dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルミフレームでラックを作ろうと考えてます。
ネジで簡単にミリ単位の位置調整が可能なところと、軽いところに惹かれました。そこで、アルミフレームを手に入れようとジョイフルホンダ、カインズやD2などを探したのですが見当たりませんでした。

参考:ttp://www.e-aoki.co.jp/products_frame.html

アルミフレームというものは、会社に直接依頼しないと手に入らないものなのでしょうか?できれば、オークションや、通販は避けたいと考えてます。

A 回答 (3件)

店頭には無いと思います。


商品としてセットされているのはカーポートかバルコニーなどだと思います。(セット商品しか置いてない、あるいはオーダーに応じて必要な建材を注文する)

XXシャッターとかXXエクステリアという会社で、作っていますから、そういう会社の営業所か、看板の出ているサッシ・エクステリアのお店に尋ねてみたらいかがでしょうか? 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分の足では見つけることができなかったので、通販などカタログを手に入れて考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/18 18:03

通販ですが、下記のサイトで注文できます。



アルミですからチップソー付の電動マルノコ
等で加工できます。

http://www.its21.net/igarashi/menu7.htm
http://www.lubic.jp/frame.html
http://www.rakuten.co.jp/tsukumo/448148/603338/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アルミフレームでもカラフルなものが通販で購入できることが知れて今後の改良に腕がかかります!

お礼日時:2005/11/18 17:59

参考サイトを見ましたが、装置などのフレームに使われる部材のようですね。



どうしてもこの商品が欲しいのであればメーカーに直接販売店などを紹介してもらうしかないのではないでしょうか。
一般向け商品ではないのでホームセンターなどでの入手は無理だと思います。

また、価格もかなりするのではないでしょうか?
部材も長物で自分でカットするには厳しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自分は人が乗れるくらいの強度を望んでいるので、装置用だろうが、設計しだいではつかえそうなので参考にしたいと思います。

お礼日時:2005/11/18 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!