私は自他ともに認める、さばさばした男っぽい性格の持ち主です。(女性です)
最近「自分って色気がないな~。だから彼氏ができないのかなぁ」と考えることがあります。

ふと自分ってどう見られてるのかな?と思い、男友達に「私って色気ないかなぁ」と聞くと、意外にも「そんなことないよ。色気あるよ」と何回か違う男性に言われました。男友達は最近会った人や何年かごしの人、と色々です。
さてここで質問です。

それは社交辞令でしょうか?

「ほんとほんと、お前って色気なし!」とも言えずになんとなくあわせていっているのでしょうか?ちなみに男友達は気心しれた仲間です。

もし仮に色っぽい女性がそのようなことを言ったら、男友達は普通なんといいますか?
また、男性は女性のどこORどんなしぐさで色っぽいと言う、または色気を感じますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

>それは社交辞令でしょうか?



気心知れた仲間の人なら、社交辞令ではないでしょう。その男性にとって、「女性として魅力があるよ」という意味で「ある」と言ったと思いますね。ただ、ジョークが通じる相手の場や、その場のノリで「お前って色気なし」と言うことはあるとは思います。

>仮に色っぽい女性がそのようなことを言ったら、男友達は普通なんといいますか?
何となくワザとらしい気がしつつも「色っぽいよ」といいますねぇ。その女性との関係にもよりますけど…。ただ、色っぽい女性から「色っぽい?」と聞かれると、「何かあったのか(失恋とか)?」とは思います。

「色っぽい」ということは、私にとっては「女性として意識させられること、行為」という感じですね。もちろん、「好きな仕草」というのはあるのですが、会話などの中で自然と感じるものだと思いますね。

性格がさばさばした女性は好感が持てます。友人はonayamiさんの魅力(人間としての魅力も含めて)を認めているので、友人なのだと思います。

…回答になっていないかもしれませんが、ありのままの姿を好きになってくれる男性はいると思いますし、その方が長続きするとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話に色気を感じるとは考えてませんでした。確かに、ありのままを好きになってもらえるよう自分を磨けば、色気がどうのと悩む心配も要りませんね。

お礼日時:2005/11/19 18:12

それは社交辞令でしょうか?



 違うと思います。ただ、質問者さんの男友達にはあなたと付き合いたい。って人がいないだけでしょう。

 サバサバした性格なら、年齢の離れた男性は、「かわいい」とか「すてき」とか魅力を感じると思います。

 あと、男性としての意見。色気と相手を好きになる事は、別だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢の離れた男性とは年上でしょうか?「かわいい」と言われると上かな、と思いましたが「すてき」は年下のような・・・。どちらにしても、そう思われるのはうれしいことですね。

お礼日時:2005/11/20 07:58

色気なんて要らない。

かわいい女性がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人の言う、かわいいって?(男の人に質問です)をもう一度出すべきでしょうか・・・?

お礼日時:2005/11/19 20:46

私の周りを見回して、サバサバした女性で、でも色っぽい女性というのはいます


細やかな気遣い、作法などがきちんとしていて躾のよさが垣間見える
そんな中から色気が伝わってきます

サバサバした性格と色気なんて関係ないですから自信を持ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても励まされました(笑)さばさばした性格に非難がないのは本当に救われる思いですよ。

お礼日時:2005/11/19 20:45

>もし仮に色っぽい女性がそのようなことを言ったら、男友達は普通な>んといいますか?


本当にsexyで妖艶な人だったら、答えにくいですね。
やっぱり無難に”そんなことない。”って(笑)

質問者様の聞きたい色気って、性格や仕草の方の
事ですね。
でも、たぶん、自分が普通に”色気ないかなぁ”って聞かれたら、
スタイルや服装などの外見の方を中心に考えてしまうなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外見を見て言いますよね。だから回答で外見が出てこなかったのがとても不思議でした。セクシーな内面ってきっと説明が難しいでしょうしね。

お礼日時:2005/11/19 20:43

サバサバした女性に魅力を感じる男はとても多いす!。


でも『サバサバした男』とちがい、『サバサバした女』
と世間的に言われる女性の中には理屈っぽい話し方の人
も多いので、そういう人に色気を感じる男性は少ないか
もしれないな。

>もし仮に色っぽい女性がそのようなことを言ったら、
>男友達は普通なんといいますか?

