プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、NHKおかあさんといっしょを見た事がまりますか?皆さんがNHKおかあさんといっしょのコーナーの中で好きなコーナーはどれですか?
(1)ひょうちえさんの「ハイポーズ」
(2)松野ちかさんの「トライトライトライ」
(3)タリキヨコさんの「デ・ポン」
(4)ぞうさんのあくび
(5)パジャマでおじゃま
又、ひょうちえさんの「ハイポーズ」を見ていた人はどのパターンでしたか?
(1)アチョー(2)ヨガ

A 回答 (4件)

36歳で7歳児の父親です。

娘と観ていたころですので、3)です。
’体操のおねえさんコーナー’のアンケートでしょうか? 興味までになんでこれが’困り度3’なのか補足で教えてください。
他のコーナーなら、「でこぼこフレンズ」や「まねっこピーナッツ」、あとやっぱり「月の歌」が好きですね。 参考URLもどうぞ

参考URL:http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/
    • 0

5歳の子供のいる37歳母です。

子供と一緒に見たのは3ですが、個人的には2がすきです。子供も動きが面白いらしく小さいときからスペシャルなどで参加しているちかお姉さんの時の方が、顔つきが違いました。

弘道おにいさんがお母さん方に人気があったようですが、お父さんにはちかおねえさんが人気あったようできよこおねえさんになってがっかりした人も多かったとか。友人のだんなさんいわく「だってちかおねえさんの方が足きれいだもん」だそうで。
    • 0

1歳児の母(20代後半)です。

現在まさにおかあさんといっしょを見ています。
むしろ、自分が小さい頃はあまり見ていませんでした。

・・・が、「ハイポーズ」は何となく記憶にあって「デ・ポン」を初めて見たとき、「なんか昔見たこと有るような気がするなぁ」と思いました。

質問者さんがあげた候補の中では「パジャマでおじゃま」が好きです。子供が一生懸命ボタンをはめてパジャマを着る様子が愛らしくて。

それ以外ならば、去年やってた「おはなし玉手箱」のコーナーが好きでした。今年は5分短くなって日替わりのコーナーが無くなってしまったのが残念です。
    • 0

私は「おかあさんといっしょ」が大好きな19歳です。

やはり歌のコーナーが大好きですが、
この中では
「ぞうさんのあくび」が1番好きで~す♪
「ぽんぽんぽんぽん花火がぽーん!」
の所が思わず飛び跳ねてしまいたくなってしまう
ウキウキするメロディーなので大好きです!
そして小さい頃は「ハイポーズ」の
「引いて押して」がお気に入りでお母さんに
「やって」と駄々をいつもこねていました。
と、こんな回答でよろしいでしょうか!
    • 0