電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の8月まで遠距離恋愛をしていました。(僕は東京・彼女は香川)
別離の原因は「彼女の浮気」でした。
そんな彼女とはしばらく連絡が途絶えていたのですが、最近彼女から電話がかかってきていろいろいろいろ話していたところ、突然「まだ生理がこない」と言うのです。
彼女はもともと生理不順で思い込みも激しいため、ストレスによる排卵の遅れとか、または想像妊娠ということも考えられました。
しかし、とりあえず妊娠検査薬を使って調べ、それでも怪しいと思われる場合は即病院へ!と言いました。

しかしその後、彼女から連絡はなく、電話をしても受け付けてくれないため、最終手段として彼女の現彼氏に電話をしてこの状況を話したところ、一応市販の検査薬を使って調べた結果、「陰性」とのことでした。
しかしこれは「現彼氏との子供を妊娠していない」という判定であり、僕との子供だとしたら検査薬では判定しようがないわけで…現彼氏曰く「仮に病院で検査するとしても、俺はちゃんと避妊してるから」とのこと。

仮に彼女が妊娠しているとしたら11月21日で16週目になります。
中絶する場合、母体に精神的・肉体的な負担がかかることは言わずもがな。また彼女が「産む」と言っても、今の状況では誰も幸せにはなれない。

物理的な問題もあり彼女と直接会って話をすることも困難だし、それ以前に電話もメールも受け付け拒否。(別に僕は付き合っている当時、彼女に暴力を振るったとか一切ないのに…何をそんなに嫌われるようなことをしたのか…。ちなみに僕は今でも彼女が好きで、もしもの場合は責任を取る覚悟もできています)

こんな彼女とのコミュニケーションの糸口をどのようにつくったらいいのでしょうか?

※彼女に外見の変化(お腹が大きくなるとか)はないようです。また、「つわり」などの症状があるのかは判りません。そもそもつわりがほとんどない人もいるようですし。

A 回答 (6件)

こんにちは。



早速、単刀直入に申し上げます。。
現在、元カノさんは市販の検査薬で「陰性」という結果が出ているのでしょう??
でしたら、妊娠していないと思います。

それから、元カノさんが貴方に連絡を取らないで居るのは、現在、付き合っている彼が居るからなのではないですか???

元カノさんの事は(他の方も言っていますが)忘れて新しい彼女を作る方が良いと思いますよ。
色々と世話を焼くのは良いのですが、焼きすぎて相手がダウンしたのかなぁ。。と想像できますが。。。
相手を束縛しすぎると。。相手が引いてしまいますよ。

失礼しました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい彼女を作ることを考えようと思います。
そのほうがよさそうだし。
ご丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 01:37

前回も回答した者です。



ちょっとおちついてくださいね。
彼女は現在妊娠していませんよ!

妊娠検査薬で陰性だったということは、質問者様の子供も、今の彼の子供も、どちらも妊娠していないということです。

彼女のことを大事に思う気持ち、よく伝わってきました。
けど、もう忘れてあげましょうよ。
彼女は残念ながら質問者様との接触を断つつもりでいるようですね。
こうなってしまったら、もう質問者様がするべきことは彼女を忘れることだけです。

本気で奪い返したいのなら、四国まで行ってみてください。
東京でいろいろ考えていてもできることはありませんよ。
そして彼女は質問者様の子供を妊娠していることは絶対ありませんので、「質問者様が取るべき責任」は存在しません。

忘れてあげましょ・・・ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きご回答ありがとうございます。
落ち着きます。
既に四国へも行きました。
たしかに彼女に執着しすぎなのかもしれません。
ただ、婚約をしていただけになかなか忘れることができなくて…でも忘れないことには次のステップにも進めませんしね。
これからは忘れることと、次のステップに進むことを考えて生きたいと思います。

お礼日時:2005/11/22 01:35

No.3さんのゆうとおりです。



妊娠検査薬で誰の子供かまでわかったほうが怖いです。^^;

それより気になったのはちょっとおせっかいすぎやしませんか?
別れた彼女のことなんかほっときましょうよ。
元彼から電話をかけられた彼氏の気持ちも考えましょう。

彼女は今別の彼氏がいるのですから元彼の出番はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。お節介かも。
今の立場をわきまえようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 01:28

しかしこれは「現彼氏との子供を妊娠していない」という判定であり、僕との子供だとしたら検査薬では判定しようがないわけで…現彼氏曰く「仮に病院で検査するとしても、俺はちゃんと避妊してるから」とのこと。




これが間違いですね。あなたが想像妊娠してますよ(^^)
安心してください。妊娠はしておりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が想像妊娠してるのか…
たしかにそうかもれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/22 01:27

検査薬で調べて「陰性」なら、妊娠自体してないのでは?



確か尿をかけて判別するタイプなら、妊娠時にでるホルモンに反応してわかる形のはずです。
その場合なら、あなたか現彼かは関係ないでしょう。

どちらかというと彼女がバツがわるくて、連絡しづらいという感じのように思えますが・・・。
もし妊娠していたりすれば、現彼に相談なりしているでしょうから、そのあたりでわかるとは思います。

とりあえず連絡が取れないのでしたら、こちらからは何もできないでしょう。現状のあなたの立場も「元彼」ですしね^^;
しいてあげるなら、その現彼に「何かわかったら連絡ください」で良いと思いますよ。

あなたの気持ちはあるとしても、遠距離で彼女の気持ちが離れてしまったのでしょうね。そうであれば、元へ戻るのは難しいでしょう。

今回のことはしばらく様子を見て、落ち着いたら新しい出会いのことも考えていくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃるとおり、しばらくは様子をみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 01:26

30代・既婚女性です。



検査薬で陰性だったのでしたら、何も心配する事はないと思いますよ。
最近の検査薬はとても精度が良く、相手も選びませんので・・・。

現在彼氏がいるのですから、彼氏に任せておけばいいのではないでしょうか?

もし万が一、妊娠していたとしても、別れてから3ヶ月も経っていますので
貴方の子供だという可能性は0に近いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなのでしょうか。
そう言っていただけて、少し気は楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/22 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!