こう言われたら男の場合、『素直でかわいいやつだな』
って普通は感じるはずだと思う。


>また、男性は女性のどこORどんなしぐさで色っぽいと
>言う、または色気を感じますか?

私が「この人、『男前』でサバサバしてて、色気あるナ...」って感じる人は...と考えてみると、

1.元バレー選手の益子さん、中田さん。
2.TBS(だったかな?)アナウンサの竹内さん。

しぐさというか、女性としてはかなり堂々としていて
色気に『底力(深み)』がある感じ。
チマチマした理屈をこねて男を困らせない感じだ。

onayamiさんはどう?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的で非常に分かりやすかったです。私は堂々とはしていると思いますし、チマチマ理屈をこねませんが、底力まではいかないと思います。

お礼日時:2005/11/19 20:41

こんにちは。


>どんな所に・・・ってのは、人によって違うと思うので統一見解は無理でしょう。

たとえば、バリバリの仕事やり手で、男勝りで成績はいつもトップクラスで破壊力万点!な人が、非常にたま~に、仕事がうまく行かなくて、あるいは打開策が見いだせなくて落ち込んでるような時にジュースの一つでも持って、アドバイスに行ってあげれば、大抵の男はころっといっちゃうと思いますよ。

独立心の強い人なら、たまに誰かに頼ったりすると「えっ!」って思うでしょうね。

ようは、相手が思ってもみなかったような場面で、やさしさor思いやりが見える行為が、ポイントかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり普段とのギャップ、という点に注目されてますね。それが色気と繋がるかはさておいて。

お礼日時:2005/11/19 20:39

>男性は女性のどこORどんなしぐさで色っぽいと言う、または色気を感じますか?



『日常生活において僅かな時間、偶然に形づくられる手足や表情の微妙なバランス。
男がそれを探すことは野暮であり、女がそれを演出しようとすることもまた、野暮である。
受け手側の男に繊細な感受性が必要であることは言うまでも無い』

30代の男ですが、こんな事を考えてます。御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わずハッとする瞬間、という感じでしょうか?努力は野暮ですね(^^;

お礼日時:2005/11/19 20:36

さばさばした性格、いいですね。


私もさばさばしてるって言われますよ。
本当はねとねとどろどろなんですが
そう見られたくなくってw

色気って、たぶん、女を感じる瞬間だと思います。いつも色っぽくツヤっぽい女の人は、色気があるというより、なんか、軽い感じがすると思う。

普段サバサバしてる人が、ふと見せる女らしさとか、そういう意外性ってすごくどきっとするものかも。

私はそういう計算で、サバサバを演じてたりしますがw

彼氏ができないのは、出会いが少なかったりするせいかもしれない。あとは、男友達に口説かせる隙を与えないところとか。男は基本的に弱虫ですから、ふられるとか断られるとわかってる女に手を出したりしないみたいです。隙だらけなのも問題ですが、たまには思わせぶりなことをしてみると、いいかもです。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さばさばを演じたことはないですが・・・。ギャップがあるのはいいかもしれませんね。今度からちょっと隙をつくる努力をしてみます。

お礼日時:2005/11/19 18:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に色気を求める風潮について…。 ここ最近、ネットの記事などを読んでいると「女性のこういうファッシ

女性に色気を求める風潮について…。
ここ最近、ネットの記事などを読んでいると「女性のこういうファッションは色気がない」とか「こんな感じの女性は色気を感じる」など、女性の色気を過剰にもてはやすような風潮があるように感じます。更に言えば「色気がなければ女性じゃない」とも読み取れるように思えてきます。色気がなくても魅力的な人は魅力的だと思うのですが、女性に色気ってそんなに必要ですか?どうしてここまで色気が求められるようになったのでしょうか?

