電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年は高校生の中学三年生です。ちなみに女子です。

私は、目標があって進まなければなりません。

でも、高校になったら私の事を理解してくれる大好きなアイツ(男子)とは別れます。

(前にもアイツのことで質問させていただきました。)

そして私は新しい学校で、新しい恋をするかもしれません。

そしたらアイツのことは、どうでもよくなって、
アイツとの思い出は過去のものとなって、私の頭の片隅にいってしまうのです。
怖いです。

私のことをアイツみたいに理解してくれて、
趣味も合って、私と似ている人が新しい高校にいるか不安です。

ちゃんと、中学みたいに良い親友もつくれるか不安です。

脳内出血をおこして入院してたとき心配してくれた
友達、男子。入院してても励みになって大きな存在だったアイツ。
すごく辛かったり、落ち込んだけど、アイツや友達、クラスの仲間とまた会わなくちゃと思って頑張れた。

でも、あんなに感動したり、時にはケンカしたり、泣いたり、悩んだり、笑った事は
高校になって、新しい友達や新しいことをやったり、出来たりしたら忘れてしまうのかな?

どうでもよくなってしまうのかな?
私だけじゃなくてアイツも私のことなんて、どうでもよくなって忘れちゃうのかな?
と思うと先に進みたくないです。高校に進学するのが怖いです。

わかってるんです。
私は、今がんばりどきで頑張らなくちゃいけないし
新しいことに立ち向かっていかなければならないって・・。
でも、大きい不安を抱えてると、勉強も身が入りません。

この不安をどうすればいいですか?
みなさんはどう考えますか?
回答、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

不安がってる間もなく、


ほんとあっというまに30くらいになるから
大丈夫です。


----

なんておばさんが不真面目に答えてごめんなさい。
(ある意味ほんとだけど)
忘れてしまうかも、と“今”考えるあなたは確かに不安で押しつぶされ
そうですが、新しい恋を知った未来のあなたは、忘れることにすでに
不安ではなく、その恋に幸福を感じているか、それかその恋の行く末に
ついて悩んでいるはずですです。

人間、時間がたつと確かに忘れます。記憶も薄れます。
blogでもなんでも“今”の不安も含めた気持ちを書き留めておいて
ください。未来のあなたがそれを読み返してみたとき、多分結構鮮明に
そんな悪くもない感じでその時(今)の気持ちをちゃんと思い返すこと
ができると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、記憶が薄れるのは悲しいなとは思ってしまいます。
でも、不安になりすぎるのも良くないですよね。

そうですね。日記でもつけてみることにします。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 12:17

そんなに良い関係であれば、お互い何があっても忘れないと思いますよ。



私の親友達は小学校の頃から15年間の付き合いですが、中学、高校、大学、就職も全くバラバラに進みましたが、今になっても仲がよく忘れることはありません。ことあるごとに親友達を思い出します。

それにまず質問者様が忘れないようにすればいいんですよ。今は気軽にメールもできますし、私達はみんな女なので、たまーにはがきを出しあって連絡取ってますよ。今は住んでる場所もバラバラなので年に1回会えるかどうかの関係ですが、私たちの関係は昔通り深く強い関係だとみんな思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 
私が忘れないようにすれば良いんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!