プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のロゴを作りたいのですが、どんな人に頼んだらよいのですか?
ロゴを作るデザイン会社とかがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通のデザイン会社で普通にやってくれると思います。


安く済ませたいならSOHOとか狙うのも良いですね。
知り合いのデザイン系の学校に通ってたような人に頼むのも良いでしょう。

「デザイン会社 ロゴ 製作」などで検索してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「デザイン会社 ロゴ 製作」などで検索してみてはいかがですか?
こういう回答の仕方は適切ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 13:10

タダで近所の印刷事務所に作ってもらいました。



 会社設立時、最低限の名刺が必要で、名刺の印刷を依頼しました。その時はまだロゴは考えていませんでした。

 その旨、伝えると、イメージと希望を伝えれば、ロゴを何種類か作ってくれるというので、お願いしました。その後、気にいたものを選び、何度か修正を重ね、結局タダで作って貰いました。ですので、印刷関係はずっとそこの事務所にお願いしています。

 店主が若く、デザイン関係が好きだったという事も幸いしたのかと思います。
    • good
    • 0

ビックカメラの買い物袋(色々な企業名の入ってるやつ)は


ジャイアというデザイン会社がデザインしました。

ダイエーのロゴ(今度消えてちゃう方)はデザインさせたは良いけど
ロゴが有名に成りすぎて最終的に版権を5億円で買い取ったと聞きました。

参考にもならないでしょうが、私の知ってる会社ロゴにまつわるお話でした。ちゃんちゃん♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では私も。
ライオンはLIONでもNO17でも商標登録?しているらしい。小学校の先生が言っていました。
確かに上下さかさまにすると似ている。。。

お礼日時:2005/11/25 13:09

デザイン会社に頼むといいと思います。


デザイナーがクライアント(ご質問者の)意見を聞きながら
ロゴデザインのサンプルをいくつか提出してくれると思います。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%ED%A5%B4% …


ある程度イメージやデザインを決めていく方が安くなります。
(デザイン料は「技術料」なので結構高価ですよ)

料金はピンキリです。複数見積りをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この会社に頼めば問題ないということがわかりました。
もうちょっと安いと良いかな。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!