Aベストアンサー

ネットっていうのは、基本的には「訪問者数」「ページビュー数」そして「訪問者の購買行動」の数値を競うような仕組みになっています。

訪問者数が増え、サイトの広告から商品を購入する人が増えれば、ウェブサイト運営者が儲かる仕組みです。(あるいはサイトに広告掲載するスペースの広告効果を高めて、広告出展者にアピールしたり、広告単価を釣り上げてお金をとることができたりする)

この原理が働くので、そこに書かれる内容は「過激に」「大げさに」なる傾向が高まります。

なぜかというと、過激になると、ついついクリックして訪問する人が増えるからです。



女性の色気・・・つまり、性的なアピール記事になりますね。
性や、嫌韓などの攻撃的な記事、アフィリエイトや株などのもうけ話、こういうのはいわゆる集客ネタになるんですね。

人間の欲求に直接訴求する、快楽を求めるような記事は、そういう理由でどうしても乱発されます。
「色気」であれば「アダルト・18禁」などの分類から外れた性的な記事になりますから、一般的なサイトでも「性を例外的に」取り扱える「訪問者が増えるおいしいコンテンツ」となるというわけです。

ネットっていうのは、基本的には「訪問者数」「ページビュー数」そして「訪問者の購買行動」の数値を競うような仕組みになっています。

訪問者数が増え、サイトの広告から商品を購入する人が増えれば、ウェブサイト運営者が儲かる仕組みです。(あるいはサイトに広告掲載するスペースの広告効果を高めて、広告出展者にアピールしたり、広告単価を釣り上げてお金をとることができたりする)

この原理が働くので、そこに書かれる内容は「過激に」「大げさに」なる傾向が高まります。

なぜかというと、過激になる...続きを読む

Q男友達や女友達が欲しい、でもできない・・・・・。

初めまして。
私は、男友達や女友達いない歴30年です。
今は今年に入ってもう38歳になりました。
私は、幼い頃から非常に大人しい性格です。明るさが全然ないし、無口で非常に引っ込み思案な性格です。今は自分自身でもこのままだといけないとは思っているけど、なかなかどうやって明るい性格やもっと積極的な頼りがいのある人間に成長できるか方法が分かりません。私は、幼い頃から人間的に成長していません。自分からお話しをしようと言う勇気が無いし、また相手から話しかけられたらその時は返答をするぐらいです。後は全然お話しをしない状態です。そこで質問したいのですが、この様な私の性格や人間的に成長ををしていない人の何かいい方法がありますでしょうか?。また、何かの切欠で変われる様ないい方法がありますでしょうか?。私の様な人間が直ぐ友達になれる様な活動やサークルみたいなものがありましたら教えて頂けないでしょうか?。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

あなたも外食をしたり、買い物をしたりすることがありますよね。
まずは、店員さんとかに笑って「ありがとう!」といったり、
「ごちそうさま!」といったりすることから始めてみてはどうかな。

コトバが恥ずかしいなら、笑顔とか会釈からでもいいんですよ。

あなたが喜怒哀楽を出さないのは、
それが受け入れられなかったらどうしようと
思うからではありませんか?

ほんとうはあなただって、おいしい、とか、うれしい、とか
おもしろい、とか色々と感じているんですよね。

まずは気の利いたコトバよりもそれを表情にあらわす、
それも、サービス業の人相手なら抵抗が少ないんじゃないかしら?

同年代の人が恥ずかしいならおじいさんおばあさんからでもいいし
家族からでもいいんです。

後はビデオや映画で思いっきり笑ったり泣いたりして
表情を鍛えましょう。

サークルは友だちが多いかより、自分が好きなことをまず選びましょう。
そこにいるのが同年代かどうかは、実は余り関係がありません。
まずは自分が自信を持ってそこに参加できることを選びましょう。
その方がその場でリラックスできるからです。

テニスが嫌いなのにテニスサークルに入っても
いいことはありません。

すぐにでもお友達がほしいと思いますが、
抵抗がないことから実行してみようと考えると、
ちょっと楽になりませんか?
なにもしないより全然前進です。

近所に楽しく話せるおばさんがひとり出来ただけで
友達や彼氏も出来てしまうケースもありますから。

だいじょうぶ。
大変なのは最初の扉を開くときだけですよん(^^)
ゆっくりがんばりましょう☆

あなたも外食をしたり、買い物をしたりすることがありますよね。
まずは、店員さんとかに笑って「ありがとう!」といったり、
「ごちそうさま!」といったりすることから始めてみてはどうかな。

コトバが恥ずかしいなら、笑顔とか会釈からでもいいんですよ。

あなたが喜怒哀楽を出さないのは、
それが受け入れられなかったらどうしようと
思うからではありませんか?

ほんとうはあなただって、おいしい、とか、うれしい、とか
おもしろい、とか色々と感じているんですよね。

まずは気の利いたコ...続きを読む

Q色気は才能!?

この前雑誌で『色気は9割が天性のもので、残り1割が努力』って書いてあったのですが本当でしょうか?

ということは生まれつき色気不足の女の子はずっと色気ないままってことですか?
色気ないかも。。。って思ってる自分としては衝撃でした。
努力で色気は出せないものでしょうか?
こんなこと考えてる時点でダメなのかな(●´ω`●)ゞ

あと男の人に聞きたいんですけど、
◎女の子に色気感じる(ムラムラしちゃう)時ってどんな時ですか?
◎この子は色気がある!って思うのはどういう子ですか?

ぜひぜひ意見聞かせてくださいr(^ω^*)))

Aベストアンサー

色気が全く無く色気に興味が無い女だったものです。
18歳くらいから色気を意識しだし、次第に色っぽいといわれるようになりました。
第一印象で水商売やってそうと思われるのが、難点です(笑)
私の場合の色気は夜っぽさ・エロさが混ざっているようなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・

私は色気は1割が天性のもので9割が努力だと思っています。
その努力ですが、それは意識です。
女性である事を意識する事、女性として意識している自分を恥ずかしがらない事。

色気は先端だと思います。
先端まで女を意識する事が色気を出すと思います。
色気を意識しだした頃、指先を意識しました。
綺麗な人・色っぽい人は指先の動きがしなやかで美しいんです。
物を掴む時、ガシっと掴まず、そっと持つ。指を折り曲げて持つのでは無く、指を伸ばし気味に掴むのです。
バレリーナの指先が手本です。

あとは足先。
足を組むのも、足先を伸ばして組む。
組んだ両足は斜めにする。
足先を意識してください。

他に姿勢を正す。
ネコ背に色気はありません。

上記三点を意識するだけで違います。

他にもたくさんありますが、女性として自分を意識し、女性として行動する事です。

色っぽい芸能人・友達を観察し、マネをする事から始めたらいいと思います。

私のような夜っぽい色気でなく爽やかな色気が身に付くといいですね!!

>努力で色気は出せないものでしょうか?
こんなこと考えてる時点でダメなのかな(●´ω`●)ゞ

そう考えられてるご質問者様なら必ず今より色っぽくなれますよ☆
お互い自分磨き頑張りましょう!!

色気が全く無く色気に興味が無い女だったものです。
18歳くらいから色気を意識しだし、次第に色っぽいといわれるようになりました。
第一印象で水商売やってそうと思われるのが、難点です(笑)
私の場合の色気は夜っぽさ・エロさが混ざっているようなので、あまり参考にならないかもしれませんが・・

私は色気は1割が天性のもので9割が努力だと思っています。
その努力ですが、それは意識です。
女性である事を意識する事、女性として意識している自分を恥ずかしがらない事。

色気は先端だと思い...続きを読む

Q女性の方に質問です。 男を躾けるってどういう意味ですか? 仲のいい男友達に言うものなのですか?

女性の方に質問です。
男を躾けるってどういう意味ですか?
仲のいい男友達に言うものなのですか?

Aベストアンサー

言わない^^ 絶対。
仲よくても良くなくても。
躾というからには、相手にとって好ましくない言動が貴方にあったとして、貴方がそれを軌道を変えるかどうかは貴方の心で決めて良い事です。
自分の視点以外の受け止め方を学ぶという意味で、どんな部分でそう思うのか参考程度に訊ねてみても良いかもしれませんけれど。自分なら訊くだけ訊いておきますかね。
まあ好きな女に言われたなどでなければ、言葉端だけを其れ程気にしなくて良いかと。

Q色気と魅力の関係について

特に男性に聞きたいです。
色気のある女性がもてるのはわかるんですが
色気のない女性でもかわいくて、もてる人いますよね。
それはどうしてですか?

この場合の色気って言うのは「ヤラせてくれそう」「軽そう」といったものではなく、
にじみでる色気、ってことです。

色気がなくても女性としての魅力を感じるのはどうしてでしょう?
もしくは色気がなくても女性としての魅力があるのはどういう人ですか?

Aベストアンサー

ええっとですね、誤解を恐れずにいえば、日本の男性の多くはロリなんですよ。例えば、歌手のYUKIさん。30過ぎてるのに男性にも人気ですね。理由はいうまでもなく30過ぎてるのにそう見えない童顔だからです。一方、美人でもロリじゃない山田優さんとかはあまり男性に人気がありません。エビちゃんもえちゃんも同世代の男性の支持はほとんどありません。沢尻エリカさんは、私生活のゴシップに多くの男性が涙を流しました。男達は出来れば「1リットルの涙」のイメージの女の子であってほしかったんです。
多くの男性にとっての理想は、「ロリで、ちっちゃくて、巨乳」です。この三拍子そろえたのがほしのあきさんですね。彼女が30過ぎてもグラビアできるのはあのロリ顔だからです。フツーの30歳の顔だったら人気ないですよ。優香さんも一時期は男性に大人気でしたが、ムネの袋を取ってしまったら人気もしぼんでしまいました。
そうそう、ついでに重要なのが「ちょっとおバカ」です。菊川玲(東大出)さんと平山綾(かなりおバカ)さんでは多くの男性が平山さんを選ぶと思います。男性は、頭がいい女性と一緒にいると自分が値踏みされているみたいで嫌がるんですよ。

ええっとですね、誤解を恐れずにいえば、日本の男性の多くはロリなんですよ。例えば、歌手のYUKIさん。30過ぎてるのに男性にも人気ですね。理由はいうまでもなく30過ぎてるのにそう見えない童顔だからです。一方、美人でもロリじゃない山田優さんとかはあまり男性に人気がありません。エビちゃんもえちゃんも同世代の男性の支持はほとんどありません。沢尻エリカさんは、私生活のゴシップに多くの男性が涙を流しました。男達は出来れば「1リットルの涙」のイメージの女の子であってほしかったんです。
多くの男性...続きを読む

Q男がいるかどうかの色気

24です。
私は見た目はお姉ギャルで、ほぼミニが多く、よく性格とか天然系だといわれます。
それが今日飲みの場で少し年いった男の人に「君男いないだろう。みればわかるよ。この子と比べて色気がない」
っていわれました。
自分でゆうのもなんですが(^^;見た目はきれいといわれることあっても、色気があるっていわれたことありません。
男友達は多く、交際経験も普通です「
でもキャピキャピ系だし・・

なので非常にショックでした(><)
そこでなのですが、男いるとかって色気でわかるものなのですか?
それと、色気を得るにはやっぱりそゆ男関係が一番大事なのでしょうか?

