アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寿命があと1年だとしたら何をしますか?
できるだけ具体的に書いていただけると嬉しいです。
社会人の方はいまの仕事を続けますか?

A 回答 (17件中1~10件)

寿命があと1年だろうと半年だろうと今の生活を変える気はない。



今まで通り過ごす!
    • good
    • 0

こんにちは。



行ってみたいところへ行って、
過去に自分が影響を受けた人に会いに行って
読み残した本を読んで
食べてみたいけど食べたことのないものをたべます。

行ってみたいところ エジプト 九州 タヒチ
          利尻島 青森 
影響を受けた人   親 前の職場の人 
          以前付き合っていた人など
読み残した本    日本人の作家で何冊か
食べてみたいもの  本場のとんこつラーメン
          おいしいカマンベールチーズ
          とらやの羊羹
          トップスのあるケーキ
          すき屋の牛丼
          ふぐちり
          きりたんぽ鍋 
          などなど。
    • good
    • 0

こんにちは!



自分だったら、最低限の身辺整理をするだけで、後は何もしないでしょうね。
特にやりたい事はないですし、やっておかなければならない事もないですから。
ただ黙って、その時を待つだけでしょう。

仕事も辞めません。というか、辞められません。
仕事を辞めてしまったら、1年後まで食べていけなくなるので、働かないといけないでしょうね。
これが悲しい現実です。

自分の場合は、こんな感じです。
    • good
    • 0

今朝ふとこの質問と同じことを考えていたので思わずこちらにお邪魔しました。


(私の場合一年ではなく3年という設定だったんですが。)
あと一年しか寿命がなかったら、
今の彼氏と結婚して一緒に生活したいです。。。
朝ご飯作って、旦那さんを見送り、掃除して、自分も今の会社に働きに行って、帰りにスーパーで夕飯の材料を買って、ご飯作って旦那さんの帰りを待つ。一緒にお酒でも飲みながらご飯を食べてくだらない話で盛り上がって・・。普通の新婚生活なんですが、一年という限られている時間で楽しく生活したいですね。
自分の命がこの先何年あるか知りませんが、(事故等は不意に起こるものですもんね)まだまだ先は長いと思っているから
将来のことは目を伏せたくなってしまうので当分結婚なんて考えられない状況なんですが、寿命が少ないと知ったらコレしか考えられません。
でも一年後に妻に先立たれるとわかっていたらきっと彼氏はすごーくすごーく考えるだろうなぁと思いつつ今朝は考えるのをやめました。
    • good
    • 0

向こうはどう思っているか分からないが、恩師や友人などに会っておく。


行ったことのない所とりあえず平岸高台公園へ行ってみる。
言うほど無いけれど親兄弟への財産分与。
薄給だから年収分の貯蓄はあるので仕事は続けない。
    • good
    • 0

見られてはいけないものを処分。



こどもたちに誕生カード&メッセージテープを毎年分残す(これは、「死ぬまでにしたい10の事」という映画で見て、いただこうと思うアイデアです。この映画の 10のことは 共感しました。)
子供のことを理解してくれる人を数人確保し。

後は、行きたいところにいき、会いたい人に会い、感謝の言葉を伝えるべき人には伝えたいです。
一人旅もしたいです。

あと、だんなにも、再婚相手 いいひとがいたらかまわずどうぞといいたいです。
    • good
    • 0

普通に掃除&整理かな。


とくに自分のコレクションを誰に引き継がせるかが問題。
価値の分からん者には二束三文だしね(笑)
    • good
    • 0

4ヵ月後に出産予定なので・・・


残された時間をただ子供と家族と過ごしたい。

子供には何か残るものを。
どれだけ私が幸せにあなたの誕生を迎えたか、周りの人が歓迎してくれたかをノートに書き記したり何か形で残したい。大きくなったら見てもらう。

主人には自分がどれだけ私が幸せでいられたかを語りたい。

両親やその他の家族(主人側にも)には今までの感謝を伝えたい。

・・・考えただけで悲しいかも。(;_;)
    • good
    • 0

どうせ短い一生なんだったら、


思いっきりワルしてから地獄に行こう。

で、何するかっちゅ~と、、、、

鮮やかな手口で、銀行から金を奪い去る。
総額1兆円。

それで、世界中のトマトを買占め、死ぬまで食い続ける。

バックで流れる曲は、Xの「紅」!!
    • good
    • 0

普通に過ごす。


でも、いろんな友達と遊ぶかも。あんま会えない子とか。
あとは今までと同じでいいです。
今から1年だと就活の時期だけど、それもやりたいかなー。
1年だと思っててもっと生きられるかもしれないし、
1年だって焦ってなんかやる方が何もできない気がする。
とか言いつつちゃっかり友達には会うとか言ってるけど(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!