アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルショップで借りてきたCDをWindows Media Playerのメディアライブラリに録音しようとしましたができませんでした。
複数借りてきたCDの中で1枚だけどうしてもできないのです。

いつもは起動させてCDを挿入すると勝手に録音を開始してくれたので、設定については何も操作してことがありません。
どうすれば録音できるのかご指導下さい。

A 回答 (2件)

Media Playerのバージョンが10であるという前提で回答します。

1.Media Playerの ツール→オプション→音楽の取り込み で音楽ファイルの保存場所を確認。(たいていマイミュージックかと思いますが。)
2.マイコンピュータ→CDドライブ から先ほどのMedia Playerで指定されている保存場所へ音楽ファイルを保存。(このとき新規にフォルダを作成し、そこへ入れるとよい。)
3.Media Playerの ファイル→ライブラリに追加→フォルダを追加 で先ほど作成した、音楽ファイルの入ったフォルダを指定。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
2.まではできましたが、3のところがうまくいきません。ライブラリに追加からフォルダに追加とすると進行具合を示すメーターがでるのですが、そのままメーターが進むこともなく止まってしまいます。

バージョンが10であるかもよくわかりません。
こんなに何もわからないで質問なんかしてごめんなさい。

• 0

No.1です。

XP標準のMedia Playerなら10で間違いないと思います。

試しにNo.1の方法で他のメディアがライブラリに追加されるか、確認してみてください。
  OKの場合:CDに問題アリですね。著作権の関係でコピーガードがかかっているかもしれません。「窓の杜」や「アルテック」などでコピーガードを解除するようなソフトがあったように思うので、一度検索してみてください。
  NGの場合:Media Playerの問題と思われるのでMicrosoftのサポート技術情報あたりを検索するとHITするかもしれません。

それから確認ですが、ある時期からこのような症状が出るようになったのなら、システムの復元で直る可能性もありです。

あまりはっきりした回答ができずすみません。
    • 0
この回答へのお礼

手持ちのCDで試してみましたところ、ちゃんとできるようです。やはりCDに問題があるのですね!!
コピーガードを解除するソフトを探してみます。
ほんとにありがとうございました。