プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーティーで目に止まる女性ってどんな人ですか?
友人が最近パーティーによく行く様なんですが、なかなか男性からのアプローチがなくフリータイム時も声がかからないと落ち込んでいました。
そんな事が何度か続いたらしく、すっかり自信を無くした様で・・昔もハマっていた時期があり、その時は最低一人か二人くらいは気に入ってくれる人がいたらしいのですが・・
彼女は見た感じも普通ですし、(外見で絶対ダメ!と思われる様なタイプではないと思います)ただ自分から積極的に行くタイプではなく、喋りも得意な方ではないようで、おとなしい感じの人です。趣味も映画、ネットサーフィンとインドア的な感じのようです。
こんな感じの人には声かけたくないものですか?
私もパーティーに行った事はありますが、カップルになった人達を見ても外見はごく普通の人達の様な気がします。そうなると内面や趣味等で目に止まるのかと思うのですが・・もしポイントなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

引くのは、

1.暗い人
・目を合わせないでうつむき加減。・身だしなみや気分にボロボロ感うける人。

2.プライド高そうな人。
・見下し感ある人。・「よろしくお願いします。」ではなく、面接官風。

3.自分からは話さず、聞かれたことにしか答えない人。
・タイプ外なんかな?と思わせられる。

趣味が合うことで相手を選ぶのは、あまり味が無いです。

本当に気の合う人なら、趣味や興味ごとの話などしなくても一気に話しが盛り上がります。

※ 相手を本当に知るのはパーティーや後日の飲み会などでは難しいです。何回か会って確かめてみた方がいいです。
※ そういう所にはリスクもあるので気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!趣味などはあまり関係ないようですね(^^)

>パーティーで目に止まる女性ってどんな人ですか?

やっぱり、可愛い人ですね。
服装は男受けするようなもの。(個人的には、あまり極端な趣味じゃなくて、上品でお嬢様的なもの)
それから、表情も明るいほうが声がかけやすいと思います。
内面や趣味は、パーティーではなかなか分からないですよ。
>ただ自分から積極的に行くタイプではなく、喋りも得意な方ではないようで・・・
自分から積極的になるように努力するべきです。
パーティーに行って彼氏が欲しいなら、内向的では無理です。(凄く可愛かったら黙っていても男は寄ってきますが・・・)
自分から積極的に男性に声をかけるように努力するべきです。最初はドキドキしてうまく行かないと思いますが、場数を踏んだら慣れてきます。
結婚適齢期というものがあるので、自分で努力して男を捕まえる意気込みがないと婚期を逃してしまします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか・・可愛いと言うのは「顔が良い」ということでしょうか・・?それを言われちゃうと整形でもするしかないですよね(^^;)
でも、すごく可愛かったら「サクラか?」と思われて声かけてきなそうな気もしますが・・彼女は人の目を見て「うんうん」とニコニコして話すタイプなんですよ。たまたま彼女みたいなタイプが好きな男性がいなかったということでしょうか・・

>自分から積極的に男性に声をかけるように努力するべきです。
そうですね、私もそう思うのですが、それなりにモテたことがある子なので彼女なりに「プライド」があるようで・・でも一応努力はしているようです。でも「自分から話し掛けても後が続かないんだよね~」といってましたっけ・・口下手なんですよね。

自分の友人は、そういうパーティーによく行くらしいのですが、その時やはりつまらなそうにしていると、印象がよくないみたいです。

ちゃんと話を聞いているのか分からなかったり、こちらが話しているのに聞いてるのかどうか分からないような態度だと、印象悪いようですね。そういう愚痴をよく聞きます。女性の趣味として、悪くないと思いますよ。ただ、聞き上手になってあげることがいいと思います。男性は大様にして話した事をうまく聞いてあげることが大切なのではないでしょうか。それについてうまくコメントをはさんで、決して自分の話に流れを変えないこと。これを気をつけていれば、大丈夫だと思います。がんばってアドバイスしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女はニコニコしていて「うんうん」と人の話をよく聞くタイプなんですよ~でも彼女にそうアドバイスしてみますね!
趣味等は関係ないようですね。そうなると「外見」で判断されるということですよね~でも一緒に合コン行っても彼女は「あの子かわいいよね」と言われるようなタイプの子なんですけどね(^^;)