プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週ハワイに行きます。ハワイ島でレンタカーを予約しているのですが、旧姓のままのクレジットカードしか持っていないことに今になって気づいてしまいました。

ハワイではクレジットカードの提示が必須だという事ですがこういう場合どうしたら本人確認を出来るでしょう?
パスポートは旧姓のままなので、使えるでしょうか?

例えば、旧姓のままの私になりすます、とかはどうでしょうか?その場合、保険とかはどうなるのでしょうか?
それか、2日で出来るクレジットカードはないでしょうか?

あきれた質問で済みませんが、誰か知恵を貸してください。

A 回答 (6件)

>あきれた質問で済みませんが

⇒新婚旅行なら、忙しかったでしょうからそういう人も居るらしいですね。(~_~;)
航空券はどうなっていますか? 其れのほうが心配です。
名前が違っていると乗れません・・・と昔から聞いていたので、結婚後に直ぐ海外在住地へ行った(大昔)ときから、名前は全ての書類を私の名前に妻も変えました。

で、
>2日で出来るクレジットカードはないでしょうか?
⇒此れをしたほうが手っ取り早いでしょう。
http://www.e-cashing.net/creditcard/?c=12とか
http://muryoucard.fc2web.com/
等で最短一日ってのを見ますよ。 実際にそれで私が作ったわけではないけど、早いことは早いのでしょう。多分、初めてでは駄目だけど、前に作っているなら、其の時間でOKという事だと思います。

レンタカーはたぶん・・・日本の会社なら、貴君と同じ状態で借りに来る人も多いので、それようの書類があったりするかも知れませんので聞かれたら如何ですか? 
ご主人と行くんですよね? ご主人のカードで借りて、<運転者を追加>しておけば、貴君も運転できます。
    • 0
この回答へのお礼

今まで旦那連れで旅行していたので、気づかなかったんです。今回は実家の両親連れなので、両親にカード貸してもらおうかと考えています。どう考えても(現地の人から見れば特に)私は親そっくりなので、何とかなりそうな気がします。
新しくカードを作ることも考えたのですが、残り時間待ってヤキモキするより、向こうで体当たりしたほうが・・・と考えました。
頑張ります。

ありがとうございました。

パスポートが旧姓ならば、すべて旧姓で通さなければなりません。

まさか、航空券(ツアー)を新姓で申し込んでないですよね?
最悪乗れませんよ。

レンタカーについてはあまり問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

航空券は旧姓とか新姓とかよーく調べて頼んだんですけどね・・・。抜けてました。

取り急ぎ、いってきまーす。

「旧姓は、himawari-gogoと申します。

I was an himawari-gogo before my marriage.

これで通るはずです。クレジットカードの名義なんか見てないから。特に日本人のは。
盗難カードでないことは、レンタカーのカウンターでも、照会できることです。
残り二日間心配しても仕方ないですから、体当たりで行きましょう! goodluck!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何とかいけそうな気がしてます。

では行ってきます。

クレジットカードの提示というのは身元保証に加えて,なにかあったときに弁償金をとれるあてがあるということですから、クレジットカードがなくても保証金として現金を多めに置いておけば予約までしているのなら借りられると思います。

というより、「クレジットカードがないなら現金を500ドル保証金として出せ」などとと言われると思います。その金額については日本でレンタカー会社に問い合わせておいたほうがいいと思います。私は目安がわからないから。
パスポートは旧姓のままでいいので、すべての身分証明が旧姓のままなら大丈夫かと思いますが、
旅行から帰ったらクレジットカードは姓の変更をしておかないと、運転免許の姓と異なるとなにかと面倒なことになります。
    • 0
この回答へのお礼

連れのカードで何とかしようと思います。

何人かで借りている場合であれば

特に運転者のカードでなくても
いけると思いますが。

要は他の人の支払いにしてしまえばいい
と言うことです。
 一人だとダメですが。

クレジットカードの掲示は
本人確認のためではなく
デポジットの意味合いが強いはず。

保険と 名義関係は全く別個の話。

2日で発行できるカードはない。

(AMEXの黒カードを発行してもらえる
ような人なら別だが)
    • 0
この回答へのお礼

両親と行くのでどちらかのカードを借りようと思います。今まで旦那連れの旅行ばっかだったんでこんなことで悩むとは思いもしませんでした・・・。

回答ありがとうぞざいました。

ハワイには御一人で行かれるのですか?

お連れ様がカードをお持ちでは?
若しくは、現金で支払う事出来ませんか
    • 0
この回答へのお礼

私の名前で予約しているのです。
でも今皆さんの回答を読んでみて、否定的な回答がなかったのでほっとしています。
連れのカードで、片言英語で納得してもらいます。
行けるかな?