アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った人に片思いしています。

受身な上にメールや電話も苦手、過去に恋愛で痛い目に遭っている為、弱気になっているということを聞いても、彼のことが気になり仲良くなりたいと思っています。

私も不慣れながら、これまで食事や映画に軽く誘ってみましたが、曖昧にされたままだったので、先日「私の一方的な好意で誘ったりしてるけど、困惑してる?私鈍感で分からなくて・・貴方は優しそうだから言いにくいんじゃないかと思って」とメールをしたら「好意でしてもらって嫌だなんてことはないよ。でも二人で映画とかはためらいがあるかも」と返事が来ました。

“映画とか”ということは食事もためらうって言う意味ですよ・・ね?

その後「そうだよね。私も誘ってみたものの実は緊張してたの。でも私は仲良くなりたいからまた会いたいな♪やっぱり食事とかもためらう?」と送ってから返事がありません。

もうこれ以上深追いしないほうがいいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

このような場合、深追いされないほうが良いと思います。


仲良くなりたくなる気持ちはわかりますが、sskkさんにとって良くない気がします。
私は女なので男性の気持ちがわかるというわけでもありませんが、もし女性から自分を好いてくれている様子がわかって自分も良いなと思っていたら、少しは乗ってくると思うのですが、そうでもなさそうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

stbgさん、早速のアドバイスありがとうございます!

やはりそう思われますか・・(苦笑)。
私も逆に深追いされると嫌なので、彼に迷惑がられる前に潔く身を引きたいと思って、質問文に書いたような「困惑してる?」と半分気持を伝えてきっぱり振られたかったんですよ・・。

本当なら会うかせめて電話で告白したかったんですが、会う約束どころか電話も苦手と言われたらどうすることもできませんでした(涙)。

でも、ここで皆様に相談したことで気持の整理ができそうです。

今回初めて自分から押すことができたので、少し自信はつきました。これからも気になる人ができたら前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2005/11/18 13:19

おそらくはあなたが好意をもってくれてることには感謝していると思います。

ただ以前の痛手をいまだ引きずっているのでしょうね。だから100%素直に受け止められない心理状態かなと考えます。

>「好意でしてもらって嫌だなんてことはないよ。でも二人で映画とかはためらいがあるかも」と返事が来ました。

この言葉から察するに彼は二人だけというスチュエーションになるのが苦手なのだと言っているのだということだと考えます。ならばできるだけ大勢で行動するものに誘うのはどうでしょう。それこそなにかのサークルにでも一緒に入ってみるなんてどうでしょうか?。

彼に深く付き合いたいとなると時間かかるでしょうね。いってみれば”彼の心のリハビリ”を兼ねることになりますからよほど心してかかることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lemanさん、早速のご回答ありがとうございます!

彼が感謝してくれているなんて・・もったいないくらいです。

おっしゃるとおり、彼は「付き合うって難しいよね、何だろうね」とか「俺がびびってもたもたしてる間にどっかいっちゃったりして痛い目みてる」とメールで言ってました。

私も正直過去に辛い失恋を経験していますので、どんなにいい人だと薦められても、付き合うこと自体が怖く、自分から好きにならないと付き合えないなと思っていた矢先に彼と出会いました。

ですから、彼がますます放っておけないというか"私ならどこへもいかないのにな"とか“過去の痛手をぜひ克服してほしい”と自分に言い聞かせるように思っていました。

でも、彼も私が経験したように“好かれること自体困る”みたいな感じならば私はそっとしておいてあげたいです。

お礼日時:2005/11/18 13:32

“映画とか”にためらいがあるのではなくて“二人で”という事にためらいがある・・・といった文章に感じますがどうでしょうか??



今は自分の好意を前面に出すよりも、お友達も交えて「仲間」として仲良くなる事から始められたらいかがかと思います。

頃合いを見計らって合コンの時の質問者さまのお友達に協力して貰い
「○○ちゃん達と食事に行くことになったの。○○君(彼ですね)も友達連れて来ない?」
と、軽く誘ってみてはいかがでしょうか?

頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

korieさん、早速のアドバイスありがとうございます!

そうですね、私もいきなり二人でと誘われて警戒した経験ありますので、彼もきっと驚いたというか戸惑っていると思います(苦笑)。

少し前までなら、あとのメンバー2人に協力がお願いできたかもしれないのですが、その二人も付き合う付き合わないの微妙な関係になってしまっていて・・八方塞です。

応援ありがとうございました。すごく嬉しかったです。残念ながら彼とはご縁がないようですが、また新たな出会いに期待したいと思います。

お礼日時:2005/11/18 13:13

「二人で映画とかはためらいがあるかも」なんですから、四人とかだったらOKなんでしょう。


だから、グループ交際みたいな形で始めてみればいいのでは?
ためらうのは「よく知らないから」であるはずですから、そうやってゆっくりと解きほぐしていけば、やがて二人で会えるようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gyounosukeさん、早速のアドバイスありがとうございます!

私も「じゃあ4人ならいいのかな」と思い「今度の土曜日合コンのメンバーで飲もうかって話してるんだけどどう?」って誘ったんですが返事がなかったんです。

後日他の話題でメールをしたらきちんと返事は来ました。また別の日に食事に誘ったら「明日早いから今日はダメだ。ごめん↓」って来たので「気にしないで♪」と送ると「なんだかんだで忙しくてごめんね」と返事が来ました。

かなり警戒されてますよね(苦笑)。
私も自分の立場に置き換えてみたのですが、誘い方というより、私じゃダメなのか、恋愛する時期ではないか・・といった感じなのかなと思っています。

お礼日時:2005/11/18 13:09

sskkさんの質問タイトルどおり、ただはっきり断れない


人なのでしょう。苦手だとか弱気だとか、ただのいいわけです。片思いも間違いないでしょう。質問こそ深追いした方がいいかしない方がいいかと聞かれてますが、ゲットしたいんですよね?まだ全然かかってない魚をつるのは難しいですよ。かなり玉砕覚悟で既成事実を作って揺さぶるとか。できますか?もし出来ないなら煮えない相手にずっとやきもきしないといけません。ただ待つのは馬鹿馬鹿しいですよね。ちょっと長期戦で考えませんか?mailで「気が向いたらmailしてね」とうっておいて返事がくるまで一切mailをしない。その間に恋する自分に磨きをかけましょう。たとえその男性がただの断れない言い訳男だったとして磨いた自分は失うものではありませんからまたよい男が現れます。きっとね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

456123さん、早速のアドバイスありがとうございます!
私も初めから長期戦は覚悟していましたのですが、合コン(2対2)のメンバーで2回目集まったとき、彼の友達が「あいつは押しに弱いからどんどん具体的に誘ったほうがいい」と背中を押してくれたので(笑)。

要するに2人でというか、私とは今のところ行く気が無いということですよね。

私も興味の無い人から誘われたらきちんとお断りするので、気持は分からなくは無いですが、返事が来ないのが返事・・なんでしょうか。

幸い出会いの機会には恵まれているので、ご縁に任せて行きたいと思います。

お礼日時:2005/11/18 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています