ウィルスの大流行により、プレビューウィンドウを非表示にすることにしました。
方法は「表示」→「レイアウト」→「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを外せばOKだと思うのですが、
「オプション」→「読み取り」→「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックはどういう意味があるのでしょうか?

試しにプレビューウィンドウを表示した状態で、チェックを付けたり外したりして比べてみたのですが、変化がないように思います。(チェックを外しても、クリックするだけでメールを開いてしまいます。)
この項目のチェックは、どういう状況で使うのですか?
また、それによってどこが変化するのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちわ



OEのヘルプであちこち探してみたところ、

ニュースグループのメッセージが自動的にダウンロードされないようにするには

と言う項目で、この「プレビューウィンドウで表示する・・・」のチェックを
付けたり外したりして設定するようですね。

ニュースグループと言うもの自体使ったことがないので良く分かりませんが、
気にしなくて良さそうな項目です(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどニュースグループを使うときに、関係してくるんですね。
たしかに自分もニュースグループは使ったことがありません。

この機能は通常のメールには無関係なんですかねぇ。

お礼日時:2001/12/04 17:29

Webメール(私の場合はHotmail)の場合も「プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックをはずすと、ダウンロードするかどうか聞いてくるようになります。



(チェックを入れておいて、メールを選択すると自動的にプレビューウィンドウに表示してくれます)

普通のメール(POP3)の場合は、この項目は関係ないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、hotmailの時も関係してくるのですね。
一度hotmailを使って実験してみます。

お礼日時:2001/12/09 05:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング