アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の幼稚園の男の子の事で相談です。

私は2歳の娘のママです。
近所に幼稚園の男の子がいるのですが、
その子に困ってます。

昼間私と娘が庭で遊んでいると、
勝手に庭に入ってきます。
そして玄関を勝手に開けて、
うちの玄関に置いてあるおもちゃとかを
勝手に使います。
家の外の水を勝手に使って水を撒いたりします。
玄関開けちゃダメだよ!
そのおもちゃやめて!
お水やらないよ!
など注意をしても聞きません。
そしてそのおもちゃを
地面に投げ捨てたりします。
今までに壊された
おもちゃもいくつかあります。

うちの車をおもちゃで叩いたこともあり
車の側で遊んじゃダメと言ってもやめません。
勝手に家の中に入られたこともあります。

幼稚園の年長さんの子なのですが、
親が付き添ってません。
たまーに親は外に出てきても
下の子ばかり見ていて
その男の子を見てません。
勝手にうちのおもちゃを使っていても
親は何も言いません。
注意もしないし、注意をしてもそれでは聞かないよねって感じの注意の仕方をします。

散々うちの庭を荒らした後、気まぐれに帰るのですが親はありがとうも何もありません。

ご近所で最近家を買って越してきたばかりで、どうゆう風に対処したらよいかわかりません。
波風立てたくはないのですが、かなり困ってます。
親に言うにしても、その子に注意するにしても、どのように伝えればいいのでしょうか。

是非、アドバイス等お願いします。

A 回答 (2件)

今の世の中は物騒なので、本件に関わらずに玄関は常に鍵を掛けておきましょうね。


庭には入れないように、フェンスと門扉で囲みましょうね。
もしお宅のお庭の中で怪我でもされたら訴えられる世の中になっていますよ。
    • good
    • 0

玄関は施錠、庭も可能なら入れないようにする。


お宅の敷地内で怪我でもされたら面倒だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!