プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰か、来週から始まるGLAY”ONE LOVEツアー”の大阪ドームの座席シートをご存知ないでしょうか?私の座席は、1塁側 1ゲート 57列 80番 Dブロックです。実は友人とチケットがダブってしまい、どっちを売るか迷ってます。友人のチケットは3塁側 6ゲート 97列68番Gブロックです。

どちらが愛するGLAYに近い席なのでしょう?一般的にでもいいのでお願いします!!

A 回答 (3件)

大阪ドームの座席表です。

下のサイトを参考にして決められたらいかがですか~?

参考URL:http://t.pia.co.jp/kaijo/map_plain/osdm110001.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪ただ、私のチケットはアリーナなので、スタンドの座席表ではわからないのです(泣)
 私が書き忘れたばっかりに申し訳ありません(汗)
 回答ありがとうございました!

うーん、その表記、おかしくないですか?

ドームのスタンドの座席表の表示と違っているような気がしますが。
ライブの座席表がわからないときは、ぴあのお店に行って
「GLAYのチケットを買ったんですが、座席表を見せてください」とお願いすれば
快く見せてくれるはずです。忙しくないときをねらって下さい。
FCでとったチケットなんですが、なーんて余計なことを言うことはありませんから。

で、一般的なお答えですが、
どっちが近いなんてあまり意味がないですねえ。
だってスタンドになると、もうメンバーを肉眼で観るというよりスクリーンで映像を見るということになりますから。
でも、私だったら57列の方で観ます。だって97列よりは40列も前なんですよ。
近いのは絶対間違いありません。
ステージ付近のブロックなら遠くてもメンバーが見れるかも♪というのも
97列にもなると多分無理だと思います。
ただし、97列のチケットがさばけるかどうかは疑問ですよ。
同じことを考えている人(友だちとダブってとって、いい方で観よう)はたくさんいて
今ごろスタンド席のチケットはあふれているでしょうから。
せっかくのチケット、無駄にしないように頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m申し訳ありません、私が書き忘れたのですが、座席はスタンドではなくアリーナなのです(汗)
 『FCでとったチケットなんですが、なーんて余計なことを言うことはありませんから。』というのは、大変参考になりました。私なら間違いなく言ってしまいます(笑)ぴあで座席シートを見せてもらってきます。
 今回はスタンドではなかったのでが、皆同じ考えなどは大変参考になりました。
 友人のチケットを売る事になると思います♪ありがとうございました!

あなたの座席はアリーナじゃないですか?

Dブロックとか書かれている上か下に、
スタンドorアリーナと書かれていると思うんですが・・・。
私も大阪ドームのアリーナ経験しましたけど、
その時は確か前列の向かって右側から左側にかけて、
A,B,C・・・のブロックに細かくとなっていたと思いますよ。
だからDブロックなら前列のブロックに入る確率が高いと思います。
1ゲートって言うのはそこから会場に入ってくださいってことなのであんまり関係なかったはず・・・。列は1ブロックにつき、1列目から100列ぐらいあった気がするので、57列目は結構でかく見れますよ。
GLAYのメンバーの立ち位置も言っておくと、
1塁側がJIRO,HISASHI寄りで3塁側がTAKURO寄りです。
多分・・・_(._.)_一番正確に判断するのは私も教えてもらったのですが、ピアに行って、GLAYの大阪ドームライヴの座席表見せてくださいと言ったら、見せてくれるそうです。行ってみてみれば・・・??

余談ですが私も行きますよ~。スタンドですが、11列目なんで。
楽しみですよね。ライヴ楽しんでください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうなんです、私のチケットはアリーナなんです。私が書かなかったばっかりに申し訳ありません(泣)
 実に詳細な経験者のみが知るデーターを教えて下さって有難うございます(^-^)幸運にも3日間ともアリーナ席をゲットできたのですが、きっと見れないだろうなーと思っていたところでした。残りの日程は両方Cブロック37列ぐらいなので、もしや見えるかも・・・!本当に有難うございます(*^-^*)chjopさんも行かれるのですね♪ご存知かと思いますが、スタンドは傾斜がきついので足元に気をつけて下さいね。
 一緒に楽しみましょう(≧∇≦)