街中で見かけて「グッときた人」の思い出

教えてください。
最近D902iを購入し、miniSDにデジカメで取った画像や、フォトショップなどで作成した画像を保存しようと思っています。そのためにカードリーダーを購入し、PCに接続し画像を保存したのですが、携帯には表示されません。保存場所は携帯で撮影したときのカメラ画像を保存されているところに保存しています。
ファイル名がおかしいのかと思い、携帯カメラ画像と同じ名前(携帯カメラ画像の次の番号)にしましたが、表示されません。
で、何がおかしいか分からないので、携帯のカメラ画像をコピーしてリネイムしファイル名を変えても表示されませんでした。ちなみにファイル形式はJPEGで携帯カメラ画像と同じです。ファイルサイズもminiSDに収まるサイズです。(コピーなのでサイズも形式も同じ)
ちょっと説明が分かりにくいかもしれませんが、何かお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

D902iではありませんが、D901isを使用しています。

同じメーカーなので、使用方法も同じとは限りませんが、901isでは下記の様になりますので、ご参考まで。

電話機購入時にデータリンクソフトが付属されています。
まず、PCにそのソフトをインストールします。
そのデータリンクソフトを使って、決められたフォルダへ画像を保存すれば携帯で見られるようになります。
D901isでは、このような方法になりますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
解決しました。
助かりました。