電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話様です。
先日、携帯ショップで機種変更(mova→mova)をしたのですが、オプションパック(月400円)への3ヶ月強制加入が、購入した値段での条件でした。

購入した値段が安かったのでオプションパックに加入し、機種変更をしました。

しかし、オプションパックの利用価値が思ったほど無く、3ヶ月を待たずにこのオプションパックを解約したいと思います。

携帯から解約手続きが簡単に出来るので是非したいと思うのですが、3ヶ月の約束を破るわけになるので二の足を踏んでいます。

これを解約したら携帯ショップにばれますか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

おそらく解約しないほうがいいかと思います。

こちらは以前ドコモショップで機種変更した際、同じ様にオプションパック3ヶ月加入を強制させられました。そのときは諸事情で仕方なく加入しましたが、たしかこちらの地域ではオプションパックに入れば端末代金が3千円の割引になっていました。

しかし、「3ヶ月経ったので解約しよう」と思って解約したら、間違ってあと2日で3ヶ月というタイミングで解約してしまい、2ヶ月と日割り分(当時はオプションパックはなく全部で600円かかってました)、さらに解約料をしっかりと取られまして(たしか5千円程度)、結果的に損となりました。

なので、3ヶ月経ってから解約するか、解約する前にドコモに問い合わせるなどをしてから解約されるのがいいと思います。

ちなみに、解約すること自体には問題はありませんが、販売店には通知はたしかあったと思います。(売る覚えです)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
あらまぁ、そうですか。残念です。
先日、ドコモショップの人に聞いたら「まぁそれは私どもからは何とも…」という答えでした。解約しない方が得策ですね。

>解約したら携帯ショップにばれますか?

インセンティブの金額が変わってくるので、解約した事は
分かるでしょう。
#1さんの書かれているとおり、できれば契約期間はそのままの
方が良いかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
やはりそうですか。残念です。