アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2002を使用しています。

コード  件数  区分
201    1    1
202    2    3
201    1    5
201    2    2
202    1    4
203    4    1
201    2    1
202    3    5

sheet1に“コード”をセルA1とする上記のような
リストがあるとして、sheet2のセルA1に
コード201の区分1と2の件数の計5と
コード202の区分3と4の件数の計3の合計8を
Excel2002VBAを使って自動入力したいのですが
書き方が思いつきません。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Public Sub 集計()


Dim x As Range, sum

sum = 0
For Each x In Sheets("Sheet1").Range("A2:A9")
If x.Value = 201 And (x.Offset(0, 2).Value = 1 Or x.Offset(0, 2).Value = 2) Then
sum = sum + x.Offset(0, 1).Value
End If
If x.Value = 202 And (x.Offset(0, 2).Value = 3 Or x.Offset(0, 2).Value = 4) Then
sum = sum + x.Offset(0, 1).Value
End If
Next
Sheets("Sheet2").Range("A1").Value = sum
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございます。
おかげさまで問題を解決することが出来ました^^
とても勉強になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/25 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!