プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレヨンしんちゃんに登場した、暑苦しいキャラクター、熱繰椎造(あつくるしいぞう)先生の服に書かれていた暑苦しい言葉を、いつも楽しみに見ていましたが、毎週必ず見れなかったので、私の知っている以外にどんな言葉があったのか気になります。
私の覚えているのは、「寝汗」「熱帯夜」です。
その他に知っている方、教えてください。

A 回答 (4件)

私もしいぞう先生が好きで、録画保存してましたので、調べてみました。

(「」=サブタイトル【】=登場文字)

「あつくるしいゾ」 【熱帯夜】
「あつくる先生、登場!だゾ」 【赤道直下】【溶岩】(着替えとして登場)【炎】(〃)【炭火焼】
「サッカーで勝負だゾ」 【火曜日】【可燃物】【炎】【熱気】
「プチファイヤ~ポだゾ」 【熱湯】【炎天】【溶岩】【情熱】
「ネネちゃんがおヘソを曲げちゃったゾ」 【火打ち石】
「苦手をコクフクするゾ」 【キャンプファイヤー】
「運動会でファイヤーだゾ」 【火ぶくれ】
「しいぞう先生やめないで!だゾ」 【火ぶくれ】
「さよならファイヤー!だゾ」 【寝汗】【さよならは別れの言葉じゃない!!】

見落としがありましたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです!パーフェクト!!!です。
ここまで網羅していただき、心の底からスッキリ!です。
私と同じように思っている方も多いかと思います。
ありがとうございました。

それにしても、笑えますね・・・
どれもこれも決して「暑苦しい」」ものばかりではないところが良いですよね。
【火曜日】【火ぶくれ】なんて・・・

しいぞう先生の再登場が待ちどおしいですね!

お礼日時:2005/11/25 20:59

うちの息子が大好きなので毎週見てました。


他に「熱湯」「炎天」「溶岩」がありましたよ。
我が家でもかなり注目していました。
先週の話には涙、涙。
また是非出てきて欲しいですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と同じように感じていた方がいらして、嬉しいです!
先にいくつか回答が寄せられていましたので、
もうそろそろ出尽くしたかな?
と思っていたのですが、まだまだありましたね!
ありがとうございました。。。

お礼日時:2005/11/22 21:08

実習最後の日が先日放送されましたが、


最後の最後は
「さよならは別れの言葉じゃない」
でした。

よいキャラでしたので、再登場期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もみていました。最後は熱くてかっこ良く決めていましたね!
泣き所はキッチリと押さえてくるのが「クレヨンしんちゃん」の魅力の一つですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 09:25

たしか、


「キャンプファイアー」「焼きいも」「火うち石」
があったと思います。火うち石には笑いました^^
ほかにももっとあったと思います。全部思い出せなくてごめんなさい。
僕もほかに知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
確かにそれは暑苦しいですね!!!
「火うち石」で思い出しましたが、「火ぶくれ」があったように思います。
でも今思うと、火ぶくれって、火がつくだけで、別に暑苦しくは無いですよね・・・

お礼日時:2005/11/19 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!