アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう1、2ヶ月前くらいからのことなんですが、よく目の下の部分の肌の調子が悪くて困っています。
目の下が乾燥してガサガサと皮がむけたようになったり、目元が小じわみたいな状況になるようになります。ひどいと時々赤くかぶれたように腫れたりします。

乾燥しているせいかなと思い、リニアバスターという商品を使ってみたりしているものの効果があるのかないのかよくわからないんです。
よくなってきたかなと思うとすぐ元の状態にもどってしまいます。

何かオススメのスキンケア用品とかありませんか?

それとも一度皮膚科に行ってみた方がいいんでしょうか。

回答お願いします!

A 回答 (4件)

目元専用のケアが必要かと思われます。


特に女性は25歳以降、部分的なケアを必要とします。
特に目元は年齢が目立つ部分のひとつです。
乾燥による皺は目元が一番目立つものです。
オススメはリーラックのディオプティ。
症状に合わせて選べるタイプ、海外では薬局でよく販売されて
いますが、薬の代わりに使用される商品でもあります。
http://www.cocobee.jp/lierac.html
価格もそれほど高くありませんので、ぜひお試しください。
使用する際は皮膚の上を軽くピアノを弾く感じでポンポンと
叩く感じに、目頭のあたりから目じりにかけてつけるように
すると効果がでます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事送れてすみません。
そしてありがとうございました!
目元のケア用品だけでこんなにたくさんの種類があるんですね!
今まで知らなかったので、今度試してみようと思います。

お礼日時:2005/12/16 23:52

私も似た症状が最近でます。


少しアトピー気味で肌が弱いということもあるのですが、目の下だけ、かさかさで赤くなり、ひどい時は赤くじんましんみたいなのがでます。。
しわもすごいです。。

そこで皮膚科に行ったのですが、皮膚科に行くとステロイドの軟膏を処方されました。
使ったら次の日にはかなりよくなってましたが、しばらくすると元に戻りました。。
ステロイドはぶり返すし効果がありすぎて怖いので、今は家にある「アロエ軟膏」をつけるようにしています。
気づいた時にアロエ軟膏を薄く塗るようにしていますが、かなりよくなりました!!
やっぱり保湿が大切なようです。。
アイクリーム等も試したことがあるのですが、私の場合目の下だけじんましんが出まくりました。。

よろしければアロエ軟膏ためしてみてください!!
もしなければ、その辺の薬局で売っているワセリンでもいいと思います。
ワセリンはアトピーの方も使っていたりするのでそこまで刺激は強くないと思います★
お互いがんばりましょうね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返事送れてすみません。
そしてありがとうございました!
アロエ軟膏をさっそく試してみたところ、
悩んでいた症状がなくなりました!
もうしばらくアロエ軟膏は手放せないなと思ったくらいです。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2005/12/16 23:56

私も以前、そのような症状に悩まされたことがあります。

ある時から突然、目の下が赤くかぶれるようになったんです。乾燥のせいかと思って化粧水を多めにつけても変わりませんでした。
皮膚科に行くと、アレルギーだろうと言われてパッチテストをしました。結果、化粧品に入ってる添加物にアレルギー反応していたことがわかりました。
私は資生堂の化粧品を7年くらい使っていて、それまでは全然なんともなかったんですが、本当に突然でした。
化粧品を使うのが怖くなったので、紫外線に当たらないように日傘や帽子だけは忘れずに持ち歩いて、しばらくは手作り化粧水&ノーメイクで過ごしました。そうすると炎症が治まってきたので、無添加の化粧品から少しずつ使うようにしました。
今では以前の肌に戻っていますが、CMにあおられて添加物入りのものを使うとかぶれます。
ちなみに今はファンケルを使っていますが、完全無添加思考のメーカーなので信頼できていいですよ。

もちろん私の場合と違うかもしれないので、一度皮膚科に行く事をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。
そしてありがとうございました!
肌のケアって難しいんだなと今回思いました。
目の他にも肌のトラブルが絶えないので
これを機にぜひファンケルを試してみたいと思ってます!

お礼日時:2005/12/17 00:00

#2です。

再び失礼いたします!!

私、目の下のトラブルが治りました!!
アロエ軟膏も使っていたのですが、それプラス
「極潤 ヒアルロン酸」BYロート製薬 を目の周りにつけ保湿をしたところ3日で治りました。。

値段も安いですし、よろしければ試してみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
治ったんですか!?それはよかったです~!
私も今度試してみたいと思います!

お礼日時:2005/12/17 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!