プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパートの景品で,黒砂糖入りの
石鹸をもらいました.
黒砂糖には,体の汚れを落とすなどの
効能があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

古くは江戸時代から、黒砂糖は美肌にいいとされ、化粧品として存在してましたが、


黒砂糖の成分中にあるオリゴ糖「コクトオリゴ」に、
保湿成分・メラニン抑制(美白)効果・抗アレルギー(アトピーなど)作用が
あることが、最近の研究で分かったそうですよ。
中でもシミに対する効果が著しく、数ヶ月でシミが薄くなり、
天然の殺菌作用によって免疫力を高めるので、ニキビ肌にも最適のようです。
黒砂糖の性質上、水に溶けやすいそうなので、気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います.

>黒砂糖の成分中にあるオリゴ糖「コクトオリゴ」に、
>保湿成分・メラニン抑制(美白)効果・抗アレルギー(ア>トピーなど)作用があることが、最近の研究で分かったそ>うですよ。

そうなんですか.知りませんでした!
色々な効能があるのですね.

お礼日時:2005/11/20 00:09

こんにちは



昨日から使い出したんですけど
http://yuze.co.jp/
古くから愛されているみたいですね
顔専用にしてほどうですか?

参考URL:http://yuze.co.jp/
    • good
    • 1

肌に潤いを与えます。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/iyashinomori/468724/576 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!