プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブリックスバスのアプリ予約について。
昨日アプリをFacebookでログインし、クレジットカード払いを選択しクレジットカード情報を入力したのですがこのようなエラーがでました。
原因は何がかんがえられるでしょう。
二つのクレジットカードで試しました。。

TARO YAMADA とゆうような記載の仕方です。

クレジットカードはさき程までどちらのカードもまでつかえてました。

「ブリックスバスのアプリ予約について。 昨」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ヨーロッパのドイツにいます。

A 回答 (1件)

「ブリックスバス」じゃなくて「フリックスバス」(Flixbus)ですよね。

お使いのクレジットカードは、「本人認証サービス」(3Dセキュア)に登録済みですか? オンラインショッピングでの不正防止のため、この登録をしていないクレジットカードは決済できないことがあります。
本人認証サービスの名称は、クレジットカードの国際銘柄によって異なります。クレジットカードの発行会社のサイトで、「本人認証サービス」「ネットショッピング認証サービス」などの名称で案内がありますので、調べて、登録してください。
今後も、ネットでクレジット決済するときには、これに登録していないとカードが弾かれる可能性が高いので、やっていないのならば、やっておいて損はありません。

それでもまだ弾かれるようなら、他の原因が考えられます。
クレジットカード以外の決済方法(PayPalなど)やアプリ以外での予約方法も検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

フリックスバスでした、、、。

本人認証サービス?!
初めて知りました!
早速登録試みてみます!

ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。