フレッツ・ISDNに申し込みました。
設定を行っているのですが、
どうしてもうまくいきません。
接続時に、『ダイアルアップネットワークのBOXが開いて、
エラー691:ダイアル先のコンピュータは、ダイアルアップネットワーク接続を確立できません。
パスワードを確認してから、やり直してみてください。』
と表示されます。
パスワードは間違いありません。
エラー原因はどこを確認したら良いですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

フレッツISDNによる接続の場合、プロバイダによってはログイン


アカウントに@以下も付けないと行けない場合があります。

例)account@provider.ne.jp

あと、パスワードは間違っていないとのことですが、今一度
ご確認いただけますでしょうか? 可能であれば確認メール等
からコピー&ペーストするのがいいのですが……。
O(大文字オー)と0(ゼロ)、1(いち)とI(大文字アイ)とl(小文字エル)
などなど、間違えやすいものも多いので……。

もし可能でしたら、ご利用のプロバイダ名などを補足していた
だければ、より具体的な回答を得やすいかもしれませんよ。

この回答への補足

利用のプロバイダは、『BIGLOBE』です。

補足日時:2000/12/10 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QダイアルアップからISDNに初めて無線に・・・

地域性でISDNしかなく、オークションでINSメイトFT50ワイアレスセットRU(3年位前の)を手に入れたところです。とりあえずノート1台がストレスなくネット出来たらいいというだけなのですが。RUがあればLANカードは要らないの?と眺めている状況です・・・XPの場合のわかりやすいご説明をお待ちしてます!質問内容に不足部分があれば申し訳ありません・・・
初歩的な周辺機器の接続くらいで無線は初めてです。

Aベストアンサー

>RUがあればLANカードは要らないの?と眺めている状況です・・・XPの場合のわかりやすいご説明をお待ちしてます

LANカードは必要ないと思います。
RUとPC間をつなぐUSBコード(またはRS232Cコード)が必要です。PCの機種がわからないのでなんともいえませんが、PCにUSB,RS232Cポートがあるか確認してください。多分、USBはついてると思いますが...。

XPとの対応情報はこちらをご覧ください。
http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/various/win_xp_ta.html
http://www.ntt-east.co.jp/ced/goods/ft50/detail.html

Qダイアルアップ接続(ISDN)とIP接続(ADSL?)の違いを教えてください

現在私ののインターネット環境はADSLですが、ISDNの接続イメージがわかないので教えてください。

そもそもダイアルアップ接続とは、IP接続とは違うのですか?

また、ISDNの方がIP接続に比べたらセキュリティを気にする必要がない!!とも聞きました。なぜですか?
同じインターネットをする環境ですよね?

ダイアルアップ接続には「市内地域網」と「IP網」を通る2通りの方法があるのですか?前者だと接続した時間だけ料金がかかり(従量制)、後者は固定制?

ダイアルアップ接続(ISDN)とIP接続(ADSL?)の違いを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>・フレッツISND、プロバイダのアクセスポイントでもその地点までは直接通信。その先にインターネット。インターネットにでるためセキュリティを考える必要がある。

>・直接接続先(支店等)に接続する場合はデータの漏洩がインターネットの経路を通らないので、セキュリティ上有利と考えられる。

その理解でよろしいと思います

QISDN-TAをISDNのルータを介してISDN回線につなぐことはできませんか?

 NECのISDN-TAのAtermIW50/Dを使用して、データポートにWin95のPC9821を、
RS20という子機にはWin98で自作のパソコンを接続しています。ところで、一度に
フレッツISDNにはひとつのパソコンからしか接続できませんので、複数台のPC
からアクセスするには、TAそのものをISDNルータに置き換えないといけないか
と思いますが、TAも無駄にしたくはないので、なんとか生かせる方法はないかと
思っています。そもそもルータやハブの働きがよくわかっていません。よろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

最近はあまり使われませんが、TAにしろルータにしろ
正式には「DSU内蔵TA」「DSU内蔵ルータ」と
言います。DSUとTA(ルータ)の接続部分は外部に
取り出せるようになっています。それがS/T端子です。
親機の背中についているはずです。
互いのS/T端子を8芯のLANケーブルで繋げば両方使えます。
安定して使うにはLineに繋いでない方装置のDSUスイッチ
を切るにして下さい。

QISDNルータのパスワードについて

現在社内の一部でISDN(TA/DSU内臓)ルータを使用していますが、
WINDOWS98のサポート終了に伴い、ISDNルータにつないでいる古いPCを入れ替えることになりました。
しかし、ISDNルータ導入当時の担当者がおらず、管理パスワードごと設定をリセットしようかと思っているのですが、リセットした場合、すぐにパスワードを再設定して使えるのかが心配です。すぐに復旧しないとならないため、困っています。
それとも、PCを入れ替えるだけならISDNルータのパスワードはわからなくても問題ないのでしょうか。
わかりにくい質問で申し訳有りませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どういう構成になっているかわかりませんが、ルーターのパスワードは判らなくてもPCを入れ替えても問題はありません。
ただし、ルーターで使用できるパソコンのMACアドレスを規制しているような場合には問題になります。
パスワードの判らない状態でのパスワードの再設定=すべてのルーターの情報のリセットになるのでインターネットに接続するルーターに与えた情報の記録がないとすぐに使えるようになりません。

QダイアルアップからフレッツISDNに移行したい

今、ダイアルアップでネット接続しているのですが、
私の地域はCATVもADSLも出来ないし、きそうにありません。
でもたくさんインターネットにつなぎたいので、フレッツISDNにしようかと思っています。
でも具体的にどうしたらいいか分からないし、初期費用がいくらくらいかかるのがも分かりません。

現在ODNに入っていますが、これでISDNにしようとすると
NTTに3000円くらいとODNに1900円くらいで計5000円近く払わなくてはいけなくなり、
今よりも高くなりそうです。
そこでプロバイダ料の安いぷららに移ろうかと思っています。

具体的にどのような手順で申し込めばいいのでしょうか?
あと、初期費用はいくらくらいかかるのでしょう?
(ISDNの工事とかTA?ルータ?とかはいるんでしょうか?)
それと、電話代ってかかりませんよね?
月額はプロバイダとNTTに月々一定額を支払えばいいだけですよね?

どなたかご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プロバイダーは ASAHIネットがお勧めです。
月額450円で使い放題です。
http://www.asahi-net.or.jp/

初期費用
普通の電話をISDNにしフレッツISDNにするには
契約料800円 基本工事費4500円 交換機工事1000円
このほかに、ISDNにすることにより

導入後
電話自体の月額基本料金が 2830円になりますのでお忘れなく。
更にフレッツ代2800円+プロバイダー料金ですね。

屋内工事は自分で対処できるかと思われます。
ルータは必要ないですがTAは必要です。
TAは中古であれば1000円以下で売っております。
ヤフーオークション等で買うのも一つの手段でしょう。

>それと、電話代ってかかりませんよね?
普通に電話でお話すればかかりますが、
インターネット接続のために通話料がかかるということはありません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報