こんばんわ。
 会社でPSの環境の中でワードやエクセルの文章を出力する際に,トンボを付けたいのですがそのような機能がありません。(イラストレーター等ではあるのですが)
 ちなみに会社のPSの環境では,プリンターにOKIのマイクロラインを使用しています。

使用OS:WindowsMe

なにかいい方法はありませんか?
教えてください。

A 回答 (2件)

PSドライバのPSPrint95っていうのが普通版で13,800円くらいで売っています。

使い方はいたって簡単でーす。
使用OSがMeということなので、使えるかどうか分かりませんが、バージョンアップもしているかもしれないので、見てください。
http://www.est.co.jp/ で~す。だめなら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
大変参考になりました。

所詮ワードはワープロなので、版下を作るような機能はついてないですね。

他のソフトにデータを取りこんでやれば出来ると思います。
例えばAdobeのPageMakerにデータを取りこんでレイアウトしなおす等ですね。
PageMaker自体が高価なソフトなのでアレですが…。
    • 0