アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの母親は式での衣装を和装じゃなくて洋装にしたいと言っています。
ドレスと言っても黒や紺の地味目な色のフォーマルドレスなのですが。
今までの結婚式で洋装の母親は見たことないのでどうなのかなあと思っているのですが、洋装でもよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


もう一つの質問の方でも回答させていただきました。
人前式という事なので、洋装でも良いと思いますが・・。
日本では、身内の結婚式では留袖を・・という様になっていますが、神前式ならともかく、よく考えてみればチャペルでの式に和服っておかしいかもしれないですよね・・。
と言うのが私の意見ですが、中には「母親が留袖じゃないなんて・・」と考える方もいると思いますので、ご主人の御両親にもそれとなく伝えてもらい、考え方を聞いておいた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
mama29さんにアドバイスいただいたように彼のご両親にも相談してみます。
母親には気に入った衣装を着てもらいたいのでとてもうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 18:30

私は花嫁のお母様が洋装の結婚式に、出席したことがありますよ。

(お父様がタキシード・お母様がブラックの少しラメが入った上品なドレスでした)
式自体も堅苦しくない雰囲気で、とてもなごやかな結婚式でした。

最近は地方でしきたりがうるさいところを省けば、あまり気にされていないみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさんに相談にのっていただき、良いアドバイスを頂き本当にうれしです。

お礼日時:2001/12/03 18:21

友人の結婚式ではお母様がちょっとはなやかなスーツで出席されていましたよ。

式自体もさらっとした感じで、とてもよかったたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお答えありがとうございました。
そのことを言ってあげたら母親もきっと喜ぶと思います。

お礼日時:2001/12/03 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!