アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠赤外線暖房機で扇風機のような形をしたのが見受けられますが、実際に使っている方の、感想をお聞かせください
特に高いものと、安いものの差が何なのかわからないので、最近通販で2個8000円くらいで売っているものを使用された経験談をお聞かせいただければありがたいのですが
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

>特に高いものと、安いものの差が何なのかわからないので

使用している部品の質が違います。
そのために耐久性と安全性が違います。
難しい説明を抜きにして簡単に言うと、
高いものはそれなりの部品を使用しているので壊れにくく、万が一の場合の確率が低い。
また、使用しているハロゲンランプの波長も異なるので温まり方に差が出る。
安いものは値段なりの性能と安全性、耐久性だと思ってください。
ただし、これは一般的な傾向でばらつきがありますので当たり外れがあることもあります。
質問にある機種の場合は「2個」というところが気に入りません。
1個(1台といったほうが適当ですが)で十分です。
部屋を暖める効果は期待できませんので、局所的な暖かさや、結露している窓などの結露防止の補助的暖房機と考えてください。
ハロゲンを使用したものは波長の関係で温まり方が強い(きついといっても良いかもしれない)ようですのでその点にも注意してください。
暖房を必要としている対象がどのような暖かさを求めているかによって選択の重点が変わると思います。
(紹介した資料では難しすぎましたか?)
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます
資料はちょうど良いレベルに感じたのですが、今ひとつ吹っ切れないとこがありました
今日の新聞に据え置き型タイプの39800円の広告の隣に、扇風機タイプ2個で8000円の広告を見て、どちらも遠赤外線とうたっており(波長やら知りたいスペックは消費電力以外何も書いてない、、、、大きさと値段だけしか書いてないので判断要素は、デザインと予算だけになってしまいます)実際使っている人がどんなだか、実績のある人の感想をききたくなって質問しました
お手数をおかけいたします、、、、