公式アカウントからの投稿が始まります

ニートや引きこもりで10年以上続いたけど、後に立派な社会人として成功したり頑張っていらっしゃる方いますか。

A 回答 (2件)

10年以上ではありませんが、『home』というドキュメンタリー・ビデオがあります。

7年間引きこもっていた兄の小林博和さんを、弟の小林貴裕さんがビデオ撮影することで、兄が引きこもりから脱した過程の記録です。お兄さんは、確か、その後、塾の講師などをしていらしたと記憶しています。検索すると詳細がいろいろと出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 14:55

引きこもり3年ほどで、その後、市会議員になった友人がいるけど。

引きこもり10年は厳しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/11/27 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!