アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒砂糖はグラニュー糖に比べてダイエット向きでしょうか...?

A 回答 (6件)

誤差程度の差しかありませんので、正直変えたところで変化は起きないでしょう


作る料理に合う味の方を使いましょう
    • good
    • 2

黒砂糖の方が糖が抜ける速度は早いので、浮腫みにくいかもです、だからといって適量はありますから、使用料には気をつけると良いでしょう。

    • good
    • 1

変わりません。



ダイエットという事であれば、無理なく糖質を摂りましょう。
(過剰摂取しないようにすればOKってこと)


・・・余談というか基礎知識・・・

カロリーの低い人工甘味料でも、砂糖と同じだけの甘味を感じる量を摂取すると脂肪がつきやすくなる。
これは脂肪が体に蓄積される仕組みを考えると、普通に理解できます。
 ・人工甘味料を摂取しても ”インスリン” は普通に分泌される。
 ・砂糖を分解してできる ”ブドウ糖”(グルコース)が足りないと、
  脂肪やタンパク質から ”ケトン体” を代わりに使う。
これを念頭に ”インスリン” と ”脂肪” の関係を調べてみてください。

ですので、今の流行は「甘いものを食べて、その分だけ運動して痩せる」(基礎代謝を上げる)と言うのが主流です。
「ライザップ」に代表される「ケトン体ダイエット」は運動を伴わなければ意味が無い事も分かっているんです。

基礎代謝を上げるには運動するしかないのね。
要は、基礎代謝が低い人はカロリー制限してはいけないという事。
    • good
    • 1

ダイエットに良いというか、精製されていない分、白砂糖では失われてる体に良い成分も入ってるから、という理由と、風味が良いという理由で。



同じ量を摂取すると実質上あんまり差は…
    • good
    • 1

同じ使用量だと、黒砂糖の方が甘みを強く感じますから、使用量を減らせると思います。

    • good
    • 2

黒糖のカロリーは100g352


グラニュー糖は387
パールスィート4.4
です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!