アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。2月にパリに行きたいと思っています。
予約しようと思っているホテルは、メルキュールシャトーランドンというところなのですが、ネットで調べてもあまりよくわかりません。(ツアーなので、あまりホテルは選べません。)
実際に利用したことのある方がいらっしゃいましたら、教えてください。
お風呂について…シャワーのみとバスタブつきがあるそうですが、どうでしたか?その他このホテル全般について。
立地について…東駅の近くらしいのですが、治安はどうなんでしょうか?
詳しく紹介されているサイトなどもありましたら教えてください。
ヨーロッパは初めてで、女2人で行きます。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

初めまして、今晩は。



少しお調べしてみますね。

【Mercure Paris Chateau Landon (MERCURE PARIS GARE DE L’EST)】
 メルキュール パリ シャトー ランドン(旧メルキュール ガール ドュ レスト)
  1-3, RUE  DE CHATEAU LANDON,75010 PARIS,FRANCE
  電話 (1)44653333
  創業年 1981年
  改装年 2001年
http://www.mercure.com/mercure/fichehotel/gb/mer …(公式HP)
  ↑
 2枚の写真の左下のマークをクリックすると、他にも色々な写真が見られますよ♪

http://abroad.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel …
(地図)http://www.hoteltravel.com/jp/france/paris/gare_ …
(こちら旅の情報部)http://tabimap.com/world_gis/map_country_gis.do? …

いくつかサイトURLも挙げてみましたので御参考にしてみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見てみます。
なんせヨーロッパは初めてなもので、少し不安でした。
とっても役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 22:54

そこは今年4月に泊まりました。


駅から近く・・でも周辺は黒人さんが多くて私は一人で行ってしまったので(ツアーでしたが)
メトロに乗ったケドちょっと怖かったかな・・
多分お友達と一緒なら大丈夫だと。(夜はチョットやめた方が・・)
でも立地も悪く(そんなには)無かったかな・・
ホテルはとても小奇麗なカンジでした。
サン・ジェルマン・デ・プレからタクシーでホテルへ行った時は10ユーロ位でしたし・・
私は1人だったから全然気にはならなかったけど2人で行ってた人はチョット狭いのが・・って言ってました。それとベッドがシングルが二つくっついているのでスーツケースを開けるのは大変かも・・
多分部屋の大きさはそんなに広くは無いはず・・
バスタブ&シャワーは普通にユニットバスでした。
では、お気をつけて楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
夜はタクシーを使ったほうが良いみたいですね。激安ツアーなので、ホテルにはあまり期待してなかったんですが、安心しました。
初めてのヨーロッパなので今から楽しみです。
おススメのレストランやカフェがあったら教えてください。

お礼日時:2005/11/18 23:12

もう何年か前(2001年の改装前)になりますが、このホテルに2週間ほど出張で滞在したことがあります。



場所ですが、東駅の右側の道を線路に沿って少し北へ行ったあたりにありませんか?
メトロでは、シャトーランドン駅が一番近い駅です(ここからホテルまではすぐ("3軒か5軒お隣り"といった感じ)ですが、確か夜間は停車しないんじゃなかったかな)。

東駅の脇の出口から出て線路に沿った道を歩きますが、片側が線路なのでちょっと淋しい感じの道です。北駅からも歩けますが、長い跨線橋を渡らなければならないので、どっちもどっちですね。

二人ですたすた歩きましょう、堂々と。スキや油断を見せない、これが身を守るコツです。

アメリカンタイプのホテルで、客室は日本で言えば普通のビジネスホテルの感じです。
余計な装飾や贅沢な広さはありませんが、シンプルで使いやすいです。
このクラスのホテルとしては、お値段に見合う標準的なホテルだと思います。

バスタブの有無についてですが、私は個人的にはめったにバスタブを使わずシャワーだけですが、疲れたときは寝そべりたいですね。
真冬の2月はタブに熱いお湯を張って暖まった方がいいかもしれません。
もっとも、浅いので寝そべっても全身お湯に浸かれない(ひざやおなかが出てしまう)のですが・・・
えっ?おなかが出るのは私だけですか?

タブがあると、洗濯物を干すスペースが取れたり、お湯をそのまま残しておいて、浴室のドアを開けておくと、夜間客室の乾燥を防げると云った利点もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2001年に改装されたんですね。だったら結構きれいなんでしょうかね?
今までアジアばっかり行っていたので、ガイドブックを見てパリの物価の高さに驚きました。
激安のツアーなので、あまりホテルには期待してなかったんですが、ちょっと安心しました。
2月のパリはものすごく寒いと聞いたので、バスタブが欲しいと思ったんです。
私もいつも、乾燥防止にバスにお湯をはってます!確かに西洋スタイル?!のバスタブは寝そべらないと暖まりませんよね(笑)
おススメのレストランやカフェがあったら教えてください!

お礼日時:2005/11/18 23:05

毎年1回はパリへ行っている者です。


東駅界隈の治安はけして良いとはいえないようです。ただ、どこに泊まっても自分の危険を守るのは言うまでもありませんので、ご自身で注意をしていれば特に問題無いと思います。
メルキュールには宿泊したことはありませんが、この手のホテルだと日本のホテルのような仕様になっているのではないでしょうか。
http://france-tourisme.net/hotel-list-est/relais …
楽しんで来てください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。毎年行かれてるんですね!うらやましいです。
今まで、アジアばっかり行っていたのでヨーロッパは不安がいっぱいですが、よーく注意して楽しんで来たいと思います。
おススメのレストランやカフェなどがあったら教えてください!

お礼日時:2005/11/18 22:57

利用した事ないですが確かに駅の直ぐソバですね。


HP見てください。

駅付近はどの国も余り治安は良くないです。

ホテルとしてはまぁまぁと思います。欧州にチェーン展開している名の通ったホテルです。

料金は15000円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみます。

お礼日時:2005/11/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!