Aベストアンサー

そういうテーマで悩む年頃なんだなぁって思いました。私は今34歳ですが、やはり10年前は「笑ったら可愛いね」とか外見的な誉め言葉しかなく、挙句のはてにちょっと年上の片思いの彼に告白した時には「子供なんだよなぁ」って言われて大ショック。
以来「色気」はずっと自分の中でテーマになってます。20代の時「こんな30代になりたい」という憧れというか目標があり一生懸命勉強したり、とにかく内面磨きにかなり努力しました。
結果は自分ではなかなかわからないのが残念なところですが、20代の時より歳を重ねた今の方が恋愛も出会いが多いですよ。
そして一番うれしい男性からの誉め言葉は「いい女だよね」とか「いい女になったよね」
美人だとか可愛いよりこの言葉の方が数倍うれしいです。私自身、異性にこの言葉を使う時は内面から出る色気を感じたり、経験してきた事が黙って座っているだけでもにじみ出てる人にしか使わないから。
異性からも同性からも「いい女だね」と言われたらあなたもたぶん「色気」が備わってきたって事じゃないかな?
いい恋をすることももちろん大切ですよ!

Q マンガイラストで「色気を出す」とは具体的にどうすればいいでしょう?

 マンガイラストで「色気を出す」とは具体的にどうすればいいでしょう?
私も画歴あるんですけど 自分の作品を見て漠然と「色気がない……」と思うようになりました が「色気」とは具体的に何を指すかわかりません 漠然と自分の絵に色気がないと感じたんです
 絵画においてもマンガにおいても芸事は「色気がすべて」という人もいます

胸を大きくすればいいか 間違ってはいないでしょうがただでかくしても色っぽくなりませんでした
首を細くすれば 頬紅 唇 色っぽい表情 仕草 露出度 チラリズム いろいろ思いつく限り試しましたがダメでした 
大人の成熟した色気 若者のハツラツとしたフレッシュな色気 幼女の未成熟な時期にしか出ない色気   色気にも色々あります
「色気とは女性を女性でありしめる女性性では?それは男性に当てはることもでき 女性性を理解すれば 男性も女性も色気のある人物が描けるのでは?」と考えましたが 女性性といっても漠然としています
そもそも色気の出せるイラストとは「適正」なんではないか? その絵師が生まれ持った才能なのか とどうしようもない袋小路な考えもしましたが それが正解なら努力が空しくなるのでその考えはやめました
同世代はPIXIVでランクインしてるらしく その絵には華があります(華も漠然としかわかりませんが)

絵に「色気」や「華」を出す方法を教えてください お願いします

 マンガイラストで「色気を出す」とは具体的にどうすればいいでしょう?
私も画歴あるんですけど 自分の作品を見て漠然と「色気がない……」と思うようになりました が「色気」とは具体的に何を指すかわかりません 漠然と自分の絵に色気がないと感じたんです
 絵画においてもマンガにおいても芸事は「色気がすべて」という人もいます

胸を大きくすればいいか 間違ってはいないでしょうがただでかくしても色っぽくなりませんでした
首を細くすれば 頬紅 唇 色っぽい表情 仕草 露出度 チラリズム いろい...続きを読む

Aベストアンサー

あたなは、抽象的な「女性」ではなく、具体的な「誰か」に色気を感じるんじゃないでしょうか?

色気というのは、特定の人物が持っているエロティックな雰囲気をいうのです。
漠然とした「女性」とか「少女」なんてカテゴリではなく、具体的な誰かの笑いかたかもしれないし、目線かもしれないし、体型や佇まいなんかに色気を感じるわけでしょう?

そういう具体的な人物を描かないと、色気に限らず雰囲気のある生きた人物にはならないと思いますよ。

Q男友達が少ない男は女性の恋愛対象に入りますか?

