が芸能界に残れてない現状は見てもわかります。いろいろな大人数のグループも存在していますけど、そのグループ自体が売れてないものもあるようですからね。
「世の中そんなに甘くない」ちょっと前ぐらいの若者だったらわかっていたことなんですけれど、近年の若者はそれが分かっていないように思います。ネットで簡単に動画が投稿できるようになって、自分でも有名人になれるなんて簡単に考えている。視野が狭くなってきているんでしょうね、きっと。
    • good
    • 0

本音ではあまり美人ではないと思っているから。

    • good
    • 0

入りたいって気持ちだけで入れる世界じゃないから。

    • good
    • 0

実績や努力、魅力も無いのにいきなり芸能界入りは無理だから。



成功した人は確かにいるがその30倍位失敗している人がいます。

大学のミスコン優勝や活躍出来るスキルがあれば話しは聞くけど無ければ普通に働きをすすめます。

頭ごなしに否定はせず話しは聞きますよ。
    • good
    • 0

アンチとか子供のためを思って守ってる人もいると思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!