プロが教えるわが家の防犯対策術!

小2、小3ぐらいの頃お母さんが正義だとずっと思い込んでいてお母さんが「この芸能人かっこつけてて嫌い」「この芸能人好きな人はちょっとおかしいと思う」と言っていて、(この芸能人を好きな人はおかしい人が多いんだ!)
と全てをお母さんの言う通りにして、正しいと思っていました。
そしてその内、(お母さんならどうするのかな)(お母さんなら何を選ぶかな)と考えるようになってそれ基準に物を選ぶようになりました。
そしてホントに悪気なくお母さんに「最近お母さんならどうするかなって思って物とか選んでるよ!」と言ったら「いいねー、それでいいのよ!」と言ってきたのを今でも覚えています。
小4になってお母さんが仕事に行き始めて勝手にネットとか見るようになったら、自我ができて反抗とかするようになりました。
今では3日に1回は必ず1時間以上の説教されます。
これ毒親じゃね?

A 回答 (3件)

毒親以外の何者でもありません。

    • good
    • 0

はいっっっーーーー!

    • good
    • 0

覚えたての流行り言葉使いたいのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますよ…泣
でも回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/11 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!