現在20歳男で専門学校に通ってます。
男:10人(殆ど18歳)・女:13人(18歳)のクラス構成なんですが、
この内良く話す人は男2人で、1日1回世間話するかしないかの人が男2人です。

自分が20歳という事でちょっと一線引いているせいもあるんですが、
クラスメート達は飲み会とかあったら殆どが出席したり休日に3/4くらいの人数で
遊んだりと本当に仲が良いため余計自分が浮いているような感があります。

ただ女子は気を使ってか分かりませんが、結構話しかけたりしてくれます。

そんな中、最近隣の女子が気になってきました。
その子とは授業中にたまに世間話や授業内容を話したりする程度です。

そこで質問なんですが友達が少ない男は恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか?
よろしくお願いします。

こちらの質問にも答えて頂けると嬉しいです。

席が隣の人にメルアドを聞きたい
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2220845

Aベストアンサー

下の方と同じ意見です。

同性から嫌われているのはマイナスですけど、
友達が少ない、とか、クラスメートと群れない、というのは、
全く問題ないと思いますよ。

堂々としていた方がいいですよー。
気にしているとかっこ悪く見えちゃうかも。
メアドも「メアド交換しない?」って普通に言われたら
女の子はうれしいですよ。

Q色気・エロさ

私は色気とかエロさがありません。
どうやったら色気とかエロさをつけられますか?

またどんな人に
色気とかエロさを感じますか?

Aベストアンサー

色気やエロさはお相手が判断することですから。 :)
きっとあなたにもおありですよ。

Q男友達について・・・(韓国の友達 長文です。

留学中に知り合った韓国の男性がいます。(私は男友達と思っています
彼には遠距離をしている彼女がいます。
ですが私と電話番号の交換をするようになってから映画やディナー、
買い物の誘いがくるようになりました。
もともと近寄られてくるのになれていないので(彼氏もいますし)
忙しいを口実に断っていました。

でも毎晩着歴があって(携帯を近くにおいてないので出れてませんが)
 それに私が出ないとメールで「お休みと言いたかっただけだから」
みたいなことが書いてありました。
最初は私もメールで「気づかなくてごめんね~」など返していましたが、
最近は返していません。(彼に失礼だと思ったので近々返そうと思いますが)

彼の気持ちはどうなんでしょうか、(知り合って1ヶ月くらいです)
ただの友達でもお休みコールを毎日のようにしますか?
私に彼氏がいることをその人はたぶん知っています。
私にも信頼のおける男友達がいるのですが全然違う感じなので
どう対応していいのかわかりません。
ぜひアドバイスをよろしくお願いします。
もしメールを送るならどのような感じの方が彼に伝わるでしょうか。。。

留学中に知り合った韓国の男性がいます。(私は男友達と思っています
彼には遠距離をしている彼女がいます。
ですが私と電話番号の交換をするようになってから映画やディナー、
買い物の誘いがくるようになりました。
もともと近寄られてくるのになれていないので(彼氏もいますし)
忙しいを口実に断っていました。

でも毎晩着歴があって(携帯を近くにおいてないので出れてませんが)
 それに私が出ないとメールで「お休みと言いたかっただけだから」
みたいなことが書いてありました。
最初は私もメール...続きを読む

Aベストアンサー

よき友達だとしても、「お休みをいいたかった」くらいで電話をするようなら、やりすぎですね。
仮に、「人種がら親しい友達なら男女でもそれくらいやる」というもんでも、あわせる必要はありません。
俺にも、独身の頃は友情!が成り立つ女友達(自分には彼女がいたり、相手に彼氏がいるパターンもあり)がいましたが、そんなウザイTELはしたことがありません。

まあ、めんどくさいことになる前に、線は引いたほうがいいですよ。たとえ線をひくことでその男性が離れても。

無難に、
「夜の電話は困る。夜は彼と一緒にいることが結構あるので出れないし、彼が不審がる。
また、二人ででかけることもできない、知られたら彼に嫌われてしまうかも知れない」
って感じの答えでいいのでは?それでも大丈夫とか押してきつめにいうなら、
「彼と○○(その男性)さんを選ぶなら彼を取るから無理」でいいと思いますよ。

友達女性が嫌がるのに”大丈夫だ”と押してくるなら、それは自分のことしか考えていないということですからね。
あわよくば・・・と狙っていると身構えたほうがいいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報